今シーズンぜひ取り入れたい!オフショルダー大人着こなし15選♪

今シーズンのトレンドのオフショルダー。セクシーさとヘルシーな印象を演出するぜひとりいれたいアイテム☆ ただし、ちょっとハードルの高いアイテムですよね。肩を大きく出すことで、肩幅が大きく見えてしまいまるでゴリラのようなスタイルに・・なんて私のような方もいるはずです・・! 今回はそんな方にも、チャレンジしたくなる、オフショルダーのコーディネートをご紹介します☆

2017/05/14 更新
著者:
今シーズンぜひ取り入れたい!オフショルダー大人着こなし15選♪

著者名

goma

goma

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

今シーズンのトレンドのオフショルダー。セクシーさとヘルシーな印象を演出するぜひとりいれたいアイテム☆

ただし、ちょっとハードルの高いアイテムですよね。肩を大きく出すことで、肩幅が大きく見えてしまいまるでゴリラのようなスタイルに・・なんて私のような方もいるはずです・・!

今回はそんな方にも、チャレンジしたくなる、オフショルダーのコーディネートをご紹介します☆

露出する肌の面積を少なくする

まず手っ取り早くチャレンジしやすいのが、この方法。

露出面を抑えてしまえばチャレンジもしやすくなります。元気なイエローカラーのオフショルダーにデニムジャケットを肩から羽織ります。もし脱ぐ勇気ができたなら、その時は堂々と脱いでみましょう!


 

こちらは、肩にストラップがついたタイプ。これならオフショルダーのセクシーな色気を残しつつ、清楚なイメージも演出できます。鮮やかなオレンジのアシンメトリースカートが足元に視線を集中させる効果もあります。


 

広告

 

オフショルダーも、コットンワンピースやスニーカーを合わせて、カジュアルに着こなします。細いワンピースの肩ひもが、鎖骨をより華奢な印象にさせてくれます。


 

肩部分をすべて落とさずに着こなすタイプ。肩の露出はおさえられて、鎖骨のきれいなラインだけを強調させることができます。

ボーダーやカーキなど、シンプルなアイテムを合わせていますが、オフショルダーにすることで大人の女性を演出し、上品な印象になります。


 

こちらのオフショルダーはゆるやかなラウンドネックになっています。肩はほとんで出ていませんが、これも立派なオフショルダー。

大きくあいたラウンドネックは顔を丸く見せてしまうことも・・。そんなときは長めのネックレスで縦のラインをプラスすると◎


 

オフショルダーには、片方の肩だけを出すワンショルダーと呼ばれるタイプもあります。

きれいなピンクのタック入りジョガーパンツを合わせると、露出の多さも気になりませんね。こちらもオフショルダーの横ライン効果で肩幅が大きく見えてしまうことが・・

肩幅が立派な方は、大き目のネックレスで縦のラインをつくると◎です。


 

ストライプの縦ライン効果で、横の膨張をわかりにくくしてくれています。

トップスをコンパクトにして、ワイドボトムをはくとボリュームが下に集まって、肩のラインを強調させません。

インディゴブルーと黄色の組み合わせは今年のトレンドです☆


 

こちらもビビッドな色のボトムに視線が集中します。ストライプ柄も肩をほっそりと見せる効果があります。


 

ぱっと目を引く真っ白なフレアスカート。フレア袖も視線をそちらに集中させてくれますね。

白は反射して、日本人の肌をとってもヘルシーにみせてくれる効果があります。堂々と肩を出す勇気がもてそうですね。


 

タイトなスカートにタイトなトップスをあわせて、全体的にほっそりとした印象を与えてくれます。

フレア袖が手元を華やかに演出してくれます。


 

白と黒のモノトーンコーディネート。

オフショルダーの最大の目的は、鎖骨をきれいに見せることです。オフショルダーを着る前には、鎖骨をマッサージして浮き立たせてから着ると、よりきれいな着こなしができるはずです♪

鎖骨が一番のアクセサリーになってくれます。


 

モノトーンのシンプルコーディネートには、おお振りのピアスや、ゴールドの入ったキルティングバッグなどをあわせて華やかに演出します。

白のトップスでワントーンあがったお肌に、赤のリップを合わせてポイントに。


 

 

オフショルダーのワンピース。ブラック一色ですが、オフショルダーで肌を見せることで一転華やかに。

ウエストマークをつけると、メリハリのついたコーディネートになります。


 

ワントーンのコーディネートのときは、バッグやシューズで華やかに演出します。

シューズはここぞとばかりのハイヒールを。

ゴールドのアクセサリーを合わせると華やかなパーティ向けのコーデに。パールなどのアクセサリーなら、上品な印象になるでしょう。


 

ハイウエストのワイドデニムと合わせるとバランスよく着こなせることができます。

オフショルダーの着こなしのポイントはだらしなくならないようにすることです。

ブラのヒモは透明のものや見せヒモにしたり、胸元が大きくあいたタイプのものはインナーを着るなど、露出のしすぎに注意しましょう。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

オフショルダーはセクシーさだけではありません。コーディネート次第では肩や鎖骨をきれいにみせてくれて、逆に上品な印象にしてくれるアイテムでもありましたね。

ぜひお気に入りの一点を見つけて、自分なりのオフショルコーディネートに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ