インテリアの雰囲気を手軽に変えられるリメイクシート。ホームセンターや100均で入手可能な上に、誰にでも簡単にDIYできるアイテムとして人気があります。使い方は貼りたい場所にシートを貼るだけ。まっすぐしたり空気が入らないようにしたり、始めのうちはコツが必要ですが、慣れてくるとラクチンに。そんなリメイクシートを使ったインテリアコーディネートを紹介します。
リメイクシートをインテリアのポイントに
キッチンの壁に
レンガ柄のリメイクシートは、人気の高いデザイン。ナチュラルテイストやカフェ風のキッチンにはおなじみのデザインといえるでしょう。また色が濃いレンガ柄なら汚れが目立ちにくいという利点も。まずはチャレンジしてみたいデザインです。
リビングに
もちろんリビングにもレンガ柄はおすすめ。壁の全面にリメイクシートを貼ってレンガ柄にする必要はなく、むしろ部分的にレンガ柄を取り入れるのがおしゃれなんです。天井から窓の上までの間までの部分使いが素敵なインテリアになっていますね。
クローゼットに
備え付けのクローゼットは木目であることがほとんど。それが部屋のインテリアに合わなかったり汚れが目立ってきたりしたら、いっそのことリメイクシートでお好みのデザインにしてみては。グレーのレンガ柄なら、シャープでスタイリッシュな印象に。
シューズボックスに
どんどんリメイクシートでインテリアを変えてしまいましょう。こちらは玄関のシューズボックスにリメイクシートを貼った実例です。横に飾ってあるグリーンとの相性も抜群ですね。
階段に
シンプルなデザインが多い階段もリメイクシートで個性的に。もともとは真っ白な階段だったのだそう。どこにでもある階段のインテリアが、自分だけのオリジナルに変身しましたよ。
ドアに
ドアもリメイクシートでシャビーシックな雰囲気のドアに仕上がりました。フレンチテイストなインテリアには欠かせませんが、ドアを1枚変えるのは結構大変なんです。リメイクシートがあれば手軽に、しかも安く変えられますね。
冷蔵庫に
白やシルバーなど、あまりカラー展開が豊富ではない冷蔵庫。リメイクシートで木製の冷蔵庫に大変身です。隣のキッチン棚にも同じリメイクシートを貼れば、統一感があっておしゃれなキッチンが出来上がります。
床に
壁だけではなく床にもリメイクシートを貼ってこだわりのインテリアを作り上げている人も。白い木目調のリメイクシートで、床まで素敵ですね。
まとめ
リメイクシートを使ったDIY例を紹介しました。いかがでしたでしょうか。裏にのりがついているのでそのまま貼って使えるリメイクシート。もちろんはがすこともできます。女性一人でも作業ができますよ。インテリアの雰囲気を変えたいなら、リメイクシートを使ってみてくださいね。
こちらもおすすめ☆
新規登録
ログイン
お買い物