パーティーや結婚式にも♡自分で出来る大人のヘアアレンジ特集&お洒落に見えるコツ

不器用さんも、時間のない方にもおすすめの簡単ヘアアレンジと、綺麗なアレンジに見えるコツをご紹介します。ヘアサロンに行く時間がない時や、急なお誘いにも、お洒落なアレンジで楽しみたいですね。ボブから作れるヘアアレンジもありますので、是非参考にしてみてくださいね!

著者:
公開日:
パーティーや結婚式にも♡自分で出来る大人のヘアアレンジ特集&お洒落に見えるコツ

不器用さんも、時間のない方にもおすすめの簡単ヘアアレンジと、綺麗なアレンジに見えるコツをご紹介します。ヘアサロンに行く時間がない時や、急なお誘いにも、お洒落なアレンジで楽しみたいですね。ボブから作れるヘアアレンジもありますので、是非参考にしてみてくださいね!

ヘアアレンジが簡単になる♡

ねじれば出来ちゃうヘアアレンジ

ワックスを全体に揉みこんでから、ねじるだけ!それだけでも可愛いヘアアレンジに♡

 

ヘアアクセで流行中のマジェステを使うだけで、パーティーにもピッタリなヘアスタイルが作れます。


 

作り方

①両サイド、耳から前の髪だけ残して、後ろで一本結びにします。

②残した毛束を指に巻きつけるようにねじったら、毛先を一本結びのゴムに巻きつけます。


 

 

指でつまむように少しずつ引っ張り出して崩すだけ。完成です♡


 

簡単アレンジの基本は「くるりんぱ」

「くるりんぱ」は、結んだ髪をゴムの上で二つに裂いてそこに毛先を押し込むだけの簡単アレンジです。

 

①~③ハーフアップの要領で、耳上の髪を一つに結び、結んだ髪を少しずつ引っ張って崩します。

④結んだ髪でくるりんぱします。

⑤くるりんぱした髪のサイドの髪を、同じようにくるりんぱして完成です。

⑥くるりんぱした部分にヘアアクセサリーを付けてると、一層華やかでパーティーや結婚式にもピッタリです♪


 

ロングヘアのくるりんぱアレンジ

作り方は上記と同じでくるりんぱを2個作るだけです。あらかじめ髪を巻いておくと、ゴージャス感もプラスされて、パーティーヘアにピッタリです。


 

ボブのくるりんぱアレンジ

ボブヘアは、アレンジが難しい長さですが、くるりんぱなら簡単です。ハイレイヤーなどで髪をねじるとピンピン跳ねてしまう場合は、固めのワックスを全体的に揉みこんでおくと作りやすくなります。


 

くるりんぱスティックを使えばさらに簡単

ねじるのが不得意な方には、上記のようにくるりんぱスティックを使って髪を巻きつけていく方法が簡単です。くるりんぱは、作る角度や、髪の量によって、色々なスタイルを作ることができます。くるりんぱ初心者さんは、100均でも売っているくるりんぱスティックを使うと簡単に作ることが出来るのでおすすめです。スティックを使えば、くるりんぱだけでなく、飛び出した毛先をまとめ髪にしまったりするのにも使えて便利です♪


 

毛先を丸めこむだけでシックな余所行きヘアに♪

くるりんぱを2段作った毛先を丸めてピンで固定すれば、シックなヘアスタイルを作る事が出来ます。パーティーや結婚式だけでなく、お仕事にも使えるヘアスタイルです。


 

髪が短めな人や、ヘアセットが難しい場合は大きなバレッタを使うと簡単にまとめる事が出来ます。毛先のバラつきもスタイルになるので、ざっくり作れて簡単です。


 

ヘアアレンジが苦手でも余所行き風になるコツ♡

髪に艶を出す

ヘアセットが苦手な方は、グロススプレーを使って艶を出すだけでも余所行きヘアを作る事が出来ます。艶のあるまとまった髪なら、ドレスやお出かけファッションにもマッチします。


 

 

大きなバレッタを使う

ヘアアレンジが簡単になる一つの方法として、大きなバレッタがおすすめです♪留める幅も大きく、しっかり留まるので初心者さんにも扱いやすいです。


 

後れ毛にはカールを付ける

ピチっとしたまとめ髪はアレンジ初心者さんには作りづらいですが、最近は崩したアレンジが流行っているので初心者さんにも作りやすいです。まとめ切れなかった後れ毛はカーラーやアイロンなので、ちょこっと巻くだけでプロっぽい仕上がりになります。


 

見せピンを使う

隠しピンが苦手という方は意外に多いですが、ゴールドピンなどで見せてしまう方法もあります。これなら初心者の方でも扱いやすいです♡


 

ゴムを隠す

シンプルなヘアアレンジでも、ゴムを隠すだけでセット感が出せます。髪を結んだ後に毛束を少し取ってゴムに巻きつけたら、毛先を内側でピンで固定するだけで作れます。


 

細かく崩す

まとめ髪の崩し方を綺麗に見せるコツは少しずつ毛束を引っ張る事。細かく少しずつを心がけて崩すようにすると、プロのような仕上がりになります。


 

まとめ

いかがでしたか?今回は、アレンジ初心者の方にも作りやすいパーティー用ヘアアレンジ方法をご紹介しました。ちょっとしたコツでプロっぽい仕上がりにすることが出来るので、是非試してみて下さいね♡

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告