万能アイテム!この春夏トレンドの『バブーシュ』をチェック☆

現在はこの「バブーシュ」は靴のデザインの一つとして形を変えて、世界的にファッションのトレンドアイテムとして注目を浴びています!今回は、このトレンドアイテム「バブーシュ」をご紹介します。

公開日:
著者:
万能アイテム!この春夏トレンドの『バブーシュ』をチェック☆

この春夏はトレンドの「バブーシュ」を履きこなして、おしゃれ度アップ!

「バブーシュ」とはモロッコの伝統的な履物!素材は様々な革や布を使用するのが一般的ですが、鮮やかな染色や刺繍や装飾の可愛いさから注目を浴びています。伝統的なバブーシュは、かかと部分を踏んで履くのですが、現在はこの「バブーシュ」は靴のデザインの一つとして形を変えて、世界的にファッションのトレンドアイテムとして注目を浴びています!今回は、このトレンドアイテム「バブーシュ」をご紹介します。

 

 

ホワイトカラーの「バブーシュ」で爽やかにコーディネート

ホワイトカラーのバブーシュはカジュアルなスタイリングに万能な一足です。シンプルにデニムと白シャツに合わせて爽やかなスタイリングにもピッタリ!さらに、ワンピースなどのカジュアルな女性らしいコーディネートにも合わせることができる一足です。ホワイトカラーの「バブーシュ」は、特にこれからの季節におすすめのトレンドアイテムです。

merlotのバブーシュ

[merlot] バブーシュ000-2437

2,700円

merlotのバブーシュは、素材にポリウレタンを使用しているので雨にも強いのが魅力。値段も安価なので、パブーシュの履き心地を試してみるにはお手頃です。ラウンドトゥで履きやすさも抜群の一足。

 

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] 【VERY5月号掲載】ビーミング by ビームス / フレンチリネンワンピース 17SS

9,180円

ラウンドトゥのホワイトカラーのバブーシュはカジュアルなスタイリングがピッタリ。爽やかな色合いのシャツワンピースなどと合わせて、春夏の季節感をコーディネートして。

 

JELLY BEANSのサイドオープンバブーシュ

[JELLY BEANS] 【Made in JAPAN】サイドオープンバブーシュ(130-2618)JELLY BEANS(ジェリービーンズ)

6,372円

シャープなフォルムのポインティッドトゥとサイドオープンのフォルムが美しいバブーシュ。裏地にスエード素材を使用しているので、履きこごちも柔らか。ソールはノンスリップソールを使用しているので、歩きやすさも抜群の一足。

 

[RANDA] ワイドスリーブオフショルワンピース

10,692円

2WAY着用できるオフショルダーワンピースです。肩を落とさずにも着ていただけます。ウエスト部分はすっきりとタイトに、スカート部分はアシンメトリーでフレアに、女性らしいシルエットにこだわって仕上げています。

 

Vカットラインが上品な「バブーシュ」

甲の部分がVカットのデザインは、かかとを踏んで履くことで、足の甲の美しさや、足首の曲線が強調され、美脚に見せてくれる一足です。さらに、カジュアル、フォーマルの両方のコーディネートを楽しむことができるのも魅力です。美しく上品なスタイリングを叶えてくれる一足です。

Bridget Birkinのパブーシュ

[Bridget Birkin] Vカットバブーシュ (171655)

11,664円

ポインティッドトゥと甲の部分のVラインのカットが美しい足元のフォルムを作ります。甲の部分は羊の革を使用しているので非常に柔らかく履き心地も抜群です。オフホワイトの色味が女性らしい優しい印象に。

 

[URBAN RESEARCH] UR ストライプリネンマキシワンピース

17,280円

リネン素材のライトベージュのワンピースとオフホワイトのバブージュを合わせれば、上品で爽やかな装いがこの春夏にピッタリのスタイリングに。裾丈と甲のVラインカットのデザインが美しい足元を演出します。

 

ポインテッドトゥバブーシュ

[MAMIAN] ポインテッドトゥバブーシュ

7,992円

ポインテッドトゥのバブーシュ。かかとを潰して履くこともそのまま履くこともできる2WAYタイプ。甲の部分のVカットが足元を綺麗に演出し、さらに上品なスタイリングに仕上げてくれます。

 

[IENA] スキッパーノースリーブ オールインワン◆

10,800円

シックな黒のサロペットと合わせて、シックで上品な装いに。用途に合わせてかかと部分を変えて履きこなして、上品にスタイリングするのもおすすめです。

 

 バックストラップフラットシューズ

[UNITED ARROWS] ASTRAET(アストラット) バックストラップフラットシューズ

34,560円

ポインテッドトゥと甲のVラインですっきりとしたデザインが印象的なバブーシュ。さらに安定感のあるバックストラップがついているので履き心地も安定しています。

 

シンプルなデザインと高級感のあるバブーシュには、華やかな色使いのマキシワンピなどがおすすめ。足元をすっきりとさせることで華やかなスタイリングが引き立つ一足です

シンプルなデザインと高級感のあるバブーシュには、華やかな色使いのマキシワンピなどがおすすめ。足元をすっきりとさせることで華やかなスタイリングが引き立つ一足です


 

FABIO RUSUCONIのヒール付きバブーシュ

[nano・universe] 【VERY 5月号掲載】 FABIO RUSCONI/コンビヒールパンプス/L

27,000円

イタリア、フィレンツェ在住のシューズデザイナー「FABIO RUSUCONI」のバブーシュタイプのパンプス。甲の部分にはヤギ革、ソールには牛革を使い、6cmのヒールとVカットの洗練された上品なデザインで女性らしいスタイリングを演出してくれます。

 

[SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH] ダブルクロスセットアップ(ワイド)

5,292円

ベージュの洗練されたデザインのバブーシュには、ちょっとシックな黒のセットアップなどを合わせて、シンプルでスタイリッシュなコーディネートを。クラッチバッグやアクセサリーなどでポイントカラーを加えるとさらにおしゃれ度がアップします。

 

 

毎日履きたくなる、バブーシュスリッパ

スリッパタイプのバブージュ!甲部分には牛革を使っているので、デイリー以外にも、スタイリング次第でおしゃれにコーディネートができる一足。

スリッパタイプのバブージュ!甲部分には牛革を使っているので、デイリー以外にも、スタイリング次第でおしゃれにコーディネートができる一足。


 

[SESTO] かかとが踏める2Wayタイプ、スリッポンフラットシューズ/ふわふわインソールで快適

3,999円

柔らかな素材を使用し、つま先部分にはウレタンメッシュクッション素材を使用しているので、履き心地はふかふかしていて、毎日履きたくなる一足になること間違いなし。足元のスタイリングを軽快に、シンプルなカジュアルな装いにピッタリのバブーシュです。

 

[B:MING LIFE STORE by BEAMS] 【InRed4月号掲載】ビーミング by ビームス / マキシスカート 17SS

8,532円

インド製のマキシスカート。フォルムはサキュラーで美しいフォルムを演出してくれます。白シャツとシンプルなバブーシュと合わせて、ラフながらスタイリッシュなスタイリングが叶います。

 

「gaimo」のパブーシュ

[SHIPS for women] 《予約》 GAIMO:バブーシュ◆

9,396円

スペインのエスパドリーユの老舗ブランド「gaimo」のパブーシュ。麻で編んだソールが”gaimo”らしいパブーシュです。色は黒とシルバーの2色展開。カジュアルな普段使いにピッタリの「パブーシュ」です。

 

[PAGEBOY] トモリボン付きデニムワイドパンツ

5,292円

太めのワイドパンツと合わせて、ラフに履きこなすことがポイントです。爪先だけが見える程度のパンツ丈がおすすめのパンツの長さです。

 

まとめ

注目のバブーシュは様々なデザインのものがありますが、シンプルなデザインなので、スタイリング次第でカジュアルにもちょっとしたお出かけ用の一足としてもスタイリングでき、履き心地も快適なので、今シーズン活躍する一足になるはず!

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告