かっこいいオトナ女子を目指すなら断然ショートヘアがオススメ!

突然ですが、ショートヘアーってどんなイメージをお持ちですか?「かっこいい!」とか「オシャレに見える!」など、憧れている方は結構多いと思います。でも、カットする勇気が出ない!と思っている方が多いのではないでしょうか?でも、本当は大人女子にこそショートヘアーはオススメなんです。大人女子に似合うショートヘアをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

かっこいいオトナ女子を目指すなら断然ショートヘアがオススメ!
アバター画像

shima

ライター

美容師歴15年です。サロンではお客様とのカウンセリングを大事にしています。 できるだけお客様目線でヘアスタイルや頭皮、髪の悩みなどをアドバイスして少しでもお悩み解決のお役に立ちたいと思っています。 男の子3人の子育てママでもあります。

突然ですが、ショートヘアーってどんなイメージをお持ちですか?「かっこいい!」とか「オシャレに見える!」など、憧れている方は結構多いと思います。でも、カットする勇気が出ない!と思っている方が多いのではないでしょうか?でも、本当は大人女子にこそショートヘアーはオススメなんです。大人女子に似合うショートヘアをご紹介します。

大人女子にこそオススメしたいショートヘアースタイル

パーマで動きを演出

サイドを短くしたショートスタイル。全体にゆるめのパーマをかけて動きを出しています。流れるような前髪を作るのが幼くなりすぎないポイントです。


 

パーマ初心者には大きめパーマで失敗知らず

ヘアスタイルにボリュームを出してくれるのもパーマの魅力ですよね。トップの立ち上げや毛先の動きを作るのにもパーマは欠かせません。パーマ初心者の方は大きめのパーマをかけると失敗しにくくなります。


 

 

少し長めのショートボブならゆるふわパーマもステキ

少し長めのショートボブならこんなゆるふわパーマはいかがですか?「パーマのスタイリングは難しそう」と思うかもしれませんが、実は、ムース一本でヘアスタイルが決まってしまうのです。


 

ヘアカラーは断然ツヤ感重視で!

ヘアスタイルのツヤ感は髪の命と言ってもいいほどの大事な要素になります。ヘアカラーはツヤをだしやすいアッシュ系やグレージュがオススメです。


 

定番カラーもオシャレに見せてくれる

こんなショコラブラウンのカラーもオシャレに見えるのがショートヘアーの魅力です。メイクもとことん遊んでショートヘアを楽しんでしまいましょう!


 

黒髪が重くなりすぎないのも魅力

重くなりがちな黒髪も毛先に動きを出したカットをするだけでこんなにスッキリとしたスタイルになります。スタイリング剤はツヤを出しやすいグロスタイプがオススメです。


 

暗めカラーでも動きで柔らかさを

こんな落ち着いたショートボブのスタイルでも毛先の動きと透け感のある前髪で重くなりません。


 

アレンジって実はカンタン

耳かけアレンジをするだけで、スッキリとした雰囲気に変わります。耳周りはタイトにすると顔周りがシャープにみえますよ。


 

ふんわりした雰囲気にしたいのならアッシュ系カラーを

透け感のあるアッシュ系カラーとゆるふわパーマの組み合わせ。ちらっと見せる耳かけアレンジもステキですね。


 

モードなカラーもカッコよく決まる

パッキリとした鮮やかなレッドオレンジのカラーもかっこよく決まるのがショートヘアの魅力です。


 

 

時にはこんな大胆なカットも!

サイドを大胆に刈り上げたスタイル。大胆に見せるもアリですし、時には隠してナチュラルなスタイルに見せることもできます。結構涼しく感じるので夏の時期にはもってこい!です。


 

ヘアカラーで遊べるのもショートヘアならでは!

大胆なカットで動きを作ったスタイル。サイドにはブリーチをした後にイエローのカラーをのせています。束感を出してスタイリングするのがオススメです。


 

前髪で印象がガラリと変わります

ざっくりカットした前髪がカワイイショートヘア。いつものショートに飽きたら前髪を変えるだけで雰囲気はガラリと変わります。


 

こっそりインナーカラーで自分だけのオシャレを

ポイントに赤を入れた個性的なカラーリング。耳にかけた時にチラッと見える所がオシャレですね。


 

カラーを組み合わせてオリジナルのかわいさを演出

前髪にオレンジやレッドなど、多色使いで遊びのあるスタイル。自分の好きなカラーを組み合わせてオリジナルのカラーを楽しんで下さいね。


 

ブルーなんてのもありでしょ!

光に当たる具合でブルーに見える遊び心溢れるカラー。人と違うスタイルを求めるなら絶対ブルーですよ!


 

女性らしさを演出するならショートヘア!

3608cf7266b88-1

かわいいスタイルや女性らしい雰囲気など色々な表情を作れるのがショートヘアの魅力です。


 

まとめ

ショートヘアーって実は奥が深いヘアスタイル。実は、似合わない人なんていないんですよ。大人の魅力をめいいっぱい引き出せるヘアスタイルなんです。今、悩んでいる方がいらっしゃるなら是非ともトライしてもらいたいです。あなたに似合うショートヘアは必ずあります。あなたもショートヘアにしてみませんか?

こちらもおすすめ☆

x