今年のイチオシ!素敵な「ちょいださ」スタイルのコーディネートをご紹介

今年は「ちょいださ」が流行の予感ですね。おばあちゃんの時代にもどったようなどこか懐かしいアイテムが流行の兆しです。「まるめがね」「ベレー帽」「花柄アイテム」このちょいださに見える3大アイテムを取り入れて今年らしいコーディネートを完成させてみてはいかがでしょうか。おすすめのコーディネート例をご紹介します。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

今年のイチオシ!素敵な「ちょいださ」スタイルのコーディネートをご紹介
アバター画像

goma

ライター

ファッションが大好きです。特にユニクロ・GUをよくチェックしています。気づくとオールユニクロなんて日も(笑)。2人の息子をもつ主婦でもあります。よろしくお願いいたします。

今年は「ちょいださ」が流行の予感ですね。おばあちゃんの時代にもどったようなどこか懐かしいアイテムが流行の兆しです。「まるめがね」「ベレー帽」「花柄アイテム」このちょいださに見える3大アイテムを取り入れて今年らしいコーディネートを完成させてみてはいかがでしょうか。おすすめのコーディネート例をご紹介します。

まるめがね

まるいふちのメガネは一気に「ちょいださ」スタイルに。合わせるアイテムを選ぶことで、こどもっぽくなりすぎず、おとなかわいいスタイルになります。


 

ギンガムチェックのボトムスで元気いっぱいかわいらしい女性の印象に♪プリントシャツをインすることでめがねとの相性も良くなります。


 

 

タック入りのワイドボトムで大人の女性の印象に。首にまいたスカーフがカジュアルになりすぎないアクセントになっています。


 

昨年大ヒットしたボーイフレンドデニムは今年、少し細身のスタイルになってガールフレンドデニムに。白いニットで女性らしさをさらにプラス。サスペンダーで遊び心を♪


 

ワイドボトムのサロペットで他人とは差をつけるコーディネート。トップスの袖のボリュームがバランスよく見せてくれます。


 

ベレー帽

今年のイチオシアイテム「ベレー帽」普段のスタイルもベレー帽を取り入れると一気に今年の顔になります。かわいくなりがちなベレー帽ですが、かぶり方次第で大人女子のスタイルにも相性よく決まりますよ。


 

ワンピースをデニムとスニーカーでカジュアルにダウンしたコーディネート。かごバッグにはスカーフをまくと上品な大人女子の印象になります。


 

ちらりと見える網タイツが「ちょいださ」コーディネートにプラス効果が♪シンプルなスタイルですが、ベレー帽を取り入れることで今年風に。


 

ダメージデニムとバブーシュサンダルのラクチンスタイルですが、ベレー帽を取り入れることでどこか上品な印象になります。ベレー帽とサンダルの色をあわせることで統一感がでてまとまりやすくなります。


 

まだまだライダースジャケットの勢いはとまりません。かっこいいライダースジャケットにふんわりフレアロングスカートとベレー帽でかわいらしくまとまります。サッシュベルトも今年流行の予感ですね。


 

 

フレアロングスカートとベレー帽の色を合わせることで、シンプルスタイルにもアクセントになります。ボリュームあるボトムスには小さめのトップスを合わせるとバランスよく決まります。


 

花柄アイテム

刺繍ブームから進化した花柄のアイテムがいま注目です。どこかおばあちゃんが好きだったお洋服のような花柄アイテムで今年風の「ちょいださ」コーディネートに♪

 

花柄刺繍のブラウスにボーイフレンドデニムを合わせて。あえて素肌を見せず白のソックスを履くことで上級の「ちょいださ」スタイルになります。


 

スニーカーと太目のデニムですが、花柄の刺繍入りのブラウスで女性らしくまとまります。袖や襟元に特徴のあるブラウスで他人と差をつけるコーディネートに。


 

レースブラウスのかわいらしいコーディネート。花柄のフレアスカートにはデニムジャケットが相性バツグンです。シャツの色と合わせたスニーカーはハイタイプにすることでちょいださのバランスに。


 

花柄ワンピースにデニムジャケットというシンプルなスタイルですが、サッシュベルトをアクセントにして今年のスタイルに。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。おばあちゃんが愛用していたような「ちょいださ」アイテムがいまじわじわと人気上昇中です。今回ご紹介したアイテムをとりいれつつ、靴下や全体のバランスをうまく組み合わせることで今年風の「ちょいださ」スタイルが完成します。大人女性のコーディネートも「ちょいださ」を取り入れてかわいらしく着こなしてみてはいかがでしょうか。

こちらもおすすめ☆

x