おしゃれな女性に大人気のリュック「カンケンバッグ」に注目☆

スウェーデンのブランドのFjallraven(フェールラーベン)のリュックがいま、おしゃれな女性に大人気です。雑誌でも多くのモデルが持っていて注目のアイテムになっています。 しっかりした生地、真四角のフォルム、A4サイズもすっぽり入る実用性も人気の秘密です。どこか年代物のレトロな雰囲気は女性を華奢にも見せてくれます。 そんなフェールラーベンのリュックと、おしゃれなコーディネート例をご紹介します。

2017/04/16 更新
おしゃれな女性に大人気のリュック「カンケンバッグ」に注目☆

スウェーデンのブランドのFjallraven(フェールラーベン)のリュックがいま、おしゃれな女性に大人気です。雑誌でも多くのモデルが持っていて注目のアイテムになっています。

しっかりした生地、真四角のフォルム、A4サイズもすっぽり入る実用性も人気の秘密です。どこか年代物のレトロな雰囲気は女性を華奢にも見せてくれます。

そんなフェールラーベンのリュックと、おしゃれなコーディネート例をご紹介します。

Fjallraven;フェールラーベン「カンケンバッグ」

「フェールラーベン」とはスウェーデン語で「北極キツネ」という意味。この北極キツネがポイントになっているカンケンバッグは1978年にスウェーデンで発売されて以来、30年以上愛されているロングセラー商品。

軽くて丈夫なこのリュックは現地の子どもたちのスクールバッグとして使用されています。おしゃれな親子のコーディネートにも一役買いそうです♪

 

[chumchum] FJALLRAVEN(フェールラーベン) / kanken

11,880円

シンプルな作りに北極キツネのロゴがおしゃれなポイントになっています。

 

リュックにもトートバッグにもなる2WAYになっています。その日のコーディネートに合わせて使い方を変えられる使い勝手のよさがポイント高いですね。


 

A4サイズや大きなものでもすっと入る大きな間口。荷物の多いママでも使い勝手が良さそうです♪


 

しっかりとした生地とつくりになっていて、アウトドアの元気な動きにも負けません!


 

キッズ用のミニサイズやカラーバリエーションも豊富にあります。お気に入りの1点を見つけられそう♪


 

広告

 

カンケンバッグを取り入れたコーデを見てみよう!

トレンチコート × デニム

トレンチコートとデニムの大人かっこいいコーディネートにも、カンケンバッグはぴったりです。全体的に淡いコーディネートの色調に、カンケンバッグの濃いグレーがかっこよくコーディネートをまとめています。


 

トレンチをさっと羽織って、カンケンバッグをトートバッグとして使うことでかっこいいコーディネートが完成します。注目度が高まっているハンチング帽子で今年っぽくまとめます。


 

× モノトーンコーデ

フェールラーベンのカンケンバッグのシンプルさはモノトーンコーデを邪魔せずによく合います。


 

ストライプのスカートとキャップで他人と差をつける個性的なコーディネートに♪カンケンバッグにはカラーバリエーションが豊富にあります。ワンパターンになりがちなモノトーンコーデもワンポイントさし色をするといつもとはちがったモノトーンコーデを楽しめるかもしれませんね♪


 

× ライダースジャケット

カジュアルなリュックなのに、フェールラーベンのカンケンバッグならライダースのかっちりとした雰囲気にもぴったりです。季節を選びません。


 

ライダースにカーキのカーゴパンツで着くずして。シンプルなコーディネートにもカンケンバッグはよく合います。


 

 

きれいめスカートをライダースジャケットとカンケンバッグでカジュアルにダウン。上品な大人カジュアルなコーディネートになります。


 

× ハンチング

カーキのガウチョパンツとハンチングで今年風に着こなします。カンケンバッグとスニーカーは色を合わせることでよりおしゃれな着こなしに♪


 

ボーダーシャツとジョガーパンツで間もなく来る夏が待ち遠しいスタイルに♪ハンチングとカンケンバッグが全体をうまくまとめてくれます。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

1978年に誕生して以来、30年以上も愛され続けてきた「フェールラーベンのカンケンバッグ」。カジュアルな着こなしにはもちろん、上品な大人のスタイルコーディネートにもうまく取り入れられます。ただものではないこのリュックは年々注目を集めてきています。

アウトドアやタウンスタイルにも使え、荷物がたくさん入るので実用性の面でもとてもおすすめです。サイズやカラーバリエーションも豊富に展開していますので、お気に入りの一点を見つけてみてはいかがでしょうか。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ