フレア?それともタイト?大人女子のスカートチョイスはおしゃれさんから学ぼう♡

大人女子向けのスカートコーデをご紹介します!大人っぽく着こなすコツから実際のコーデまで、あなたならフレアとタイト、どちらを選びますか?

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

フレア?それともタイト?大人女子のスカートチョイスはおしゃれさんから学ぼう♡
アバター画像

misa108

ライター

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

大人女子のスカート事情

春になるとパンツよりスカートがはきたくなりますよね♪大人女子のみなさんはこの春どんなスカートを選びますか?フレアも可愛いけど、大人っぽいタイトも気になります。今回はおしゃれに決まるスカートの選び方を、コーデとともにご紹介します♡大人感のあるスカートをはきこなして、素敵な春コーデを完成させてください!


 

大人女子ならこれをはいて!賢いスカートの選び方♪

フレアスカートなら!

膝が隠れる丈感をチョイスして

大人女子がはくなら丈感はミディ以上を!膝を隠すことで大人っぽさがぐっと上がります♪また後ろが長くなっているテールカットタイプならおしゃれ度も高め。


 

 

派手な柄より派手な色!

他の子に差を付けたいとき、柄物スカートもいいですが派手めカラーで大人可愛く着こなすと今年っぽい!狙いどころはブルー、ビビッドピンク、レッドオレンジの3色です。


 

プリーツもいいけど大人感ならギャザーをチョイス

毎年根強い人気のプリーツを押さえて、今年はギャザーやタックスカートも人気♪可愛らしさより大人っぽさ重視ならたっぷり生地感が楽しめるものを選んで。


 

タイトスカートなら!

膝を隠して長め丈チョイス

タイトスカートも丈は膝以上を選んで♪膝より上の短さだと、セクシーになり過ぎてチープな印象にもなってしまします。


 

柄スカートよりレーススカート

春らしさはレースの素材感でプラスして♪柄タイトスカートよりもシックでリッチな印象なので、より大人っぽくまとまります。


 

デニムでもタイトシルエットなら◎

幼くなってしまいがちなデニムスカートもタイトなら大人っぽさをキープ出来ますね♪スリット入りでちょいセクシーに決まります!

以上のポイントを押さえて、おしゃれさんのコーデをチェックしてみましょう!


 

おしゃれさんのコーデをのぞき見♡

ボーダートップスを使って爽やかなガーリーコーデを完成させて♡足元にレッドのぺたんこパンプスを使えば、ちょいマリン感をUPしてイマドキっぽく♪


 

可愛いチェック柄はシックなグレーのスカートと合わせて、大人可愛く♡足元はヌーディーなシューズを使って、飾らないナチュラルコーデを作っています。


 

春らしい季節感のある派手カラースカートならトップスはシンプルに白が正解♪フェルトハットでやクラッチバッグなど、おしゃれさんな印象をUPする小物使いでコーデを格上げして。


 

 

オフショルブラウスにタックスカートでイイ女度高めコーデ♪ふんわりした印象なので、バッグなどの小物にブラックアイテムをプラスするとちょうどいい!


 

甘くなりがちなレーススカートならシックなカラーをチョイスして♪ホワイトの小物で春らしい爽やかさをキープしつつ、カーキで大人っぽさもUPした万能コーデです!


 

ホワイトのタイトスカートで作ったきれいめコーデに、あえてメンズライクなシャツを羽織ることでおしゃれ度UP!コーデに深みをプラスしてくれてマニッシュコーデ好きさんにオススメの着こなしが完成します!


 

可愛いピンクのトップスならダーク系スカートでシックに決めて!ラップスカートなので、スタイリッシュな印象をプラスしてくれて、甘いピンクトップスの可愛らしさをほどよく調和してくれます。


 

まとめ♡

ポイントを押さえればスカートを使った大人女子コーデは簡単ですね♪フレアスカートはデートや休日向け、タイトスカートはオフィスアイテムっぽいですが、トップスや小物を工夫すれば着回し力もUP!この春はぜひスカートでお出かけしてみてください♡


 

こちらもおすすめ☆

x