はくだけでお洒落☆コーディネートの主役にしたい2017春夏のトレンドシューズ集

洋服のコーデは決まったものの、靴は何を合わせようかと悩んでしまうことはありませんか?でも靴はコーデの要。靴を旬のものに変えるだけで、おしゃれ度が一気にあがるのです。存在感のある靴を選べば、逆に洋服はシンプルまたはワントーンにまとめられるから楽チン。それでは今シーズンのトレンドシューズを見ていきましょう。

2017/03/29 更新
著者:
はくだけでお洒落☆コーディネートの主役にしたい2017春夏のトレンドシューズ集

著者名

himawari18

himawari18

ヨーロッパ在住のライターです。好きなものは夏、音楽、インテリア、ファッションです。格好いい大人の女性を目指す人のための素敵なコーディネートを沢山ご紹介したいと思います。

洋服のコーデは決まったものの、靴は何を合わせようかと悩んでしまうことはありませんか?でも靴はコーデの要。靴を旬のものに変えるだけで、おしゃれ度が一気にあがるのです。存在感のある靴を選べば、逆に洋服はシンプルまたはワントーンにまとめられるから楽チン。それでは今シーズンのトレンドシューズを見ていきましょう。

パンプスは鮮やかカラーで差し色を

エメラルドグリーン

クラッシュデニムのコーデには、あえてきれい系のパンプスを合わせたいところ。鮮やかなエメラルドグリーンなら人とかぶらずコーデを格上げしてくれます。


 

フューシャピンク

ボーダーのカットソーから一色、フューシャピンクを選んで差し色効果抜群です。スカートはトップスと同系色でまとめたことで、パンプスの美しさが際立っていますね。


 

アイスブルー

グレイッシュなデニムに同系のアイスブルーがマッチしていますね。足元まで一体感があって脚がとても長く見えます。


 

パープル

ベージュのトップスにこっくりとしたパープルのパンプスを合わせたことで、華やかさとセクシーさがプラスされていますね。パンツスタイルなのにとてもフェミニンな印象です。


 

広告

 

レースアップシューズをとりいれて

レオパード柄

昨シーズンから大流行しているレースアップシューズもアニマルプリントはおしゃれ度が高いですね。シンプルで格好いいモノトーンコーデが表情豊かに生まれ変わります。


 

ヌーディーカラー

淡色のワントーンコーデにひねりを加えたいなら、こんなヌーディーカラーのレースアップシューズがおススメ♪軽やかな透け感が出ますね。


 

ブラック

マリンボーダーのTシャツにオーバーオールデニム。一見カジュアルなコーデに見えますが、レースアップを合わせるととてもスタイリッシュ。


 

ドレスシューズでボリュームをプラス

マニッシュな一足

白のウィングチップはとてもマニッシュな一足。胸元のVラインやニット素材のタイトスカートなど、大人の色気を感じさせるコーデに投入することでメリハリがきいてとびきりおしゃれです。


 

タッセル付きローファー風

タッセル付きのデザイン、エナメル素材、程よいボリュームで存在感抜群のシューズですね。アシメントリーなデザインのスカートから見える肌見せのバランスもよくシックな仕上がり。


 

バイカラー

トラディショナルなローファーもバイカラーなら人と差をつけられますね。ベルスリーブのトップスやピンクのスカートを合わせても甘くなりすぎず、モードの香りが漂います。


 

フラットシューズで抜け感を

メタリック

メタリックのシューズはきらっと人目を惹きます。フラットで楽チンなのに、ポインテッドトゥーできっちり感も保てますね。


 

スリッパ風

ビッグシルエットのシャツにスキニー、シンプルでリラックスしたコーデにアースカラーのシューズがベストマッチ。かかとを踏んでスリッパ風に履くのもトレンドです。


 

サンダルで遊び心を

スポーツサンダル

ここのところ大流行しているスポーツテイストのサンダルを投入すれば、一気にモード感あふれる着こなしに。ボリュームのあるスカートに負けないくらい、重めのフォルムを選ぶのがグッドです。


 

プラットフォーム

シンプルなサンダルがゆるーい休日スタイルにぴったり。ソールのホワイト部分が多いことでダークカラーの着こなしを明るくしていますね。


 

ローミュール

ローミュールはマスタードイエローをチョイスすることで、さりげなくエッジが効いていますね。かかとがあいていることで抜け感が出て、コーデを軽くしてくれます。


 

トレンドの刺繍ブラウスやエスニックアイテムにはサボが似合います。重めのサボが旬です。


 

 

アンクルストラップシューズで足首にアクセント

太めストラップ

ストラップ部分が太くなっているものが今シーズン特に人気のアイテムです。足首が細く見え、女っぷりがぐっと上がります。


 

カラーにこだわって

ストラップシューズもカラーにこだわることでおしゃれ度が増しますね。レッドは白い肌を際立たせて、とてもセクシー☆まさに大人の女性にふさわしい粋なコーディネートです。


 

ディティールに凝って

ストラップ部分のデザインに凝ったものを探してみましょう。こちらのようにリボンになったものはロマンティックな印象。足元がとても上品に見えますね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか。靴には目がないという人も、靴はつい後回しにしがちという人も、今シーズンのトレンドを参考にしてみてください。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!