春夏のロングスカート着こなし術特集!!華やかさとふんわり感で魅力倍増!

一年中お洒落が楽しめるロングスカート。ロングスカートは、「体が大きく見えるから」と、敬遠していしまうことはないですか!?そこで、今回は華やかさとふんわり感で魅力が倍増する春夏のロングスカート着こなし術をチェックしました。さっそく見てみましょう。

公開日:2017/04/07
著者:
春夏のロングスカート着こなし術特集!!華やかさとふんわり感で魅力倍増!

著者名

megumi

megumi

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

一年中お洒落が楽しめるロングスカート。ロングスカートは、「体が大きく見えるから」と敬遠してしまうことはないですか?そこで、今回は華やかさとふんわり感で魅力が倍増する春夏のロングスカート着こなし術をチェックしました。さっそく見てみましょう。


 

広告

 

サマになるロングスカートコーデたち

華やかな花柄ロングスカートコーデ

ナチュラルエレガントなロングスカートコーデ。花柄のロングスカートにカーディガンを合わせたラフな雰囲気に、スッキリとしたシルエットに大人っぽさを感じます。色合いをホワイト調に統一することで爽やかに。


 

エッジを効かせた花柄ロングスカートコーデ。ダイナミックな花柄が特徴のスカートは、ブラックカラーアイテムと合わせて、カッコ可愛く着こなすとお洒落に♪大きなサイズの花柄は、インパクトがあって華やかな印象に。


 

ピンクカラーで統一した花柄ロングスカートを使ったコーデ。綺麗な色のあ花柄スカートは、同じ色のピンクカラーで合わせると、さらに引き立ちますね。上品で可憐な雰囲気がすごく素敵です。


 

柔らかな雰囲気が素敵なロングスカートコーデ

柔らかなチュール素材のロングスカートコーデ。淡いグレーカラーのロングスカートは、チュール素材でロマンティクな雰囲気に。ボーダーカットソーとカゴバッグを合わせて、爽やかにキメて♪


 

先ほどのチュールスカートのベージュカラータイプ。春夏に大活躍する色なので、1枚あると便利!!チュール特有の透け感が、涼しげで素敵ですね。ゴムになっているので履きやすいのも魅力なところ。


 

とろみ加減がキュートなピンクカラーのロングスカートコーデ。発色のいいピンクカラーのスカートは、クタッと感のあるトレンドタイプ。オフショルダーブラウスと合わせて、新鮮スタイルが楽しめます。


 

両サイドにスリットが入ったプリーツスカートを使ったコーデ。うっすらと透け感のある生地とスリットで、ラフな印象に。カジュアルなアイテムと合わせると、表情が豊かになりますね。ジャケットは、ベルトでウエストをきゅっと絞ることで、さらにメリハリがつきますね。


 

ハリのある素材で存在感アップなロングスカートコーデ

ハリのあるフレアスカートを使ったコーデ。しっかりとハリがあるので、適度なボリューム感がお洒落に♪ピンクカラーは、グレーカラーのボーダーと合わせて、シックで可愛いスタイルが楽しめます。


 

先ほどのスカートのホワイトカラータイプ。清潔感のあるホワイトカラーは、春夏にぴったりな1枚ですね。タック入りで、奇麗なシルエットも魅力的。程よい丈感がお洒落ですね。パンプスと合わせて、大人可愛いスタイルに♪


 

ベージュカラーのロングスカートを使ったコーデ。しっかりとハリがありながら、丈も長く、ナチュラルスタイルに最適!!軽やかさに重厚感があるので、大人っぽく仕上がります。Tシャツと合わせて着ると、バランスがよくなりますよ。


 

 

カラーロングスカートはTシャツと合わせて

ふんわり素材のカラースカート。柔らかくてボリュームのあるスカートは、着倒したような風合いが魅力的!春夏にぴったりなレモンカラーとラベンダーカラーは、コーデの主役に最適です!Tシャツと合わせて、軽やかに着こなしてみては!?


 

デニム素材はタイトロングスカートで

デニムスカートを使ったコーデ。フロントにスリットが入った切りっぱなしが可愛いデニムスカートは、レギンスと合わせると、カジュアルに仕上がります。レースブラウスと合わせれば、トレンド感のある大人カジュアルスタイルに。


 

デニムタイトスカートのコーデ。フロントにスリットが入った、大人っぽいデザインが素敵です。サッシュベルトにブラウスを合わせると、スタイリッシュな雰囲気に♪マキシ丈なのも、落ち着きがあって好感度アップ!!


 

ロマンティックなレースロングスカート

レーススカートを使ったコーデ。お洒落を思いっきり満喫したい時におすすめな、レーススカート。ロング丈ですが、透け感があるので重たい印象がありません。デニムパンツと合わせて、ロマンティックに着こなすとお洒落に!


 

まとめ

いかがでしたか!?ロングスカートのお洒落なコーデを見てみましたが、花柄はこれからの季節にばっちりですね。重たい印象のロングスカートは、着こなし次第で軽やかなになるし、涼しげな印象にもなります。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!