春夏のロングスカート着こなし術特集!!華やかさとふんわり感で魅力倍増!

一年中お洒落が楽しめるロングスカート。ロングスカートは、「体が大きく見えるから」と、敬遠していしまうことはないですか!?そこで、今回は華やかさとふんわり感で魅力が倍増する春夏のロングスカート着こなし術をチェックしました。さっそく見てみましょう。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春夏のロングスカート着こなし術特集!!華やかさとふんわり感で魅力倍増!
アバター画像

megumi

ライター

ボディセラピスト。30代の女子の大人可愛いコーディネート中心に紹介いたいます。

一年中お洒落が楽しめるロングスカート。ロングスカートは、「体が大きく見えるから」と敬遠してしまうことはないですか?そこで、今回は華やかさとふんわり感で魅力が倍増する春夏のロングスカート着こなし術をチェックしました。さっそく見てみましょう。


 

 

サマになるロングスカートコーデたち

華やかな花柄ロングスカートコーデ

ナチュラルエレガントなロングスカートコーデ。花柄のロングスカートにカーディガンを合わせたラフな雰囲気に、スッキリとしたシルエットに大人っぽさを感じます。色合いをホワイト調に統一することで爽やかに。


 

エッジを効かせた花柄ロングスカートコーデ。ダイナミックな花柄が特徴のスカートは、ブラックカラーアイテムと合わせて、カッコ可愛く着こなすとお洒落に♪大きなサイズの花柄は、インパクトがあって華やかな印象に。


 

ピンクカラーで統一した花柄ロングスカートを使ったコーデ。綺麗な色のあ花柄スカートは、同じ色のピンクカラーで合わせると、さらに引き立ちますね。上品で可憐な雰囲気がすごく素敵です。


 

柔らかな雰囲気が素敵なロングスカートコーデ

柔らかなチュール素材のロングスカートコーデ。淡いグレーカラーのロングスカートは、チュール素材でロマンティクな雰囲気に。ボーダーカットソーとカゴバッグを合わせて、爽やかにキメて♪


 

先ほどのチュールスカートのベージュカラータイプ。春夏に大活躍する色なので、1枚あると便利!!チュール特有の透け感が、涼しげで素敵ですね。ゴムになっているので履きやすいのも魅力なところ。


 

とろみ加減がキュートなピンクカラーのロングスカートコーデ。発色のいいピンクカラーのスカートは、クタッと感のあるトレンドタイプ。オフショルダーブラウスと合わせて、新鮮スタイルが楽しめます。


 

両サイドにスリットが入ったプリーツスカートを使ったコーデ。うっすらと透け感のある生地とスリットで、ラフな印象に。カジュアルなアイテムと合わせると、表情が豊かになりますね。ジャケットは、ベルトでウエストをきゅっと絞ることで、さらにメリハリがつきますね。


 

ハリのある素材で存在感アップなロングスカートコーデ

ハリのあるフレアスカートを使ったコーデ。しっかりとハリがあるので、適度なボリューム感がお洒落に♪ピンクカラーは、グレーカラーのボーダーと合わせて、シックで可愛いスタイルが楽しめます。


 

先ほどのスカートのホワイトカラータイプ。清潔感のあるホワイトカラーは、春夏にぴったりな1枚ですね。タック入りで、奇麗なシルエットも魅力的。程よい丈感がお洒落ですね。パンプスと合わせて、大人可愛いスタイルに♪


 

ベージュカラーのロングスカートを使ったコーデ。しっかりとハリがありながら、丈も長く、ナチュラルスタイルに最適!!軽やかさに重厚感があるので、大人っぽく仕上がります。Tシャツと合わせて着ると、バランスがよくなりますよ。


 

 

カラーロングスカートはTシャツと合わせて

ふんわり素材のカラースカート。柔らかくてボリュームのあるスカートは、着倒したような風合いが魅力的!春夏にぴったりなレモンカラーとラベンダーカラーは、コーデの主役に最適です!Tシャツと合わせて、軽やかに着こなしてみては!?


 

デニム素材はタイトロングスカートで

デニムスカートを使ったコーデ。フロントにスリットが入った切りっぱなしが可愛いデニムスカートは、レギンスと合わせると、カジュアルに仕上がります。レースブラウスと合わせれば、トレンド感のある大人カジュアルスタイルに。


 

デニムタイトスカートのコーデ。フロントにスリットが入った、大人っぽいデザインが素敵です。サッシュベルトにブラウスを合わせると、スタイリッシュな雰囲気に♪マキシ丈なのも、落ち着きがあって好感度アップ!!


 

ロマンティックなレースロングスカート

レーススカートを使ったコーデ。お洒落を思いっきり満喫したい時におすすめな、レーススカート。ロング丈ですが、透け感があるので重たい印象がありません。デニムパンツと合わせて、ロマンティックに着こなすとお洒落に!


 

まとめ

いかがでしたか!?ロングスカートのお洒落なコーデを見てみましたが、花柄はこれからの季節にばっちりですね。重たい印象のロングスカートは、着こなし次第で軽やかなになるし、涼しげな印象にもなります。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x