上質な佇まいを作るなら♡水回り以外にも上手にタイルを取り入れたインテリア実例集☆

最近はタイルにも色々な種類があり、お部屋に取り入れると清潔で鮮やかな表情を見せてくれます。タイルというと水回りの印象が強いかもしれませんが、水回り以外のレイアウトもご紹介いたします!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

上質な佇まいを作るなら♡水回り以外にも上手にタイルを取り入れたインテリア実例集☆

最近はタイルにも色々な種類があり、お部屋に取り入れると清潔で鮮やかな表情を見せてくれます。タイルというと水回りの印象が強いかもしれませんが、水回り以外のレイアウトもご紹介いたします!

洗面台、キッチン、カウンターにも

真っ白なタイルで清潔感を

清潔感を大事にしたい水回りに白いタイルを貼ると、爽やかですっきりとした雰囲気に。ホワイトインテリアが好きな方にもおすすめ。


 

アクセントカラーにも

流し台の上に作られたちょっとした段差の台。洗ったばかりの食器類などを置くのにも便利ですね。鮮やかな藍色のタイルでキッチン全体のアクセントにも。


 

ニッチ棚に

キッチンカウンターについたニッチ棚。このニッチ棚の奥の壁がモザイクタイルで彩られています。金平糖がちりばめられたかのようにキュートですね。


 

もちろん洗面台にも

メイクスペースと隣り合わせの洗面台は、木目の机とテイストが合うようなブラウンのアクセントのモザイクタイルがセンス良くて素敵ですね。


 

レトロな雰囲気に

モルタル壁にタイルを貼ったレトロな味わいのあるダイニング。深みのあるモスグリーンのタイルが味わい深さをより引き立ててくれていますね。


 

美濃焼のレトロモダンタイルを使って

淡い色合いのモザイクタイルがナチュラルキッチンにとてもよく映えていますが、実は美濃焼タイルとのこと。和の素材を上手に洋風テイストに取り入れていますね。


 

エキゾチックな雰囲気に

個性を感じられるタイルの形に、イエローやグリーンなど鮮やかな色合いのレイアウトはエキゾチックな雰囲気が大人っぽくカッコイイですね。


 

ランドリースペースに

真っ白な壁に淡いモザイクタイルが、ニッチ棚の雑貨や洗濯洗剤のボトルをよりおしゃれに見せてくれます。


 

キッチンはホワイトタイルで

白いキッチンは人気が高いレイアウトの一つですが、建材をタイルに変えてみるとタイルからでる光沢感が品よく、上質な雰囲気に。


 

アジアンチックに

鮮やかなタイルを壁にも使ってアジアンスタイルの雰囲気のように。


 

ネイビーの壁と相性が抜群

鮮やかなタイルはシックなネイビーの壁とも相性が抜群ですね。


 

ナチュラルカントリー風に

木などの建材とも相性が良いタイルはナチュラルカントリー風にもレイアウトできますね。


 

まとめ

涼やかな雰囲気のタイルはこれからの季節にもぴったりですし、タイルを部屋のコーディネートに取り入れるとそれだけ上質な雰囲気が訪れます。もしも挑戦する機会があればこちらを参考にしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x