外でも中でも使える!かっこいいフォルムが印象的なケーブルドラムインテリア☆

存在感のあるかっこいいフォルムが魅力的なケーブルドラム♪インテリアとしてどんなふうに使われているのでしょうか?

公開日:2017/03/16
著者:
外でも中でも使える!かっこいいフォルムが印象的なケーブルドラムインテリア☆

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ケーブルドラムとは?

電線ドラムとも呼ばれているこの大きなものは、電線を巻きつけて使用されているものなんです。ミシンで使用する糸巻の「ボビン」の巨大版、という感じでしょうか。このケーブルドラムのユニークな形、使い古した木の風合いなどを生かしてインテリアとして、ここ数年でじわじわと人気を高めているんです。特に渋いかっこよさから、男前インテリアやインダストリアルインテリアなどに人気☆。置く場所は屋外はもちろん、室内でもインテリアとして楽しめます。ケーブルドラムを置いているカッコいいインテリアをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。


 

広告

 

室内に置いて渋みのあるインテリアに♡

一見、こんなものを部屋の中に?!と思ってしまいそうですが、この大きさ、フォルムがテーブルやディスプレイ棚にピッタリなんです♡。

上はテーブル、下はディスプレイ棚に

ソファーの前に設置されたケーブルドラムはテーブルとして利用されています。下にはウッドボックスやフェイクグリーンでお洒落にディスプレイされた空間が♡


 

ナチュラルアンティークにもぴったり

ナチュラルアンティークな雰囲気のお部屋にもぴったりですね。ビンテージな雰囲気が漂うケーブルドラムは置いてあるだけで抜群の存在感です。


 

爽やかなかっこよさ☆

リビングの中央に置かれたケーブルドラムは、味のある雰囲気が素敵ですね。他の家具の木と上手く調和がとれています。グリーンがたくさん飾られているので爽やかに感じますね。


 

まさに「インテリア」として楽しむ

海外インテリアにでてきそうなお洒落なお部屋です。さりげなく置かれているように見えるケーブルドラムもちゃんと計算されていそう♡。ディスプレイされた洋書や観葉植物の置き方が素敵!


 

キャスターをつけて自由自在に動かせる☆

これはナイスアイデアですよね。キャスターを取り付けることによって、自在に移動ができちゃうのは便利!木を自分好みの色合いにペイントしてみるのもいいかも。


 

ほっとする空間

「木」や「グリーン」という自然素材がたくさんあるお部屋はホッとしますよね。あちこちに飾られたグリーンや渋い木の色、ライトは黒でまとめたかっこいいお部屋です。そこにケーブルドラムを置くことで味わいある雰囲気をプラス♪


 

ディスプレイ棚として

大きさの違うケーブルドラムを重ねて置いて、ディスプレイ棚として利用しています。ケーブルドラムの木の雰囲気を生かして、アンティークな雑貨をお洒落に飾り付け♡。


 

ディスプレイコーナー

部屋の隅に置かれたケーブルドラム。その上にはお気に入りの雑貨をたくさん並べて大好きなスペースに♡。季節ごとにディスプレイを変えて楽しめそう!


 

白っぽいのもカッコいい☆

白っぽい木の色なら、モノトーンインテリアにもしっくり馴染みそうですね。白いファーを置いてキャンドルやグリーンをお洒落に飾り付けるセンスが素敵です。


 

子供部屋の「なんでも机」に☆

子供部屋にもちょっと小さめのケーブルドラムを設置☆。学習机とは別で置いておくと、そこで物を作ったり、本を読んだり、ままごとをしたり、いろいろ遊べる「なんでも机」として活躍してくれますね。


 

 

屋外に置いて楽しむケーブルドラム

庭やベランダなどにケーブルドラムを置いて楽しみましょう♪

お洒落!ホワイトケーブルドラム♡

ケーブルドラムをホワイトにペイントして、真っ白なウッドデッキに置くと、お洒落すぎる空間に♡。


 

賑やかにグリーンで彩るディスプレイ

ジャンキーな雰囲気の植物たちがケーブルドラムに飾られた、可愛いスペースです。ケーブルドラムは観葉植物を飾るのにちょうどいいですね。


 

重ね使いでショップのディスプレイ風に

ケーブルドラムを重ねてショップのディスプレイのように上手く飾り付けられたベランダガーデンスペース。グリーンの置き方、雑貨の使い方がセンス抜群♪


 

 

お庭の作業スペースにも♡

あたたかな陽射しのなか、お庭で植物と戯れる時間はなんとも贅沢時間ですよね。ものを置いたり、作業をしたり、いろんな用途で楽しんでみてください。


 

まとめ

いかがでしたか?ケーブルドラムはさりげなく置かれているけど、存在感抜群の魅力溢れるアイテムですよね。風合いを生かしてそのまま使ったり、好きなカラーにペイントしたり、DIYで楽しむのもいいですよ。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ