どんどん増えるプリント類!ステキな収納テクニックをご紹介☆

この春、新学期や、新生活をスタートさせるご家族がいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。新年度の始まりは、何かとプリントや提出物が増えますね。収納上手のプリント収納のテクニックを特集します。

2017/03/14 更新
どんどん増えるプリント類!ステキな収納テクニックをご紹介☆

この春、新学期や、新生活をスタートさせるご家族がいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。新年度の始まりは、何かとプリントや提出物が増えますね。収納上手のプリント収納のテクニックを特集します。

無印良品のアイテム

こちらは、無印良品のファイルボックスに、ハンギングホルダーで家族のプリント類を個々に仕分けしています。探しやすく、見た目がスッキリなのが理想の収納ですね。


 

IKEAのアイテム

こちらは、IKEAのウォール新聞ラックです。シンプルな見た目で、どんなインテリアにも合い、仕分け作業も楽チンですね。


 

広告

 

マグネットボードで

こちらは、ハンドメイドのマグネットボードです。マグネットクロスの上からマスキングテープを貼っています。スケジュール管理も一緒にでき、とても便利そうです。


 

コルクボードで

こちらは、キャンドゥのコルクボードを使用したリメイク作品です。プリントを隠して収納しており、表には画用紙とマスキングテープでかわいらしい北欧柄に仕上げています。


 

窓枠風に

まるで、ビーチリゾートにいるような爽やかな窓を開けると、中にはプリントを隠す収納している!という、ステキなハンドメイドの窓枠です。


 

100均木材で

こちらは、ダイソーの木材を使用し、プリントを隠す収納にDIYしています。ナチュラルな木材の中にプリントを隠すのもステキなアイデアですね。


 

アイパネルに

こちらは、壁面をアイパネルにしており、マグネットでプリント類をくっつけ収納しています。遊び心のあるマグネットをチョイスして、壁面全体を有効活用しています。


 

バインダーに

こちらは、バインダーを使用しハンドメイドのプリント用バインダーにしています。ホワイトを基調に、ブラックでデザイン性のある輸入雑貨のようなエレガントな作品に仕上がっています。


 

こちらも、100均のバインダーをプリント収納にしています。裏面にマグネットシートを貼り、冷蔵庫にくっつけ収納し、表面には好きなポスターで目隠しをしています。


 

ウォールポケットで

こちらは、プリントを冷蔵庫に貼っている上から、目隠しを兼ねて、ウォールポケットをかぶせています。必要なものが一カ所に集まって、探しやすそうですね。


 

ポスターで

こちらは、ポスターをボックスに貼り、プリントを収納できるようにしています。アート感覚でプリントを隠すナイスアイデアです!


 

 

ブックスタンドに

こちらは、キャンドゥの板を使用しブックスタンドをDIYし、プリントを隠す収納しています。アンティーク風の取っ手がオシャレです。


 

書類トレイに

こちらは、3coinsの木製の書類トレイをリメイクしています。両面テープで固定し、幼児でも分かりやすいようにひらがなでインデックスを付けています。


 

キッチン扉に

こちらは、キッチン扉の内側にマグネットシートを貼り、プリント収納にしています。この方法なら、扉を閉めてしまえば完全に見えなくなるステキなアイデアです。


 

ファイルボックスに

こちらは、ファイルぼっくにプリントを分類分け収納しています。リンゴの木箱を利用したり、アンティーク調な雑貨をディスプレイしたりと、ステキなコーナーになっています。


 

まとめ

プリント収納を特集しました。インテリアの上級者さんは、基本的に隠す収納派が多いようです。でも、確認したり見直すときに便利な工夫をしながら、オシャレに収納していました。あなたもプリント収納のテクニックを参考にしてみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!