サロペットコーデ50選☆大人可愛いアイテムをブランド別にご紹介♡

活動的な印象を与えるサロペットコーデですが、その印象から子どもっぽくみられてしまうのでは?と思われている方もいるのではないでしょうか。でもこのカジュアルなアイテムを着こなせたらコーデの幅が広がりますよね!今回は大人の女性でもサロペットを素敵に着こなしたコーデを人気のブランド別に多数ご紹介したいと思います!

公開日:2017/04/13
著者:
サロペットコーデ50選☆大人可愛いアイテムをブランド別にご紹介♡

活動的な印象を与えるサロペットコーデですが、その印象から子どもっぽくみられてしまうのでは?と思われている方もいるのではないでしょうか。でもこのカジュアルなアイテムを着こなせたらコーデの幅が広がりますよね!今回は大人の女性でもサロペットを素敵に着こなしたコーデを人気のブランド別に多数ご紹介したいと思います!

GUのサロペットコーデ

安くて可愛いGUはサロペットでもやっぱり人気。胸当て部分も取り外し可能なアイテムもあり、2WAYでも着こなせるというからコーデの楽しみが増えますね。

 

深めのVネックがおしゃれなGUのサロペットは白のボーダーのトップスに、ライトグレーのスニーカーにニット帽と合わせて春らしいモノトーンコーデに仕上げています。バケツ型のバッグでキュートさをプラス。


 

サロペットを大人カジュアルに着こなすならベージュはどうでしょうか?ベージュのサロペットに白のTシャツで爽やかな定番カジュアルコーデを組みつつ、黒のクロスストラップサンダルで大人の印象に。


 

広告

 

GUのサロペットにマリンキャスケットを合わせてカジュアルな雰囲気ながらマニッシュでカッコイイコーデに仕上がっていますね。トップスのフレア袖でトレンド感を出しているのも素敵ですね。


 

ショート丈のホワイトサロペットははつらつとした瑞々しさを感じる若々しいアイテム。ピンクのTシャツと合わせてキュートな雰囲気を出しつつも、白のレースロングカーデでリゾート感のあるコーデに。


 

デニムのサロペットにシャツを合わせたコーデは抜き襟風に着こなして旬顔コーデに。レースアップシューズで大人のエレガンスさを滲ませたコーデがとってもおしゃれですね。


 

GUのデニムのサロペットにボーダーのオフショルダーを合わせたコーデは健康的な色気を感じられて夏にぜひ取り入れたいコーデの一つ。つば広のハットと合わせて夏を思い切り楽しめるコーデに。


 

GUのベージュのサロペットは大人っぽい落ち着きを感じられるアイテム。黒のスキッパーシャツをロールアップさせてメンズライクなワーク系の雰囲気に。フェミニンな黒のレースアップシューズでバランス感をとって。


 

黒のサロペットに黒っぽいボーダーを合わせたコーデはちょっぴりモードなクールな印象もありますが、ピンクのパンプスやアウターを羽織って大人可愛いコーデにもなります。


 

清潔感があふれる白を中心としたコーデは、好感度も高いですが白となるとアイテムに迷うという方、サロペットで合わせるのはいかがでしょうか?清潔感とアクティブな印象がお花見コーデにもピッタリです。


 

緩やかなフリル袖がとってもキュートなトップスは首回りが大きめにあいたデザインだから、サロペットで程よく肩を隠すのが上品な印象を与えます。フリンジのついたバッグでより軽やかに。


 

ZARAのサロペットコーデ

ダメージ加工のデニムサロペット、ワークテイストのライダース風サロペットなどスパイシーなアイテムも揃ったZARA。大人っぽいコーデを組むならZARAがおススメですよ。

 

トレンド感のある花柄の刺繍ブラウス。黒のサロペットとブラウンのマリンキャスケットを合わせて甘さのある雰囲気にメンズライクさを足してバランス感の良いコーデに。


 

白のポップコーンニットとダメージデニムのサロペットを合わせた春スイートなコーデはワインレッドのパンプスで足元に色をさして大人の洗練された雰囲気をプラス。


 

 

ワークテイストの強いサロペットは黒のキャップやコンバースのスニーカー等のボーイッシュなアイテムが好相性です。あえてトレンチコートを羽織ってきれいめ感を足してスタイリッシュにきめて。


 

ベルボトムのラインがカッコイイサロペットは、透け感のある花柄のブラウスでエレガントな女性らしさのあるアイテムを足してきれいめのカッコイイコーデに。大人の女性らしさが出ていて素敵ですね。


 

ゆったりラインのサロペットにフレアスリーブの白のトップスを合わせて春らしいリラクシングな装いに。足元をナイキの黒スニーカーでまとめたスポーツミックスコーデは春らしく、アクティブなシーンにもGOOD!


 

白のサロペットのスカートは清楚でアクティブな雰囲気が満載。ネイビーのボーダーのトップスと合わせてマリンテイスト薫る爽やかなコーデに。白のローファーで全体の印象も上品に。


 

メンズライクになりがちなサロペットコーデはハンチングベレーを合わせて上品さと、トレンド感のある花柄のロングガウンで、シンプルコーデが春らしく華やかな彩りが出ます。


 

モノトーンのストライプ柄のサロペットはモダンに着こなすのもいいけれど、夏ならノースリーブのプルオーバーと合わせて思いっきり爽やかに着るのも気持ちいいですよね。ゴールドのアクセサリーを選んで大人っぽく。


 

ワークテイストの強いデニム生地のサロペットはシンプルに着こなすのが素敵です。中央にボタンのアクセントがついたデザインもシンプルコーデの方が引き立ちます。ロールアップにスニーカーで抜け感のあるコーデに。


 

ギンガムチェックのシャツと黒のサロペットの組み合わせが爽やかな春コーデ。シャツもサロペットのパンツもロールアップしてより軽やかな印象のコーデに。


 

LOWRYS FARMのサロペットコーデ

メンズライクやボーイッシュな雰囲気のあるサロペットを、フェミニンさのあるデザインの展開もあるLOWRYS FARM(ローリーズファーム)。サロペットを優しい雰囲気で着こなしたいならLOWRYS FARMはどうでしょうか。

 

LAWRYS  FARMのサロペットにボリュームたっぷりの袖がロマンチックなブラウスを合わせて、大人フェミニンな着こなしに。ピンクのバケツバッグにシルバーのバレエシューズのキュートさがコーデに余裕を感じられますね。


 

透け感のあるロングスリーブの花柄ブラウスはロマンチックな雰囲気漂う甘めなアイテム。LAWRYS  FARMのデニムサロペットと合わせて甘すぎない牧歌的なカジュアルなコーデに。ローファーのきちんと感も◎


 

 

デニムのサロペットと刺繍入りの黒のブラウスを合わせて程よい甘さのあるコーデに。パンプスのようなミュールと合わせて足元に春らしい抜け感を作っています。バッグも靴と同じ白で合わせて統一感を出して。


 

デニムのサロペットにボーダーのトップスを合わせたカジュアルなコーデは、ミリタリーシャツを合わせてメンズライクな着こなしに。足元をエスパドリーユにして春らしさを感じるコーデに。


 

キャミソールのような繊細な雰囲気のあるLOWRYS FARMのサロペットはフェミニンな雰囲気。Tシャツとサンダルを合わせたシンプルなコーデも、とろみ感のある生地だからエレガンスでクールな着こなしに。


 

サロペットの胸当て部分がとても短く、曲線があるためサロペット自体がとても可愛らしい印象のあるアイテムに。ハイウエストだから脚長効果もあり、白のノースリーブと合わせてAラインのスタイルアップコーデに。


 

胸元の曲線がフェミニンなデザインのサロペットはカーキ色を選んで甘さを抑えたコーデを組みやすくなります。ネービーのトップスを合わせて大人っぽく。白のバッグやニット帽で爽やかさもプラス。


 

LOWRYS FARMのサロペットは実は肩紐が取り外し可能なものもあります。長くコーデを楽しむために時には肩紐を取り外し、ワイドパンツのように履きこなすのも素敵ですね。


 

デニムオンデニムのサロペットコーデはどうでしょうか?デニムの濃淡でアクセントをつけながら、同素材の統一感のあるコーデはフレア袖や、ワイドパンツでリラクシングな雰囲気があり、初夏の爽やかなコーデにピッタリ。


 

白のサロペットはとっても明るく爽やかで春夏シーズンにはぜひとも着まわしたい一枚。トレンド感のあるフレア袖のネイビーのプルオーバーに、ペーパー素材のクラッチバックと合わせたコーデで涼やかさをアピール。


 

URBAN RESEARCH Sonny Labelのサロペットコーデ

定番アイテムの中にも斬新さが光るようなデザインを施した洗練されたデザインが素敵なURBAN RESEARCH Sonny Label(アーバンリサーチサニーレーベル)。サロペットでこなれ感のある着こなしがしたいならこちらのブランドが良いと思いますよ。

 

サロペットの肩紐が長めで、トップスもUネックの組み合わせで作ったカジュアルなリラックススタイル。ブラウンのカッチリ系バッグで大人っぽさを出してバランス感のあるコーデに。


 

パステルカラーが好まれる春コーデですが、あえてブラック×ブラウンのサロペットコーデで、個性を出すのも素敵ですね。足の甲が素敵に見えるバレエシューズで抜け感を。


 

 

ワイドシルエットが旬顔のサロペット。カーキのサロペット×ホワイトのトップスと靴で初夏の爽やかなコーデに。


 

ネイビーのサロペットにネイビー×ホワイトのボーダーを合わせて清潔感とまとまりのあるコーデは、リーボックのカラフルなフューリーライトで刺激的なアクセントを。


 

クロップド丈のサロペットは抜け感を感じる大人のアイテム。トップスにバッグ、スニーカーを白で統一してネイビーのカーディガンを羽織れば洗練されたカジュアルスタイルに。


 

サロペットにスウェットを合わせたリラックススタイルのコーデに、ハイヒールを合わせて大人の色気が滲むコーデに。


 

ねじりのはいった凝ったデザインがキュートなパプスリーブ。あえてサロペットでレイヤードコーデさせると、ブルー×ホワイトのコントラストが最高に爽快な夏らしいコーデに。


 

デニムのサロペットに七分袖のパフスリーブを合わせた爽やかな組み合わせは、レオパード柄のクロスフラットシューズを合わせてスパイシーな大人のコーデに。


 

白のサロペットに、白のトップス、白のスニーカーに白のキャップを合わせたワントーンコーデは、チェックのシャツワンピースを羽織ってメリハリのあるコーデに。


 

ストンとしたシルエットのサロペット。ニュアンスカラーのハイネックでさらりと着こなしてマニッシュな雰囲気に。


 

Another Editionのサロペットコーデ

プリーツ、フリル、ドレープ…とワークテイストなサロペットに一味違うテイストを加えたAnother Edition(アナザーエディション)のサロペット。定番のサロペットでは物足りない方はこちらを試してみてはいかが?

 

ストレッチ素材のような柔らかな風合いのサロペットは、デニムジャケットを抜き襟風に羽織って旬度の高いコーデに。


 

カジュアルなサロペットコーデはボーダーのトップスと好相性。バッグと靴は光沢感のあるものやきちんと感のあるものを選んでセンスアップ。


 

 

バックフリルのサロペットはさりげない可愛らしさがとっても嬉しいですね。淡いカーキカラーだから優しい雰囲気の春コーデにピッタリ。


 

オフショルダーのトップスにサロペットを合わせて肌の露出を程よく抑えたコーデは、ボトムス部分をロールアップさせてレースアップシューズで抜け感を。


 

足をすっきり見せてくれるテーパードシルエットのサロペット。パンプスに靴下を合わせてカジュアル感もだしつつ脚長効果も狙ってスタイルアップ。マリンキャスケットで上品さもプラス。


 

ギンガムチェックのシャツに白のサロペットを合わせたカジュアルなコーデは、黒のパンプスでちょっぴりレディライクに。


 

ワイドシルエットで緩やかなドレープのきいたライトブルーのサロペットは旬度の高いフレアスリーブのボーダートップスと合わせて大人のカジュアルスタイルに。足元をスリッポンにして抜け感のあるコーデに。


 

プリーツのラインがきちんと感のあるサロペットはライトカーキが春らしさを誘っています。ツバ広のハットやサンダルを合わせて春から夏へと着まわせるコーデに。


 

とろみ感のある素材にドレープの効いたエレガンスな雰囲気漂うサロペット。ローファーシューズからちらりと見える紫のソックスがクラシカルなムードを演出。シャーリンブラウスがレトロな大人ガーリーコーデに。


 

きちんと感と可愛らしさが同居するラウンドカラーシャツ。袖も丸みがあってフェミニンなシャツは、ローファーと合わせてお利口さんなコーデに。デニムサロペットであえて外した感じがこなれ感があって素敵ですね。


 

まとめ

活動的でカジュアルな印象であるサロペットを今回はブランド別にご紹介させて頂きました。定番のサロペットもロールアップすることで抜け感を出したり、フリルのついたサロペットで大人可愛いコーデに仕上げたりと意外にコーデの幅が広いサロペットコーデ。色や素材もいろいろな種類があったので春夏コーデも楽しい工夫を凝らせそうです。こちらを参考にぜひ挑戦してみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆