2017春のデニムを大調査!トレンドをおさえて旬のデニムコーデを楽しもう♡

季節を問わず使えるアイテムといえばデニム。そんな定番アイテムも実はトレンドがあるって知っていましたか?トレンドをおさえて着こなせばデニムコーデはもっと楽しくもっとおしゃれに決まります。そこで今回は、2017年春夏のデニムのトレンドとおしゃれなコーデ実例をご紹介します。

公開日:2017/04/06
著者:
2017春のデニムを大調査!トレンドをおさえて旬のデニムコーデを楽しもう♡

季節を問わず使えるアイテムといえばデニム。そんな定番アイテムも実はトレンドがあるって知っていましたか?トレンドをおさえて着こなせばデニムコーデはもっと楽しくもっとおしゃれに決まります。そこで今回は、2017年春夏のデニムのトレンドとおしゃれなコーデ実例をご紹介します。

2017春夏のトレンドデニムはコレ!

クラッシュデニム

[MOUSSY] fringe cropped Skinny

14,904円

昨年に引き続き2017年の春も人気が続くのがクラッシュデニム。ダメージの効いた膝や裾のフリンジがカッコいいデニムです。春夏コーデに合わせるならクロップド丈で裾のデザインを強調するのがおしゃれに着こなすコツです。


 

[Shinzone] カットオフデニム

19,440円

ストレートのデニムも2017年は裾のダメージ加工とクロップド丈でトレンド感のあるスタイルに。ヌーディな足元で春コーデを楽しみたい。


 

[MOUSSY] fringe cropped Skinny

14,904円

こちらのホワイトデニムは7分丈が春らしいデザイン。大胆な裾のフリンジがカジュアルコーデにぴったりです。トレンド感のあるクラッシュデニムならシンプルなトップスと合わせるだけでもぐっとあか抜けた雰囲気に。


 

ブリーチデニム

[Andemiu] ケミカルハイライズスキニー748771

10,584円

90年代リバイバルの波に乗って、2017年はケミカルウォッシュなどのブリーチデニムも流行しています。スキニータイプをチョイスすればカッコよく履きこなすことができますよ。ビッグシルエットのシャツやニットを合わせてカジュアルに着こなしたい。


 

[SPINNS] ダメージデニムスキニーパンツ

2,157円

ブリーチにダメージを加えた2017年春のトレンドど真ん中な一枚。大胆なデザインもスキニータイプのデニムならすっきりとシンプルに履きこなすことができます。


 

[LOWRYS FARM] CONEリボンツキワイドパンツ2 750718

6,372円

淡色が春らしいワイドデニムもケミカルウォッシュ加工で2017年のトレンドライクに。ウエストのリボンがフェミニンな雰囲気ですがブリーチ加工を活かしてちょっとハイセンスなコーデにも似合いそうです。


 

ハイウエストデニム

[Luz Llena] ◆新色追加◆ハイウエストストレッチ スキニーデニムパンツ/カラースキニーパンツ

2,270円

スタイルアップが期待できるハイウエストデニムも2017年春夏のトレンド。大きめのシャツやサマーニットをインしてスタイリッシュなコーデを楽しめそうです。こちらはホワイトの3つボタンがキュートな一枚。


 

[mystic] 【再再入荷】断ち切りハイウエストデニム

9,612円

ハイウエストのワイドデニムはヴィンテージな雰囲気がおしゃれな一枚。レングスだけでなくウエスト部分も切りっぱなし加工のデニムは、90年代リバイバルの2017年春夏らしいコーデが楽しめます。


 

ワイドデニム

[merlot] フリンジ切替ワイドデニム2185N

3,980円

2017年らしいコーデを楽しむならワイドデニムもおすすめ。今季はブリーチタイプやクラッシュ加工がされたものなどデザイン性に富んだものが数多く存在します。シンプルなトップスやビッグシルエットのブラウスと合わせてトレンド感のある着こなしを楽しんで。


 

[STUDIOUS] 【WEB限定】STUDIOUS ツートーンワイドデニム

12,000円

きれいめに履きこなしたいセンタープレスのワイドデニム。ゆるめのトップスをインしたり、タイトなトップスでメリハリのあるコーデを楽しんだりと2017年のトレンドを楽しんで。


 

デザインデニム

[EVRIS] スリットデニムワイドパンツ

11,869円

2017年春夏はデザインにひと癖あるデザインデニムもトレンドの予感。こちらはカラーの違うデニム生地を組み合わせたユニークなデザインのワイドパンツ。裾のスリットもこなれたアクセントになっています。


 

[PAGEBOY] 刺繍入りテーパードデニム

5,940円

繊細な刺繍が施されたデザインデニム。こちらも2017年のトレンドになりそうなデニムです。きれいめなアクセントがあるデニムはボヘミアンスタイルやきれいめスタイルに合わせて小粋に着こなしたい一枚です。


 

広告

 

2017年春夏におすすめのデニムコーデ

カジュアル

春らしいピンクのカーディガンにデニムを合わせたカジュアルコーデ。ブリーチ加工のデザインが2017年のトレンドを押さえたデザインです。ロールアップの裾とVネックの襟元で艶っぽさをプラスして。


 

シンプルなデニムコーデを裏地のない薄手のモッズコートで春ミリタリーに。リラックス感のある着こなしが素敵です。ポケットのスタッズが個性的なデニムパンツは2017年らしいデザインがグッド。


 

ボーダー×デニムの定番コーデも2017年はクラッシュデニムでこなれ感のあるスタイルに。ホワイトのロングカーディガンが爽やかな雰囲気です。淡色コーデにはビビッドなイエローのポシェットでアクセントを。


 

濃色のワイドデニムはハイウエストが今年らしい一枚。ゆったりシルエットのボーダーカットソーはショート丈をチョイスすることでバランスのいいコーディネートになっています。マリンコーデに相性のいいレッドのバレエシューズで小粋に。


 

リラックス感のあるデニムサロペットもスキニータイプをチョイスしたらぐっと女性らしい雰囲気に。鎖骨がきれいに見えるサーマルTシャツをインナーにしてカジュアルコーデに艶っぽさをプラスして。


 

春らしいベビーピンクのニットをクラッシュデニムに合わせてカジュアルコーデ。甘さのあるピンクもクラッシュデニムを合わせてあげると大人っぽく着こなせます。アウターもトレンド感のあるMA-1でこなれ感のある着こなしに。


 

オトナっぽく着こなすならブラックジーンズもおすすめです。シンプルながらトレンドを抑えたハイウエスト仕様のデニム。足元も短め丈で春らしいコーディネートを楽しむことができますよ。


 

ワイドデニムをカジュアルに履きこなすなら裾は大胆にロールアップするのがおすすめです。太めのワンロールがラフな雰囲気を出してくれるのでどんなトップスをあわせても適度にカジュアルダウンしてくれます。


 

 

きれいめ

ビッグシルエットのストライプシャツにスキニーデニムを合わせたシンプルコーデ。ウエストインとロールアップが春らしい雰囲気です。アウター無しでもお出かけが出来るこれからの季節。スキニーデニムを使うならトップスはゆとりのあるものを合わせるとおしゃれにまとまりますよ。


 

ハイウエストデニムを上品なスカーフでウエストマーク。シンプルになりがちなデニムコーデもインパクトのある小物使いでぐっとあか抜けた雰囲気に。さりげないウエストマークがメリハリのあるコーデをつくってくれるので、お腹周りが気になるオトナ女子にもおすすめの着こなしです。


 

ワイドデニムにロングカーディガンを合わせたゆるコーデ。着こなしにメリハリをつけるのは白×黒のリングベルト。あえて長めに残してアクセントを。リラックス感のある大人の休日スタイルの完成です。


 

ブリーチの効いたスキニーデニムをキャメルカラーで引き締めたきれいめコーデ。サシュベルトでメリハリをつけたらキャメルのロングカーデがコーデをぐっと華やかに見せてくれます。少しダメージのあるデニムがコーデに抜け感をプラスしてくれます。


 

シンプルなビッグシルエットのホワイトシャツには濃色のスキニーデニムできれいめコーデ。上品なカジュアルコーデは余計な装飾をしなくてもおしゃれに見えます。


 

シンプルなデニムコーデに大判ストールを羽織った春コーデ。一枚羽織るだけでおしゃれに決まる大判ストールはこれからの季節に持っていると重宝します。寒暖差の激しい屋内外での寒さ対策にもばっちり。


 

ヴィンテージ風にカッティングされた裾のフリンジがカッコいいワイドデニム。シンプルなブラックのシャツを合わせてモードな着こなしに。2017年トレンドのデザインデニムを履きこなすならトップスはシンプルが決め手。


 

サイドフリンジのついたワイドデニムをホワイトシャツでスッキリと着こなしたシンプルコーデ。太めのリングベルトでメリハリのあるコーデに。


 

 

マニッシュ

ハードなブラックのライダースに合わせたのは、裾のフリンジがキュートなストレートのデニム。2017トレンドのブリーチ加工がハイセンスですね。ちょっとモードなコーデもカラフルなフリンジで遊び心を忘れずに。


 

リバイバルブームが続く2017年は、90年代を彷彿させるようなビッグシルエットのスウェットが流行の兆し。バランスよく着こなすならスキニーデニムが一押しです。マニッシュな着こなしにピンクのショルダーで女子のエッセンスを。


 

クラッシュラインが個性的なワイドデニム。敢えて長め丈に仕上げて大胆に捲ったらヴィンテージな雰囲気がカッコいい。この春もトレンドの続くマニッシュなMA-1を羽織ってボーイズライクに着こなして。


 

こちらも2017年トレンドの襟抜きシャツを使ったコーデ。形のきれいなコットンシャツを膝の落ち具合がおしゃれなワイドデニムに合わせてシンプルに。マニッシュなアイテムもウエストインでスタイルを作ったら女性らしい雰囲気が素敵です。


 

ビッグシルエットのテーラードジャケットはホワイトで春らしく。淡色のスキニーデニムと花柄ブラウスをインナーにしたらニュアンスのあるシルエットがおしゃれな着こなしに。ビッグサイズのクラッチバッグもおじカジな雰囲気づくりに一役買っています。


 

ミリタリーディテールのコットンシャツに2017年春のトレンドであるハイウエストのワイドデニムを合わせたシンプルなマニッシュコーデ。アウターに使ったライダースがモードな雰囲気を作ります。


 

シンプルなTシャツ×デニムコーデもワイドパンツならぐっと今年っぽく決まります。ハイウエストデニムならシルエットもきれい。スニーカーや厚底サンダルで春夏コーデを満喫して。


 

春らしいホワイトカラーのデニムはセンタープレスの効いたワイドシルエットがマニッシュな一枚。敢えてフェミニンなトップスを合わせることでミックスコーデを楽しんで。


 

 

フェミニン

ビジューをちりばめたフェミニンテイストのデニムにリボンモチーフのトップスを合わせて思い切りガーリーに着こなしたコーデ。ロールアップの足元にはレースアップシューズを合わせて甘くなり過ぎない工夫を。


 

レトロなシルエットがキュートなフラワー柄のブラウスにクラッシュデニムを合わせて甘辛ミックスコーデ。2017年のボヘミアンスタイルはすっきりシルエットでスタイリッシュにまとめるのがおしゃれ。


 

花柄ガウンの前を閉めたらロングワンピースのような着こなしに。甘さを抑える秘訣はインナーに使ったクラッシュデニム。切りっぱなしの裾がラフな雰囲気を作ります。サシュベルトでマークしたら個性的なコーデがおしゃれ。


 

裾の切り返しがおしゃれなワイドデニム。大きなパフスリーブがキュートなコットンのブラウスに合わせてナチュラルコーデに。シンプルながらシルエットがきれいなコーデはオトナ女子の余裕を感じさせます。


 

こちらも2017年春夏のトレンドのボリューム袖ニット。フェミニンなアイテムもクラッシュデニムを合わせることで甘さを抑えて大人っぽく着こなすことができます。スキニーなら裾を出してエアリーに、ワイドパンツならインしてメリハリをつけて。


 

2017年もトレンドのオフショルダー。デニムと合わせるならやっぱり淡色がおすすめ。肩のギャザーがフェミニンなブラウスとブリーチが効いたデニムのコントラストがおしゃれなコーディネート。


 

ボリュームスリーブがフェミニンな刺繍ブラウス。ボヘミアンなアイテムにデニムを組み合わせてスッキリと着こなしたフェミニンコーデです。足元は真っ赤なパンプスでデニムコーデにレディのスパイスを。


 

クラッシュデニム×ニットのシンプルコーデに花柄ガウンを羽織ったトレンドライクな春コーデ。裾のカッティングが特徴的なデニムでボヘミアンな装いに。


 

 

デニムオンデニム

淡色デニムと同系色のデニムジャケットを使ってデニムオンデニムコーデ。ハイウエストのデニムはリボン結びにしたスカーフがアクセント。ガーリーなオフショルブラウスをインしてメリハリのあるコーデに。


 

濃色×濃色でまとめたデニムオンデニム。落ちついたカラーのデニムにはインナーにビビッドカラーを入れることでメリハリの効いた春コーデに。小物は春らしいホワイトでまとめて爽やかさをプラスして。


 

シンプルなデニムオンデニムコーデにホワイトのロングカーディガンでアクセント付け。ショート丈のGジャンとスキニーパンツのぴったりシルエットをロングカーデが優しく包むミックスコーデが完成です。


 

デニム生地を使ったトップスは袖口と裾のフリンジがアクセント。同系色のデニムパンツと合わせてリラックス感のあるセットアップコーデに。他にもホワイトデニムと合わせたりショートパンツやスカートとあわせたりと幅広い着こなしができそう。


 

2017年トレンドのワイドデニムをGジャンと合わせたデニムオンデニムコーデ。ショート丈のジャケットを合わせることでワイドデニムでもバランスの良いコーデが叶います。ボトムに濃い目の色を使うことでコーデがぐっと引き締まりますね。


 

デニムシャツにデニムのショートパンツを合わせたデニムオンデニムコーデ。相性のいいボーダートップスはピッチの広いものをチョイスしてカジュアルに。涼し気なコーデが春夏にぴったりですね。


 

まとめ

2017年春夏のデニムコーデをお届けしました。昨年からトレンドの続くクラッシュデニムにハイウエストデニム、ひと癖を楽しむデザインデニムなど今季のデニムはバリエーションが豊富。トレンドライクなデニムを一本持つだけでコーデの幅も広がります。皆さんもぜひ手に入れてデニムコーデを今年らしくアップデートしてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ