可愛いルックスで育て方も簡単♪大人気の多肉植物を、おしゃれに飾ってみませんか♡

ぷにぷにとしたルックスがたまらなく可愛い多肉植物は、育てやすいという事もあり、以前から大ブームとなっています。100均でも手に入る大人気の多肉植物♪ご覧になったらきっと育ててみたくなる。。お部屋やお家周りに飾られた、そのおしゃれな様子をご紹介させていただきます。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

可愛いルックスで育て方も簡単♪大人気の多肉植物を、おしゃれに飾ってみませんか♡
アバター画像

innocent

ライター

キャンドルとコスメ、フレグランスが好きな愛犬家です。 心地よく暮らすためのおしゃれなインテリアと、暮らしに役立つシンプルで機能的なアイテムのご紹介をしていきます。

ぷにぷにとしたルックスがたまらなく可愛い多肉植物は、育てやすいという事もあり、以前から大ブームとなっています。100均でも手に入る大人気の多肉植物♪ご覧になったらきっと育ててみたくなる。。お部屋やお家周りに飾られた、そのおしゃれな様子をご紹介させていただきます。

可愛いルックスで育て方も簡単な多肉植物

人気の秘密は可愛いルックスと簡単な育て方♪

以前から大ブームとなっている多肉植物です。「多肉女子」という言葉が生まれるほど、特に女子からは絶大な人気を得ています。その人気の秘密は、なんといってもぷにぷにとした可愛いルックス♪そして、水を蓄える性質があるために水やりの必要があまりなく、比較的育てやすい植物だという事も、人気のポイントとなっています。


 

100均などでも手頃に購入できる

多肉植物は、100均などでも手に入ります。小さなサイズで売られているので逆に可愛くて育てやすい♪素敵なコーナー作りのためのガーデニンググッズなども揃っていますので、いろいろなショップをチェックしてみると良いですね。


 

 

おしゃれな寄せ植えにトライ

可愛い多肉植物。。ひとつずつ飾っても素敵ですが、寄せ植えをする事も、また楽しみとなっているようです。寄せ植えだからこそ映える、フレームに見立てたオブジェにしても素敵です。


 

色とりどりの多肉を寄せ植えして、メルヘンチックな世界観を演出しても良いですね。


 

ポットをリメイクして楽しむ

多肉植物を育てる上でのもうひとつの楽しみは、植え方に合ったポット選びです。こちらはダイソーの鉢をリメイクして並べた様子です。


 

塗料にセメントを混ぜてペイントしてみると、男前風ポットの出来上がり。。男性へのプレゼントにも喜んでもらえそうなクールなデザインです。ポットの他にも、空き缶や木箱、様々なアイテムを利用して、多肉植物を植えた素敵なオブジェを作ってみましょう。


 

大人気の多肉植物を素敵に飾ってみましょう♡

カントリー風の棚に、セメント鉢やブリキ缶に植えた小さな多肉植物を可愛らしく飾っています。手作りのガーランドがとても素敵ですね。


 

多肉植物の植えられたカートはなんと手作り!100均のミニカーのタイヤを外してストローを通し、同じく100均のミニスコップを取り付けて作られたそうですよ。


 

北欧風のインテリアが素敵なお部屋の中で、飾り棚に並んだ多肉植物がかわいらしいアクセントになっています。お部屋のイメージを壊さないよう統一されたフラワーポットもおしゃれです。


 

プリンの空き瓶を利用して飾られた多肉さんたち。。驚くことに、こちらの中で本物の多肉植物はただひとつだけ!あとはフェイクなのだそうです。さぁ、みなさま、どれが本物なのかおわかりになりますでしょうか。


 

 

パステルカラーのコーナーに、イースターエッグと一緒に飾られた、春を呼ぶ多肉のプランターです。ひとつだけというところに、寄せ植えとはまた違った可愛らしさを感じます。


 

ティーカップに寄せ植えしただけではなく、ソーサーとスプーンもセットして、多肉カフェ風アレンジです。シャビーシックな雰囲気の看板もぴったりとマッチしていますね。


 

お庭やベランダに多肉棚を

小さな多肉植物を空き缶をリメイクしたポットなどに植えて玄関脇の棚に収納した、おしゃれすぎるインテリアです。ドアチャイムを押す前に、しばし見入ってしまいそうなすばらしいオブジェです。


 

まるでショップのディスプレイのようなすばらしさ。。ひとつひとつのポットが違うデザインでリメイクされているというその姿に圧倒されてしまいます。実はこちらの棚は、室外機とゴミ箱をカバーしているものなんです。


 

お庭やベランダの一角に、多肉棚を作ってみましょう♪小さなサイズの多肉植物がたくさん並んだ棚は、眺めているだけで楽しくなってしまいます。


 

この春に育てる植物は多肉でキマリ♡

可愛いルックスで育て方も簡単♪大人気の多肉植物を、おしゃれに飾ってみませんか♡いかがでしたでしょうか。この春に育てる植物は多肉でキマリ♪よろしかったらみなさまも、可愛い多肉植物で、素敵なオブジェ作りにトライしてみて下さい。

こちらもおすすめ☆

x