実は収納アイテム?!ダイソーの突っ張り棒を使った収納アイデアをご紹介♪

ダイソーの人気アイテムの一つ、突っ張り棒。実は収納アイテムとして使えるんです。そこで突っ張り棒を使った収納アイデアを紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

実は収納アイテム?!ダイソーの突っ張り棒を使った収納アイデアをご紹介♪

ダイソーの人気アイテムの一つ、突っ張り棒。実は収納アイテムとして使えるんです。そこで突っ張り棒を使った収納アイデアを紹介します。

突っ張り棒で収納力アップ

カップを収納

キッチンの棚の下はデッドスペースになりがち。突っ張り棒を設置してフックを垂らし、カップを見せる収納に。カフェっぽい雰囲気が作れますね。


 

シンク下で収納

こちらもデッドスペースを利用した収納方法です。置く場所がないなら突っ張り棒で掛ける場所を作って、ひっかけ収納を。


 

 

タオルを収納

キッチンにタオルをかける棒がなくても、突っ張り棒とワイヤークリップでタオルを収納できるスペースが。ぶら下げ方式だと清潔にもできますね。


 

ロールペーパーを収納

ロールペーパーは、そのまま突っ張り棒に通すことができるので、突っ張り棒収納に向いたアイテムといえることができるでしょう!


 

収納ボックスに

収納力を上げるために、収納ボックスを置くスペースを突っ張り棒で作っています。これなら棚がなくてもボックスを手軽に収納できますね。


 

ケースを置くために

何かと小物を入れやすいケース。棚のデッドスペースも突っ張り棒があれば、その上に板を置いて棚の代わりに。


 

クローゼットに

クローゼットでも突っ張り棒は大活躍します。長さが足りなくても大丈夫。もともとあるクローゼットの棒にフックをかけて、そのフックにさらに突っ張り棒を掛けることで、突っ張り棒がクローゼットの収納棒に早変わりしますよ。


 

シューズボックス代わりに

なにかとあふれがちな靴。シューズボックスにも限界があります。そんな時は突っ張り棒を使って靴収納を。突っ張り棒2本に靴を置くだけなので、設置も簡単です。


 

 

靴を収納

こちらも靴収納ですが、スペースがないときは枠に突っ張り棒を平行に設置して、挟める収納方法で。


 

天井で収納

天井も収納スペースに使えるデッドスペース。突っ張り棒を2本使い、その上に網状の板を置いて収納に。お部屋のインテリアとしても使えますね。


 

収納用の台に

洗面所横の狭いスペースでも、突っ張り棒とすのこで棚を作れば、その上が収納スペースに。どちらもダイソーで手に入る商品ですよ。


 

収納ボックスをDIY

突っ張り棒を使って収納棚をDIYした実例です。板に蝶番を取り付けて、蓋つきの本格的な収納棚になっていますね。


 

まとめ

ダイソーの突っ張り棒を使った、収納アイデアを紹介しました。どれも手軽に作れるので、参考にしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

x