実は収納アイテム?!ダイソーの突っ張り棒を使った収納アイデアをご紹介♪

ダイソーの人気アイテムの一つ、突っ張り棒。実は収納アイテムとして使えるんです。そこで突っ張り棒を使った収納アイデアを紹介します。

2017/03/10 更新
著者:
実は収納アイテム?!ダイソーの突っ張り棒を使った収納アイデアをご紹介♪

ダイソーの人気アイテムの一つ、突っ張り棒。実は収納アイテムとして使えるんです。そこで突っ張り棒を使った収納アイデアを紹介します。

突っ張り棒で収納力アップ

カップを収納

キッチンの棚の下はデッドスペースになりがち。突っ張り棒を設置してフックを垂らし、カップを見せる収納に。カフェっぽい雰囲気が作れますね。


 

シンク下で収納

こちらもデッドスペースを利用した収納方法です。置く場所がないなら突っ張り棒で掛ける場所を作って、ひっかけ収納を。


 

広告

 

タオルを収納

キッチンにタオルをかける棒がなくても、突っ張り棒とワイヤークリップでタオルを収納できるスペースが。ぶら下げ方式だと清潔にもできますね。


 

ロールペーパーを収納

ロールペーパーは、そのまま突っ張り棒に通すことができるので、突っ張り棒収納に向いたアイテムといえることができるでしょう!


 

収納ボックスに

収納力を上げるために、収納ボックスを置くスペースを突っ張り棒で作っています。これなら棚がなくてもボックスを手軽に収納できますね。


 

ケースを置くために

何かと小物を入れやすいケース。棚のデッドスペースも突っ張り棒があれば、その上に板を置いて棚の代わりに。


 

クローゼットに

クローゼットでも突っ張り棒は大活躍します。長さが足りなくても大丈夫。もともとあるクローゼットの棒にフックをかけて、そのフックにさらに突っ張り棒を掛けることで、突っ張り棒がクローゼットの収納棒に早変わりしますよ。


 

シューズボックス代わりに

なにかとあふれがちな靴。シューズボックスにも限界があります。そんな時は突っ張り棒を使って靴収納を。突っ張り棒2本に靴を置くだけなので、設置も簡単です。


 

 

靴を収納

こちらも靴収納ですが、スペースがないときは枠に突っ張り棒を平行に設置して、挟める収納方法で。


 

天井で収納

天井も収納スペースに使えるデッドスペース。突っ張り棒を2本使い、その上に網状の板を置いて収納に。お部屋のインテリアとしても使えますね。


 

収納用の台に

洗面所横の狭いスペースでも、突っ張り棒とすのこで棚を作れば、その上が収納スペースに。どちらもダイソーで手に入る商品ですよ。


 

収納ボックスをDIY

突っ張り棒を使って収納棚をDIYした実例です。板に蝶番を取り付けて、蓋つきの本格的な収納棚になっていますね。


 

まとめ

ダイソーの突っ張り棒を使った、収納アイデアを紹介しました。どれも手軽に作れるので、参考にしてみてくださいね!

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!