フォーマルから通勤まで。入学式にも使いたい今時キチンとコーデ12選♡

春になり、新しい環境になる方も多いのではないでしょうか。フォーマルに出席する機会も増えますよね。そこで今時の「きちんとスタイル」の実例をご紹介します!

公開日:
著者:
フォーマルから通勤まで。入学式にも使いたい今時キチンとコーデ12選♡

春になり、新しい環境になる方も多いのではないでしょうか。フォーマルに出席する機会も増えますよね。そこで今時の「きちんとスタイル」の実例をご紹介します!

 きちんとスタイルにも「抜け感」で洗練された装いに

上品ツイードのセットアップ

ツイードのセットアップはとっても上品な一枚。足元をヌーディーカラーにして脚長効果もバッチリです。


 

レース袖がゴージャスなサロペット

一枚で着れるサロペットは楽ちんなのが嬉しいですね。レース袖にパールのアクセサリーを選んでエレガントに決めて。


 

 

ラッフルツイードワンピースにジャケットでシックに

上質な雰囲気漂うツイードに曲線美のラッフルを加え優雅さもあるワンピース。黒のノーカラージャケットやパンプスを加えてシックにまとめています。


 

レースのセットアップで華やかに

セットアップ対応のレースのブラウスとスカート。とても華やかでフォーマルな場所にもピッタリ。ブラウスにパンツを合わせればオフィスコーデにも。


 

たっぷりの裾フリルでさりげないフェミニンスタイル

パンツスタイルはスカートコーデに比べて地味に見られがちですが、スカートコーデにはないカッコよさもあります。裾フリルたっぷりのトップスならフェミニンさもアップします。


 

ノーカラージャケットが活躍!

ワンピースと同じ色のノーカラージャケットを合わせることでフォーマルスタイルに。パンプスも同系色で揃えることで統一感のあるコーデに。


 

ドレープ感で優雅なパンツスタイルに

ドレープの入ったトップスにタック入りのパンツは優雅な表情たっぷり。ピンクベージュのスカートコーデは甘すぎるけどパンツスタイルなら優しく着こなせます。


 

カメリアがアクセントに

かしこまった場所では黒やグレーなどを重宝しますが、顔周りを華やかにしたいならパールのアクセサリーやカメリアのコサージュなど小物で差をつけるのも◎


 

ピンク×ホワイトで春らしく

ピンクのブラウスにピンクのノーカラージャケットを合わせたとっても華やかなトップスは、白のパンツで春らしさがアップします。グレーのバッグでニュアンスを大事にコーデ。


 

若草色のワンピースで品よく目立つ

フォーマルな場所ではコーデが似通ったものになりがちですよね。若草色のワンピースでコーデに人と差をつけるのはどうでしょうか。色もシルエットも上品だから悪目立ちしません。


 

 

ドッキングワンピにジャケットを羽織って

ブラウス+スカートに見えるドッキングワンピにジャケットを羽織ったセットアップコーデ。フォーマルからオフィスまで使える洗練されたデザインが嬉しいですね。


 

刺繍スカートでキュートなレディに

キュートな刺繍スカートは大花柄でタイトスカートだから大人っぽい雰囲気があり、フレアスリーブブラウスと合わせてレディな印象に。


 

まとめ

柔らかな素材や透け感のあるレースなどを使った春らしいコーデは、かしこまりすぎない抜け感があって素敵でしたね。春のきちんとスタイルはぜひこちらを参考にしてみてくださいね。

こちらもおすすめ☆

 

内容について運営スタッフに報告