ポニーテール、メッシーバン、三つ編み三大アレンジが簡単にできる方法!

今さら聞けない!おしゃれなポニーテール、三つ編みどうやってるの??メッシーバンって何?メッシーバンってラフなお団子のことなんです♡簡単にできますので、参考にしてみてくださいね。

著者:
公開日:
ポニーテール、メッシーバン、三つ編み三大アレンジが簡単にできる方法!

三大ヘアアレンジの実践方法をご紹介

今さら聞けない!おしゃれなポニーテール、三つ編みどうやってるの??メッシーバンって何?メッシーバンってラフなお団子のことなんです♡簡単にできますので、参考にしてみてくださいね。

ねじるだけでOK!巻かなくてもしっかり立体感が出るおしゃれなポニー

まず適当にくるくるねじった毛束を、ピンで押さえておきます。低い位置で1つにまとめピンを外します。毛束を引き出し、バランスよく崩します。アクセサリーをつけて完成です。


 

カンタンにできてオシャレ!こなれポニー

両サイドの髪を残し、低い位置で1つにまとめます。両サイドの髪を、結び目のの上で交差させます。交差させた髪を、結び目のの後ろで留めます。髪をつまむように引き出し、バランスよく崩します。お好みのアクセサリーをつけます。


 

 

アクセサリー無しでも華やかなおしゃれローポニー

まず、後ろの上の部分だけを結びます。結び目の上で両サイドの髪を交差させて、結び目の下で留めます。もう一度、同じように繰り返します。ふんわりと髪の毛を引き出すようにし、バランスよく崩して完成です。


 

カンタンにできる!メッシーバンハーフアップ

まず、髪の上半分くらいを輪っかになるように結びます。次に、両サイドの髪を輪っかの上でくるりんぱします。そして、輪っかの下に先ほどのくるりんぱを持ってきます。適当に毛束を引き抜き、バランスよく崩してアクセサリーをつけます。


 

簡単メッシーバンアレンジ

まず、低い位置で輪になるように結びます。輪の下の毛先をゴムに巻きつけます。トップにボリュームを持たせるようバランスよく毛を引き出します。サイドの毛もカールさせるとおしゃれ度アップです☆アクセサリーを付けて完成です。


 

簡単メッシーバンアレンジ

まず、低い位置で髪を2つに分けて結びます。次に、2つの毛束を一緒にねじり、結び目のゴムに巻きつけるように留めます。お団子になった部分や、てっぺんの毛を引き出しバランスよく整えます。最後に、アクセサリーをつけて完成です。


 

ニット帽などに☆メッシーバンアレンジ

あらかじめ、こてなどで軽く巻いておきます。両サイドの髪を残し、左寄りに輪っかになるように結びます。右側の髪をねじってきて輪っかの下で留めます。左側も同じです。両サイドや、輪っかの部分の毛を少量ずつバランスよく引き出して完成です。


 

くるりんぱ

あらかじめ軽く巻いておきます。中央だけの髪の毛を結びます。両サイドの髪を先ほどのゴムの上で結びます。2つまとめて、くるりんぱします。バランスよく崩します。アクセサリーで結び目を隠して完成です。


 

くるりんぱアレンジ☆

全体を強めに巻いておきます。まず中央部分の髪を1つに結び、くるりんぱします。1段目完成です。2段目は両サイドの髪を1段目の上で結び、くるりんぱします。くるりんぱ部分やトップの毛を引き出し、バランスを整えます。アクセサリーをつけて完成です。


 

くるりんぱアレンジ☆☆

髪を上下半分に分けて、下の方の髪を輪っかになるように結びます。上半分の髪は輪っかの上で1つにまとめます。輪っかの中に上半分の毛先を通し、くるりんぱします。両サイドの髪をねじってきて輪っかの下で留めます。トップやサイドの髪をバランスよく引き出し、形を整えます。お好みのアクセサリーをつけて完成です。


 

 

カンタン三つ編み

あらかじめ、髪全体を巻いておきます。両サイドの髪を中央に向かって三つ編みします。中央で三つ編みを1つにまとめます。編んだ三つ編みを広げるように大きくし、トップ部分の毛をバランスよくつまみ出して完成です。


 

三つ編みアレンジ

まず、髪全体を軽く巻いておきます。両サイドの髪と髪を紐を結ぶように結びます。2段目も同じように髪と髪を結び、三つ編みをしていきます。トップと結び目と三つ編み部分の毛を少量ずつ引き出し、バランスよく整えたら完成です。


 

いかがでしたか?

あまり難しく考えずに、肩の力を抜いて挑戦してみてください(^-^)きっと上手くいきますよ♪


 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告