デニムジャケットはオーバーサイズが新しい!手持ちのコーデが見違えるバランス♡

定番のデニムジャケットの形に変化が!!今年はオーバーサイズのシルエットが必須。色々なコーデに合わせやすいデニムジャケットの特性はそのままに、一気にこなれてみえますよ。襟を後ろに抜いて着るのがオススメです。

2017/03/14 更新
著者:
デニムジャケットはオーバーサイズが新しい!手持ちのコーデが見違えるバランス♡

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

定番のデニムジャケットの形に変化が!!今年はオーバーサイズのシルエットが必須。色々なコーデに合わせやすいデニムジャケットの特性はそのままに、一気にこなれてみえますよ。襟を後ろに抜いて着るのがオススメです。

コーデのバランスが見違える!

どんなボトムとも旬のコーデになります。着こなし方にもコツがあるようなので実例を見ていきましょう。

難易度高めのロングスカート

ロングスカートもトレンドですね。アウターは何を合わせたらいいか意外に難しいと感じる方が多いのではないでしょうか。今年ならコンパクトなデニムジャケットよりもオーバーサイズのデニムジャケットで旬のバランスを楽しんで。


 

襟を抜く着こなし方

襟を後ろに抜いて着ると背中の曲線が何ともかわいいですよね。他のアイテムは黒にして引き締めているのもオーバーサイズデニムジャケットが引き立っています。


 

広告

 

袖をまくる着こなし方

トレンドのイエローと合わせて薄めのデニムの色が素敵ですね。袖のまくり方やインナーのロンTの重ねた袖の出し方が着こなしの上級者的なおしゃれです。


 

コートっぽくなら取り入れやすい

オーバーサイズのデニムジャケットというよりもコートのようなサイズ感ですがよく似合っています。シンプルなコーデの外しに良いですよね。


 

オールブラックに

オールブラックに合わせたオーバーサイズデニムジャケットのおかげでとても華奢に見えます。スキニーと合わせるとスタイルアップも叶うんですね。


 

定番コーデをアップデート

チノパンとコンバースのような永遠のカジュアルアイテムのコーデですが、デニムジャケットがオーバーサイズなので今季らしくなっています。


 

オールホワイトに

オールホワイトの女性らしいコーデに、肩を落とし気味に羽織ったデニムジャケットがゆるさがあってかわいいですよね。


 

ワイドパンツと

ワイドパンツにもオーバーサイズのデニムジャケットが旬のズルズルしたシルエットになって良いですね。インナーをレースにして軽さと女らしさを加えているところが素敵です。


 

花柄スカートと

パーカーと重ねてもピチピチしすぎず、華やかな花柄スカートともバランスが良いですね。かごバッグも素敵です。


 

パーカーとレイヤード

パーカーと、ワイドパンツとマリンキャップのバランスが絶妙ですね。こなれてみえます。


 

 

プリーツスカートと

ボーダーとプリーツスカートとバレエシューズというかわいらしいけどありがちなコーデを一気にこなれて見せているのがオーバーサイズのデニムジャケットです。バッグもゆるさがあってかわいいですね。


 

ロックTシャツと

ロックTシャツと合わせたデニムジャケットがメンズライクでかっこいいですね。最近大人気のバンズのスニーカーと合わせたカジュアルコーデですが、ショルダーバッグは女らしさがあって良いですね。


 

マリンコーデと

やや難しいガウチョパンツにローファーのコーデをこなれて見せているのがオーバーサイズジャケットですね。力の抜けたカジュアル感が出ています。


 

ワンピースと

ワンピースともゆるゆるした感じで合いますね。ニット帽で視線が上に行き、バランスがよくなっています。


 

コンサバアイテムと

少しコンサバ感が出やすいハイウエストのパンツに合わせても抜け感があるカジュアルコーデです。


 

まとめ

オーバーサイズのデザインを活かして、後ろに襟を抜いて着こなしている方が多かったですね。スリムなコーデに羽織ると華奢に見えてスタイルアップも叶いますし、ゆるゆるコーデは旬のバランスに見えますね。

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!