階段だってオシャレにしたい!リメイクしてステキになった階段特集☆

インテリアの上級者さんは、階段だってステキなコーディネートを楽しんでいます。リメイクシートの豊富な展開も相まって、リメイク人気はうなぎのぼりです!インテリアのテイスト別にステキな階段の実例をご紹介します。

公開日:
著者:
階段だってオシャレにしたい!リメイクしてステキになった階段特集☆

著者名

FUMIKO

FUMIKO

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

インテリアの上級者さんは、階段だってステキなコーディネートを楽しんでいます。リメイクシートの豊富な展開も相まって、リメイク人気はうなぎのぼりです!インテリアのテイスト別にステキな階段の実例をご紹介します。

板壁風に

手軽に扱えることから、人気絶頂のダイソーのリメイクシート。取り分けこちらの板壁風リメイクシートは人気アイテムの一つです。階段も板壁風になり、貼っただけでオシャレ度アップです。


 

ウォールステッカーを添えて

こちらはセリアのリメイクシートに、ニトリのウォールステッカーを添えてリメイクしています。リメイクシートも板壁風とデニム風の2タイプを、絶妙なバランスでコーディネートしています。


 

 

タイル風に

こちらは、タイル風の壁紙シートを使用しリメイクしています。一部だけ、黒板塗料を塗り、ステンシルを施しています。遊び心を入れたことによりとてもカッコよく魅力的な階段に仕上がっています。


 

こちらは、フェリシモのタイル風シールを階段にバランスよく貼り、リメイクしています。階段がプロヴァンス風なオシャレ空間に見違えますね!


 

コラベルタイル風に

こちらは、コラベルタイル風の壁紙シートを使用しています。すべての階段に貼らずに余白を残したことにより、柄の良さがより引き立っていますね。


 

レンガ風に

こちらは、セリアのレンガ柄リメイクシートを切って使用しています。汚れ防止にもなり、簡単に貼りなおせるのが魅力的ですが、階段のデッドスペースを活用して雑貨のディスプレイも楽しんでいます。


 

ワインケース柄に

こちらは、ワインケース柄のノリ付きの壁紙シートを使用した階段リメイクです。ワインケースのアンティークな雰囲気が階段全体をカッコよく大人っぽくしていますね。


 

花柄に

こちらは、花柄の生ノリ付きの壁紙を使用しています。かわいらしい花柄をチョイスすると、階段も華やかに大変身していますね。


 

ベニヤ板で

こちらは、ベニヤ板を貼って階段をリメイクしています。元々の階段の色とツートンカラーカラーでオシャレになっただけでなく、明るさもアップしています。


 

こちらもベニヤ板を使用した階段リメイクです。ペイントしたベニヤ板を両面テープで貼っただけで、こんなに爽やかでオシャレになるのも配色のセンスが光ってるからですね。


 

ヘリンボーン

こちらは、残っていたヘリンボーンの壁紙とダイソーのリメイクシートを使用し階段をリメイクしています。ヘリンボーンの魅力もあり、階段そのものが明るくオシャレになるのが嬉しいですね。


 

 

マスキングテープ

こちらは、マスキングテープで階段をリメイクしています。子供に数字を覚えてほしい願いもあり、階段ごとにナンバーリングしており、オシャレと実益を兼ねたアイデアが素晴らしいですね。


 

ペイントで

こちらは、ホワイトのペンキで階段を塗装しています。ツートンカラーで、ナチュラルで優しい印象にリメイクできています。


 

マグネットで

こちらは、セリアのブリキプレートをホワイトにペイント後、階段の蹴り込み部分に貼り、サボテンのマグネットをくっつけディスプレイしています。意外性がとてもカッコよくオシャレにまとまっていますね。


 

カフェ風

こちらは、一段一段違うテイストでリメイクしています。北欧、ヴィンテージ、インダストリアルなどがミックスしており、階段を行き来するのが楽しくなりそうです。自宅に居ながらオシャレなカフェにいるような気分が味わえそうです♪


 

まとめ

様々なタイプの階段リメイクをご紹介しました。ひと手間かけたことにより、よりオシャレで魅力的な空間になっていましたね。100均などで手軽に入るアイテムを使用して、階段リメイクに挑戦してみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告