春はやっぱり気になる!ファッションでも人気のピンクは、ヘアカラーも断然おすすめ♡

ファッションでも春に注目カラーのピンク。毎年暖かくなると気になるカラーですよね。そんなピンクのヘアカラーもおすすめ。大人女性も似合いやすいカラーをご紹介いたします。

公開日:
著者:
春はやっぱり気になる!ファッションでも人気のピンクは、ヘアカラーも断然おすすめ♡

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

ファッションでも春に注目カラーのピンク。毎年暖かくなると気になるカラーですよね。そんなピンクのヘアカラーもおすすめ。大人女性も似合いやすいカラーをご紹介いたします。

ヘアカラーも断然ピンクがおすすめ♡

ほのかなピンクがかわいいロングヘア。毛先の柔らかい動きとの相性もいいですね。少し明るめのカラーですが、黄色味も少なく派手に見えにくいのもおすすめのポイント。


 

 

少し暗めのピンク系カラー。赤みのあるカラーは肌の色もキレイに見えていいですね。30代になると気になりだす、白髪もピンク系カラーのほうが染まりやすくておすすめ。


 

赤味が強めのベリー系ピンクのカラー。黄色く落ちやすい人にはこの位がおすすめ。パープル系を強めに入れて染めるときれいに発色します。


 

細目に入ったハイライトがキレイなピンク系のカラー。赤味は控えめではありますが、ハイライトが入っているのでストレートのラインがキレイに出ますね。巻いて仕上げるとさらに印象が変わるのでおすすめ。


 

ルーズなカールと、アッシュ系のピンクがかわいいスタイル。元から赤みの強い髪質の人は、アッシュをちょっと強めかラベンダーなどを足すといい感じに。


 

赤味が強めのピンク系カラー。アッシュ系のカラーが発色しにくいことが多い人に特におすすめ。オレンジ寄りに発色しやすい人は、バイオレット系など青味のある紫系のカラーを足すとキレイな色にもなります。


 

パープルが強い印象のピンク系のカラーは、セクシーになりますね。毛先のルーズな仕上げと、かきあげ系のアレンジにも相性がよく大人の女性におすすめ。黄色く退色しやすい人にもおすすめ。


 

ベージュピンクの軽い印象のカラーがかわいいスタイル。ルーズなカールとの相性も良くておすすめ。ハイトーンになってしまったカラーを、落ち着かせるときにもいいですよ。


 

シンプルボブとピンクも相性の良いおすすめスタイル。インナーカラーにレッドを入れたりしてもおしゃれになっていいですよ。


 

明るめのピンク系カラー。重さのあるボブとの相性が良くていいですね。丸みのあるスタイルの可愛さともバランスが良くおすすめ。ルーズに巻いて、毛先を動かして仕上げても可愛くなりますよ。


 

 

人気の外はねボブもピンク系カラーとの相性がいいスタイル。ハイライトを入れたり、ローライトを入れて変化をつけるのもおすすめ。赤味が控えめなので、ピンク系カラー初心者の人にもいいかも。


 

暗めのベリー系ピンク。重めのボブと相性がよく、大人の女性にも似合いやすいスタイル。ツヤ感のある赤みのあるカラーは肌もきれいに見せてくれます。オレジ寄りに発色しやすい人は、バイオレット系のカラーを足すのがおすすめ。濃い目のアイメイクと合わせるとクールな印象になりますね。


 

ショートには明るめのピンク系カラーがおすすめ。赤味を抑えたピンクが可愛いですね。春物の明るいカラーのファッションと合わせたくなるヘアスタイルです。ピンクのチークや、グロスを合わせても可愛いかも。


 

ボーイッシュなベリーショートもピンク系のカラーを合わせると、女らしくかわいい印象に。一度ハイトーンにしてから、濃いめのピンクを入れても。カラートリートメントを使うと色落ち防止にもなりいいですよ。


 

重めのウェーブのボブと、濃いめのピンクがかわいいスタイル。黄色くなりやすい髪質の人にもおすすめで、少しパープルを足すとさらにきれいに発色しますよ。


 

まとめ

春のファッションでも人気のピンク。お洋服にも取り入れたいところですが、ヘアにもおすすめです。ピンク系のカラーといっても、赤味の少ないアッシュ系や、青みの入ったベリー系ピンクまで色々あります。似合いやすいピンクもあり、肌の色がきれいに見える色も。ロングでもショートでも合わせやいので、ぜひ春のイメチェンにピンク系のカラーを試してみては?

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告