春はやっぱり気になる!ファッションでも人気のピンクは、ヘアカラーも断然おすすめ♡

ファッションでも春に注目カラーのピンク。毎年暖かくなると気になるカラーですよね。そんなピンクのヘアカラーもおすすめ。大人女性も似合いやすいカラーをご紹介いたします。

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

春はやっぱり気になる!ファッションでも人気のピンクは、ヘアカラーも断然おすすめ♡
アバター画像

Tomomi

ライター

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

ファッションでも春に注目カラーのピンク。毎年暖かくなると気になるカラーですよね。そんなピンクのヘアカラーもおすすめ。大人女性も似合いやすいカラーをご紹介いたします。

ヘアカラーも断然ピンクがおすすめ♡

ほのかなピンクがかわいいロングヘア。毛先の柔らかい動きとの相性もいいですね。少し明るめのカラーですが、黄色味も少なく派手に見えにくいのもおすすめのポイント。


 

 

少し暗めのピンク系カラー。赤みのあるカラーは肌の色もキレイに見えていいですね。30代になると気になりだす、白髪もピンク系カラーのほうが染まりやすくておすすめ。


 

赤味が強めのベリー系ピンクのカラー。黄色く落ちやすい人にはこの位がおすすめ。パープル系を強めに入れて染めるときれいに発色します。


 

細目に入ったハイライトがキレイなピンク系のカラー。赤味は控えめではありますが、ハイライトが入っているのでストレートのラインがキレイに出ますね。巻いて仕上げるとさらに印象が変わるのでおすすめ。


 

ルーズなカールと、アッシュ系のピンクがかわいいスタイル。元から赤みの強い髪質の人は、アッシュをちょっと強めかラベンダーなどを足すといい感じに。


 

赤味が強めのピンク系カラー。アッシュ系のカラーが発色しにくいことが多い人に特におすすめ。オレンジ寄りに発色しやすい人は、バイオレット系など青味のある紫系のカラーを足すとキレイな色にもなります。


 

パープルが強い印象のピンク系のカラーは、セクシーになりますね。毛先のルーズな仕上げと、かきあげ系のアレンジにも相性がよく大人の女性におすすめ。黄色く退色しやすい人にもおすすめ。


 

ベージュピンクの軽い印象のカラーがかわいいスタイル。ルーズなカールとの相性も良くておすすめ。ハイトーンになってしまったカラーを、落ち着かせるときにもいいですよ。


 

シンプルボブとピンクも相性の良いおすすめスタイル。インナーカラーにレッドを入れたりしてもおしゃれになっていいですよ。


 

明るめのピンク系カラー。重さのあるボブとの相性が良くていいですね。丸みのあるスタイルの可愛さともバランスが良くおすすめ。ルーズに巻いて、毛先を動かして仕上げても可愛くなりますよ。


 

 

人気の外はねボブもピンク系カラーとの相性がいいスタイル。ハイライトを入れたり、ローライトを入れて変化をつけるのもおすすめ。赤味が控えめなので、ピンク系カラー初心者の人にもいいかも。


 

暗めのベリー系ピンク。重めのボブと相性がよく、大人の女性にも似合いやすいスタイル。ツヤ感のある赤みのあるカラーは肌もきれいに見せてくれます。オレジ寄りに発色しやすい人は、バイオレット系のカラーを足すのがおすすめ。濃い目のアイメイクと合わせるとクールな印象になりますね。


 

ショートには明るめのピンク系カラーがおすすめ。赤味を抑えたピンクが可愛いですね。春物の明るいカラーのファッションと合わせたくなるヘアスタイルです。ピンクのチークや、グロスを合わせても可愛いかも。


 

ボーイッシュなベリーショートもピンク系のカラーを合わせると、女らしくかわいい印象に。一度ハイトーンにしてから、濃いめのピンクを入れても。カラートリートメントを使うと色落ち防止にもなりいいですよ。


 

重めのウェーブのボブと、濃いめのピンクがかわいいスタイル。黄色くなりやすい髪質の人にもおすすめで、少しパープルを足すとさらにきれいに発色しますよ。


 

まとめ

春のファッションでも人気のピンク。お洋服にも取り入れたいところですが、ヘアにもおすすめです。ピンク系のカラーといっても、赤味の少ないアッシュ系や、青みの入ったベリー系ピンクまで色々あります。似合いやすいピンクもあり、肌の色がきれいに見える色も。ロングでもショートでも合わせやいので、ぜひ春のイメチェンにピンク系のカラーを試してみては?

 

こちらもおすすめ☆

x