スカートorワンピース+パンツスタイルで作る、こなれたレイヤードファッションを楽しもう!

シフォンやレース素材のスカートやワンピースが着たいけれど、まだちょっと肌寒い。。そんな時は、ボトムの上にスカートを重ねたレイヤードスタイルにしてみると、おしゃれ上級者ファッションが楽しめます。今回は、エアリーな素材のスカートやワンピースと相性の良い、デニムパンツとのレイヤードスタイルをご紹介させていただきます。

公開日:
著者:
スカートorワンピース+パンツスタイルで作る、こなれたレイヤードファッションを楽しもう!

著者名

innocent

innocent

某保険会社の丸の内本社に勤務。その後ファッション関係の仕事に就き、現在は執筆に専念してポエムも書いています。美容と健康によい食材を使った料理とオーガニックコスメ、北欧といい香りのするものが大好きです。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

シフォンやレース素材のスカートやワンピースが着たいけれど、まだちょっと肌寒い。。そんな時は、ボトムの上にスカートを重ねたレイヤードスタイルにしてみると、いつもとはちょっと違う、おしゃれ上級者ファッションが楽しめます。今回は、エアリーな素材のスカートやワンピースと相性の良い、デニムパンツとのレイヤードスタイルをご紹介させていただきます。

スカートorワンピース+パンツスタイルで作るおしゃれ上級者ファッション

梅雨が明けるまでは、気温の差が激しい春の季節です。レースやシフォン、チュール素材のエアリーな雰囲気のスカートやワンピースは、春シーズンにいち早く着こなしたい素敵なアイテムですが、1枚で出掛けるには、ちょっと不安な時もありますよね。


 

20170205202315972_500

せっかくのお気に入りのアイテムを、クローゼットで眠らせておくのは勿体ない。。そんなときは、ボトムに重ねて履いてみると、新鮮なレイヤードファッションとして、早い時期から気温の低めの日まで、どんどん着回せてしまいます。


 

20170105060043935_500

そんな、スカートorワンピース+パンツで作るおしゃれな重ね着を、エアリーな素材のスカートやワンピースと、デニムパンツとのレイヤードスタイルからご紹介していきます。チョイスしたトップスによって、カジュアルにもフェミニンにも着こなせる様子をご覧ください。


 

 

ボトムのレイヤードスタイルを楽しむ素敵なコーディネート

巻きスカートをパンツの上から巻いてみる

ブラックレースの巻きスカートを、デニムのバキーパンツに巻いてみると、モードなおしゃれ上級者スタイルに仕上がります。トップスにシンプルな白いTシャツを合わせることで、こなれ感のある女性らしい着こなしとなりますね。


 

スキニーデニムとシフォンスカート

シフォンスカートとスキニーデニム、そこへライダースジャケットを羽織ってみると、ソフト&ハードなイメージがMIXされた意外性のある着こなしに変わります。


 

20170107184407980_500

スカートやボトム、タートルネックのインナーまでブラックで揃えた着こなしに、シャツをふわりと羽織ってみます。やわらかい雰囲気をかもし出しながらの、メリハリのついたOutfitが素敵です。


 

20170214181342581_500

こちらのスカートは、深いスリット入りのキャミソール型のワンピース。合わせているのはぴったりとしたスキニーデニムです。上手く重ね着することで、腰回りをきれいにカバーしたおしゃれなコーディネートを楽しめます。


 

チュールスカートでロマンチックなカジュアルスタイル

ミリタリージャケットのキルティングライナーをアウターにしたカジュアルな着こなしに、シアーなチュールスカートがロマンチックな雰囲気を添えています。


 

シンプルなスタイリングにチュールスカートをプラスすることで、トレンド感のある新鮮な着こなしに変わります。重ね着した上から太めのベルトでウエストマークをするとバランスも良く、足長効果も得られます。


 

20170208164651433_500

ボリュームのある袖の形が印象的なトップスも、エアリーなチュールレースのスカートなら、広がり過ぎない微妙なシルエットを楽しめます。


 

 

ホワイトレース+デニムで素敵なミスマッチコーデ♪

ホワイトレースのフェミニンなスカートとデニムは、ミスマッチコーデの王道とも言えますね。ふたつのアイテムを合わせるだけで、トレンド感のあるこなれたファッションが生まれます。


 

モノトーンのスタイリッシュなコーディネートに、さらりとフラワーレースのスカートを合わせた、カジュアルなコーディネート。こちらは、ひとつ前のOutfitと同じアイテムですが、実はキャミソールタイプのワンピースになっています。夏には、トップスをTシャツに変えた着こなしでも楽しめそうです。


 

20170111204734005_500-1

スウェットにレースの組み合わせは、それだけでもセンスの良い大人カジュアルとなりますが、デニムと重ね着することで、よりおしゃれな印象を与える着こなしにかわります。


 

花柄素材でもレイヤードスタイルを

リバティ柄のワンピースは、羽織り物にもなる便利なアイテム♪ニットとデニムボトムとの重ね着でスカートのように着こなして、早い時期からどんどんヘビーローテーションしてしまいましょう。


 

シフォンのロングガウンにスキニーデニムをスパッツのように合わせたスタイル。ガウンの裾からデニム部分がちらりと見えるだけでちょっとおしゃれ♪エアリーな春らしい着こなしでありながら、肌寒い日のお出かけにもぴったりな装いです。


 

春シーズンのレイヤードスタイルを楽しみましょう

スカートorワンピース+パンツスタイルで作る、こなれたレイヤードファッションを楽しもう、いかがでしたでしょうか。シフォンやチュール素材などの薄手のスカートやワンピースも、重ね着することで早春からどんどん着回すことができますね。よろしかったらみなさまも、春シーズンの素敵なレイヤードスタイルを楽しんでみて下さい。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告