空間演出のメインアイテムに!インパクト大な個性派ペンダントライト特集

空間を演出するのに照明器具はとても重要なアイテムで、選ぶものによって部屋の印象を決めるのに大きな役割を果たします。そんな照明ですが、思い切って大胆なものを選んでみるのも楽しいですよ。明かりを点けた時と消した時で部屋の印象が変えられるのも、他のインテリアにはない魅力です。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

空間演出のメインアイテムに!インパクト大な個性派ペンダントライト特集

空間を演出するのに照明器具はとても重要なアイテムで、選ぶものによって部屋の印象を決めるのに大きな役割を果たします。そんな照明ですが、思い切って大胆なものを選んでみるのも楽しいですよ。明かりを点けた時と消した時で部屋の印象が変えられるのも、他のインテリアにはない魅力です。今回は空間演出の主役になるようなインパクトのあるペンダントライトの例を集めてみました。

空間演出の主役!インパクト大なペンダントライト

ヴィンテージのランプシェードで

ヴィンテージのカラフルなランプシェードのペンダントライトを組み合わせてモダンな空間に。


 

宇宙を想像させるようなペンダントライト

大きな球体が宇宙を想像させるようなペンダントライト。明かりを点けると素材から透ける光で幻想的な空間が広がります。


 

 

コランダーをペンダントライトに!

調理器具のコランダーがペンダントライトに!キッチンをポップな印象にしてくれます。


 

スワロフスキー製のクリスタルシャンデリア

スワロフスキー製のスプートニクシャンデリアは、近未来を思わせるようなクールでスタイリッシュなデザイン。


 

白紙で自由にアレンジできるデザイン

こちらの照明は白紙を自分で自由にアレンジできる遊び心のあるデザイン。決めすぎないゆるさもいい感じです。


 

シンプルでミニマルなペンダントライト

木の棒を使ったシンプルなランプシェード。ミニマルな空間をより印象づけるデザインです。


 

ワイヤーバスケットをアレンジ

ワイヤーバスケットをアレンジしたペンダントライト。レトロなソファや切りっぱなしの木材など、いろんなテイストのミックス感が面白いですね。


 

お酒のボトルをインダストリアルな照明に

お酒のボトルをインダストリアルな照明にアレンジ。これだけでもバーのような雰囲気を演出できます。


 

ヴィンテージな空間を演出

お気に入りのボトルの底をガラスカッターで切ってペンダントライトに。ヴィンテージな空間によく合います。


 

シンプルな裸電球を組み合わせて

シンプルな裸電球を組み合わせてもインパクトのある照明になります。ケーブルの赤がいいアクセントに。


 

小ぶりなペンダントライトですが…

ベッドサイドにあるこちらのペンダントライト。一見、普通に見えますが…


 

 

ボタンでDIYしたもの!

実はボタンでDIYしたものなんです!明かりを点けると様々な種類のボタンから透ける光がとてもきれいです。


 

 まとめ

いかがでしたか?空間を演出するのに照明はとても重要なアイテムです。思い切って大胆なものを選んでも、部屋全体とのテイストと合えば意外とはまりますよ。お気に入りの照明を選んで素敵な空間作りを楽しんでみて下さいね。

 

こちらもおすすめ☆

x