おうちに遊び心を!おしゃれな丸窓のあるインテリア☆

四角が主流の窓ですが、空間にアクセントを加えるなら雰囲気のある丸窓も素敵。そこで今回は、丸窓のあるインテリアをまとめてみました。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

おうちに遊び心を!おしゃれな丸窓のあるインテリア☆

四角が主流の窓ですが、空間にアクセントを加えるなら雰囲気のある丸窓も素敵。そこで今回は、丸窓のあるインテリアをまとめてみました。

丸窓で空間にアクセントを

直線にニュアンスを

縦と横のラインで構成される建築物。そこに丸窓という円の概念が加わることで空間にニュアンスが生まれます。


 

石壁に

石壁に埋め込まれた大きな丸窓。無骨な石の質感に柔らかさがプラスされてぐっと印象的に見えますね。


 

 

ポップに

さきほどの内装はこんなインテリアになっています。丸窓の周りを囲むブックスタンドとカラフルな壁がとってもおしゃれ。シンプルなエクステリアとのギャップもお見事です。


 

サニタリー

グリーンの壁と猫脚の白い洗面台がゴージャスなサニタリー。格子のある丸窓が空間にアクセントをつけてくれます。


 

アートに

こちらも洗面所のインテリア。黒い壁と白い壁の間に丸窓を配置してアジアンインテリアにアートのスパイスを。


 

船のように

船のような丸窓は丸い木枠の中に埋め込んでヴィンテージな雰囲気がカッコいい。開けているときと締めているときの雰囲気の違いも楽しめそう。


 

キッチン

キッチンカウンターの上には大きな丸窓。繊細な装飾とたっぷりと注ぐ日差しが楽し気な雰囲気です。


 

階段に

階段の踊り場に設けられた丸窓。ほどよい採光とインテリアのニュアンスが楽しめます。ステップを踏むたびに変わる景色も楽しんで。


 

 

バスルーム

ブルーを基調としたバスルームに丸窓を一つ。タイルのドット柄とリンクして軽快な雰囲気のインテリアに。


 

ならべて

大きさの違う3つの丸窓を並べたインテリア。リズム感のある窓の配置でお部屋の雰囲気を明るくしてくれます。ホワイトインテリアに窓枠のゴールドが上品です。


 

外から

さきほどのキッチンの外観がこちら。シンプルな白いおうちのアクセントはランダムに配された丸窓。


 

キッズルームに

優しいグリーンの壁に埋め込まれた大きな丸い窓。たっぷりの日差しが子供部屋を明るい雰囲気にしてくれます。


 

まとめ

丸窓のあるインテリアを集めてみました。角のない丸窓はインテリアの素敵なアクセント。みなさんもお宅にニュアンスのある丸窓はいかがですか?

 

こちらもおすすめ☆

x