印鑑収納どうしてる?可愛くてオシャレな印鑑収納の実例をご紹介します☆

春先は何かと、印鑑を使用する機会が増えますよね。最近では、100均アイテムでも充実しているんですよ♪また、リメイクして自分の好みのスタイルにするのも素敵なんです!今回は、可愛くてオシャレな印鑑収納の実例をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

印鑑収納どうしてる?可愛くてオシャレな印鑑収納の実例をご紹介します☆
アバター画像

FUMIKO

ライター

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

春先は何かと、印鑑を使用する機会が増えますよね。最近では、100均アイテムでも充実しているんですよ♪また、リメイクして自分の好みのスタイルにするのも素敵なんです!今回は、可愛くてオシャレな印鑑収納の実例をご紹介します。

転写シール

こちらは、セリアの印鑑ケースです。セリアの転写シールを貼って、カッコよくリメイクしています。シールを貼るだけで雰囲気が変わりますよね!これなら簡単に出来ますね♪


 

コレクションケース

こちらは、セリアのコレクションケースをトランク型にリメイクしたものです。通帳と印鑑を収納できるようにしたアイデア作品です。


 

 

こちらは、セリアの瓶をシールを貼ってリメイクしています。アンティーク調のカギなどと印鑑を入れ、見せる収納をしています。この方法なら、玄関先での荷物などを受け取るときに便利ですね。


 

ミルクボトル

こちらは、キャンドゥのミルクボトルを印鑑スタンドにしています。ホワイトでコーディネートされたステキなコーナーになっています。


 

木製ボトル

こちらは、木製のボトルを印鑑スタンドにしています。ボトルから見える部分を麻ひもでカバーし、ナチュラル系に変身させています。


 

ミニバッグ

こちらは、パッと見ステキな雑貨のコーナーにしか見えません。実は、ミニバッグの中に印鑑が収納されています。インテリアのテイストを損なわずに収納しているステキな実例ですね。


 

ペン立て

こちらは、フランフランのホワイトのうさぎのペン立てを印鑑スタンドとして使用しています。かわいいスタンドを使用すると、まるでオブジェの様に印鑑もスタンバっていますね。


 

ドアに

こちらは、玄関ドアの内側部分です。マグネットタイプでくっつける収納になっています。ペンや印鑑など一箇所にまとめておけば、荷物の受け取りもスムーズにできますね。


 

歯ブラシスタンド

こちらは、無印良品の人気アイテム磁器歯ブラシスタンドです。印鑑スタンドとして使用すると、スタイリッシュな上、サッと取り出せとても便利です。


 

 

ハンドメイド

麻ひもで

こちらは、麻ひもで手編みした作品です。ダーラナホースや印鑑ケースなど、まるで雑貨のようにディスプレイされており、印鑑が入っているとは気付けないかわいい作品です。


 

木工品

こちらは、ハンドメイドの印鑑スタンドです。フェイクフラワーなどと一緒に、出番待ちの印鑑をディスプレイできるとてもステキな作品ですね。


 

編み物

こちらは、手編みで作られた印鑑スタンドです。黒いシャチハタが楽しいはにわに変身しています。使わない時こそ楽しめるのがハンドメイドの魅力ですね。


 

まとめ

印鑑収納のステキな実例をご紹介しました。使っていない時でも、オシャレに出番待ちをしているものばかりでしたね。。使う時になって見つからず、慌てることのないように定位置に収納するのがストレスにならないのでいいと思います。これを機に印鑑収納を見直してみませんか♪

 

こちらもおすすめ☆

x