華やかに春を先取り♪オシャレスカーフを使ったヘアアレンジ12選

つけるだけでいつもの髪型より可愛く綺麗に見えるヘアアクセサリー。その中でもスカーフを使ったヘアアレンジをまとめました!初級から上級まで、様々なものをご紹介します♪

公開日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

華やかに春を先取り♪オシャレスカーフを使ったヘアアレンジ12選

つけるだけでいつもの髪型より可愛く綺麗に見えるヘアアクセサリー。その中でもスカーフを使ったヘアアレンジをまとめました!初級から上級まで、様々なものをご紹介します♪

スカーフの色柄だけでもイメージチェンジ必至♪デイリーに簡単に!

ゆるめポニーテール

全体的にゆるくウェーブをかけて、ちょうど良い位置を見つけてポニーテールをし、スカーフを巻きつけて。無造作なスタイルが今風!


 

低めポニーテール

ざっくりと編み込みをし、低い位置でポニーテールを。そしてスカーフをリボン代わりに。ふんわり見えるようにして女性らしさを強調。フェミニンな印象に。


 

 

低めポニーテール

くるりんぱを2回し、スカーフをカチューシャにし結び目もかくして。髪色になじむ色のスカーフにすると更にグッド。


 

 

編み込み

編み込みの途中でスカーフを巻きつけ、余りを一緒に編み込んで。大きなリボン結びが顔周りを明るく。複雑だけど可愛さ更にアップ♪


 

ポニーテールからの三つ編み

低めに作ったポニーテールにスカーフを結び、ラフにゆるく三つ編みを。ルーズ感がでてゆるふわスタイルに。


 

 

くるりんぱからの三つ編み

2回くるりんぱした後、スカーフを巻きつけて一緒に三つ編みをし、完成。明るいカラーのスカーフでよりオシャレに。


 

 

編み込み

髪の毛と一緒に編み込んでいくだけ。シンプルなのにとっても上品に。結び目は小さな可愛いリボン状に♪


 

お団子

ポニーテールをつくり、スカーフを結んで一緒に毛先まで三つ編みをして。反時計回りでひとまとめにしたらできあがり!崩れにくいのでオフィスにも活躍。


 

カチューシャ風

ゆるめのポニーテールを結んだあと、スカーフを巻きつける。結び目は後ろにするとすっきり見え、顔周りが明るく、小顔効果も大!


 

細めのスカーフ

頭のてっぺん近くでゆるくポニーテール。そこに細めのスカーフを巻きつけて。余ったスカーフはねじるように隠し、リボン風に。無造作な感じがキュート。


 

 

太めスカーフ

ゆるふわポニーテールにスカーフを巻いて。前で結び、リボンを大きく見せるととても可愛く華やかな雰囲気に♪


 

元気をアピール

ショートさんにもオススメ!顔周りにゆるくスカーフを巻くだけ。シンプルなコーデに合わせると存在感アップ!快活な印象に。


 

まとめ

一見難しそうなスカーフを使ったヘアアレンジ。でもマスターすればオシャレ感アップ間違い無し!ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう。

 

こちらもおすすめ☆

x