気取らないお洒落☆テイストの融合スタイル「ブルックリンインテリア」がかっこいい!

日本でもDIYで人気のブルックリンインテリア☆。古いものとお洒落なアーティスティックなものを組み合わせた、こだわりあるインテリアがとってもお洒落なんです。ブルックリンのお洒落なカフェを思わせるようなカッコいいインテリアをご紹介します♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

気取らないお洒落☆テイストの融合スタイル「ブルックリンインテリア」がかっこいい!
アバター画像

ririna73

ライター

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ブルックリンスタイルって?

アメリカ ニューヨーク市のブルックリン地区はマンハッタンの東側に位置します。もともと歴史ある地区でしたが、1990年以降ニューヨークの家賃高騰により、安い家賃を求めてブルックリン地区にアーティストや若者たちが移り始めました。そして、倉庫などを改装したお洒落なホテルや個性的なカフェなどが次々にオープンし、少しずつお洒落な街として注目をされるようになったのです。ブルックリンスタイルという定義はありませんが、ブルックリンの倉庫や古い建物にビンテージ家具やデザイナーズ家具で構成させた、古いものと新しいものをミックスさせたようなインテリアスタイルをいいます。

ブルックリンのカフェがお手本

日本でもDIYで人気のブルックリンインテリア☆。古いものとお洒落なアーティスティックなものを組み合わせた、こだわりあるインテリアがとってもお洒落なんです。ブルックリンのお洒落なカフェを思わせるようなカッコいいインテリアをご紹介します♪

 

ブルックリンスタイルといえば、レンガ♡

レンガ風のリメイクシートを貼って、板と黒のスチールで作ったスパイスラックがよくあったカッコいいキッチン♪スパイスも黒のラベルを貼って統一感をだします。


 

レンガxタイルxジャー

明るい陽射しがはいるお洒落なキッチン。レンガ風壁紙やタイルのカウンター、お洒落なジャーが並ぶカフェ風スタイルがかっこいい!


 

 

白x黒xアルミ

白x黒xアルミで構成されたお洒落なキッチンインテリア。バスロールサイン風の英字がたくさんあふれたインテリアがカッコいいですね!グリーンもちょこっとプラスして。


 

カフェ風キッチン

焼きムラをうまくあらわしたレンガ調の壁紙がビンテージ感を演出しています。クラフトの紙袋やコーヒーカップ、カフェメニューなどがお洒落にディスプレイされていますね。


 

ウォールステッカーがポイント♡

カフェによくあるように、壁にお洒落な英字のステッカーを飾ります。こだわりの物だけを置いたお気に入りのカフェコーナーに♡。


 

明るいレンガと明るいグリーン

レンガ風の壁紙にモダンな家具が置かれたミックススタイルのインテリア☆。大きな観葉植物のグリーンが部屋全体をぐっと明るくしています。


 

ランダムな配置

家具のランダムな配置がお洒落♡。壁全体がレンガになっているのではなく、一部だけをレンガにするのもポイント。


 

白いレンガも素敵

白いレンガの壁にも大きなバスロールサインがよくあってかっこいい雰囲気に。木目が美しい天板のテーブルも味があって素敵ですね。


 

こだわりインテリアをミックス

壁の一部分だけをレンガにしています。いろんなテイストがミックスされていて、どれもこだわりを感じられますね。


 

元が和室のブルックリンスタイル

もともとは和室だった部屋をリノベーションしてブルックリンスタイルに♪。ダークなレンガとモダンなアートフレームがかっこいいですね。


 

まとめ

いろんなスタイルを融合させたようなブルックリンスタイル。自分なりのこだわりをいれながら、古いものと新しいものをミックスさせて作り上げるインテリアもきっと味わいあるものになるはずですよ☆。

こちらもおすすめ☆

x