お部屋に癒しの空間を♪グリーンを大胆に取り入れたナチュラルなインテリアコーディネート!

毎日仕事や家事育児でお疲れのあなた、ぜひグリーンを取り入れたお部屋で癒されてみませんか?植物が一つあるだけで、お部屋の雰囲気ががらりと変わりますよ♪目にも楽しいグリーンを取り入れたお部屋をご紹介します♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

お部屋に癒しの空間を♪グリーンを大胆に取り入れたナチュラルなインテリアコーディネート!

毎日仕事や家事育児でお疲れのあなた、ぜひグリーンを取り入れたお部屋で癒されてみませんか?植物が一つあるだけで、お部屋の雰囲気ががらりと変わりますよ♪目にも楽しいグリーンを取り入れたお部屋をご紹介します♪

お部屋にグリーンを取り入れて♪

おおぶり

インパクトある大ぶりの木を置くだけで、窓際がぱっと明るくなります。バンブーなどは水やりに手間もかからないので初心者におすすめ。鉢にもぜひこだわって!


 

飾り棚に

飾り棚に小さなグリーンを置いてナチュラルなリビングに。多肉植物や苔などならたくさんの水が必要ないので、狭い部分においても大丈夫。水やりは霧吹きを使って。


 

 

庭と一体化

庭に面した窓辺にグリーンを置いて統一感を出したお部屋。上から吊るしたり、台においたりして高さに変化をつけるとオシャレ感がアップしますよ。


 

スタンド

フローリングにそのまま鉢をおくのに抵抗がある人は、プランター用のスタンドを使えば、高さも出てお部屋に変化をつけることができます。キャスター付きならそのまま移動も◎。


 

ラタン

ラタンの鉢カバーはお部屋をアジアンテイストにしてくれます。鉢だけでは少し味気ない……という方はカバーもぜひこだわって。


 

ゴージャス

まるで絵本から飛び出してきたティーパーティのようなゴージャスなグリーン。フルーツと一緒に飾っているところもセンス抜群ですね。フェイクスイーツでも代用できますよ。


 

サボテン

幅広い層から人気なのがサボテン。世話の手間もかからず、インテリアとして最適!小さいものから大きなものまで様々な種類がありますので、ぜひ自分に合った1つを見つけてみて。


 

絵と

グリーンの絵と組み合わせてボタニカルな空間を。クッションも花柄でそろえているのがかわいらしいですね。お皿にエアプランツや苔などをおいて楽しむのもオシャレですよ。


 

花柄を

シンプルなリビングに、花の絵やクッション、グリーンを集めて華やかに。大きな木が1本お部屋のアクセントになっています。お花が好きな方は思いっきりカラフルにしても。


 

寄せ植え

場所がなくたくさんのグリーンは置けない、という方におすすめなのが寄せ植え。鉢に数種類の植物を一度に集めているので、豪華さもあります。低めの鉢を選んで植物をひきたたせて。


 

 

並べて

同じ植物を複数並べるのもオシャレです。壁のわずかな飾り棚部分も、グリーンを置くことで癒しの空間に大変身。日当たりもよく植物も喜びそう。


 

壁掛け

エアプランツなら壁掛けもOK。グリーンが壁にあるなんて不思議でオシャレ度アップですね。木の板と針金を組み合わせて自作もできるので、DIYが好きな人はぜひチャレンジしてみては?


 

お部屋にグリーンを♪

いかがでしたか?グリーンと言っても置く場所や植物の種類によって印象が全く違いますね。お部屋がなんだか素気ない、と思ったときにグリーンは簡単に取り入れられるアイテムです。ぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

こちらもおすすめ☆

x