まるで絵本の世界★憧れの暖炉のあるあったかオシャレリビングの実例集♪

暖炉のある生活、誰もが憧れたことがあるのではないでしょうか。北欧スタイルが注目されている今、人気急上昇中の暖炉。暖炉のあるオシャレなリビングをご紹介します♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

まるで絵本の世界★憧れの暖炉のあるあったかオシャレリビングの実例集♪

暖炉のある生活、誰もが憧れたことがあるのではないでしょうか。北欧スタイルが注目されている今、人気急上昇中の暖炉。暖炉のあるオシャレなリビングをご紹介します♪

暖炉を囲んであったまろう♪家族があつまるリビング実例集

石づくり

石を組んでつくられた暖炉スペース。まるでサンタさんが落っこちてきそうな暖炉ですね。ウッディーなリビングとの相性もピッタリ。シックな雰囲気が素敵ですね。


 

意外なところに

壁面にくくりつけられた暖炉は省スペースで現代的。現在は暖炉に似せたファンヒーターや暖炉型のライトも発売されているので、本物の火は危ない、という方も取り入れやすいですよ。


 

 

カラフル

カラフルなタイルの暖炉は白が基調のお部屋にマッチしています。。暖炉を使って料理もすることができそうですね。ビビッドなお花と花瓶がアクセントに。


 

素朴

田舎風のラスティックスタイルのインテリアにあわせた暖炉。素朴な雰囲気が素敵ですね。大きな窓から外の景色を眺めながら暖炉を囲むほっこりした時間が過ごせそう。


 

斬新

排気のパイプを斬新なデザインでお部屋にマッチさせたアイディア暖炉。生火なので手をかざすだけで温まることができます。コツをつかめば火を使ってお料理も。


 

女性的に

オシャレでシンプルな現代的な暖炉。昔ながらの重厚なイメージはちょっと……という方でもこれならOK。女性的なアイテムを飾れば、無骨な雰囲気になりません。


 

小さめ

階段の横を利用した小さめの暖炉。コンパクトなデザインなら既存の家でも取り入れやすいですよ。一枚板の階段との組み合わせもおしゃれですね。


 

部屋の中心に

暖炉と言えばなんといっても「お部屋の中心」という方も多いのでは。ゆったりとそたソファーで家族が団欒を過ごすのにはぴったり。アンティークなアイテムをポイントに。


 

壁に

暖炉に似せたファンヒーターを壁に埋め込んで。実際に火が揺らめいているように見えるので、癒し効果も抜群。これなら火の気を心配する必要もありません。


 

コーナーを利用して

部屋のコーナー部分を利用した斬新なデザインの暖炉。現代的なお部屋になじんでいますね。ガラス張りでシンプルに見せることでお部屋の雰囲気を邪魔しません。


 

 

重厚感

昔ながらの重厚感ある暖炉は、クラシックな雰囲気に。お部屋に重みが出ます。個性的なインテリアと組み合わせて。


 

縦長に

縦長に細い暖炉はお部屋のアクセントとして最適。現代的なインテリアでもほどよくマッチするので取り入れやすいですよ。


 

暖炉のあるお部屋でほっこり時間を過ごそう

いかがでしたか?暖炉のあるリビングは家族が集まる空間。ぜひオシャレなインテリアと組み合わせて、あたたかなリビングを作ってみませんか?

こちらもおすすめ☆

x