宅飲みの域を超える!?お店みたいなバーカウンターやバーコーナーのあるお部屋で癒しの時間を♪

お酒は大好きだけど、お金がかかるし、家でもバー気分が味わえたらな……と思っている方いませんか?なら自宅にバーカウンターをつくってしまいましょう!バーカウンターを取り入れた憧れのお部屋をのぞいてみました♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

宅飲みの域を超える!?お店みたいなバーカウンターやバーコーナーのあるお部屋で癒しの時間を♪

お酒は大好きだけど、お金がかかるし、家でもバー気分が味わえたらな……と思っている方いませんか?なら自宅にバーカウンターをつくってしまいましょう!バーカウンターを取り入れた憧れのお部屋をのぞいてみました♪

自宅でバー気分♪バーカウンターのあるお部屋

木目調

木の質感を生かしたバーカウンターはまるでアイリッシュパブのよう。同じ木目調でそろえられたカウンターチェアも素敵ですね。


 

収納式

シックなバーコーナーは扉を閉じれば普段は隠して置けるところが工夫されていますね。ワインクーラーも設置されていて、冷蔵庫を行き来しなくてもその場でお酒が楽しめちゃいます♪


 

 

モダン

モノトーンがオシャレなモダンなテイストのバーコーナー。グラスだけでなく絵やランプ、グリーンなどもさりげなく置かれているとこがポイントになっていますね。


 

まるで本物

表札までかかれた、まるで本物のお店に来たかのようなバーカウンター。ビールサーバーや調理器具なども完備されています。お酒好きなら誰もが憧れる空間ですね♪


 

ゴージャス

暖炉を中心として置かれたゴージャスなバーカウンター。ゆっくりしっとりとお酒を傾けるのにぴったり。広々とリビングを眺めながらお酒がつくれるのも素敵ですね。


 

さりげなく

部屋の片隅に置かれたちいさなテーブルは言われなければバーカウンターとわからないようなさりげなさ。夫婦でお酒を楽しむのにはぴったりのサイズですね。


 

オトナの空間

仮面の置物がアクセントになったバーカウンター。ビリヤードも置かれていて、オトナが楽しめる空間となっています。シックな色でまとめてモダンな雰囲気を。


 

空間を利用して

カウンターを置く場所がないという人は、ぜひ収納を工夫してみて。壁面にグラス収納と冷蔵庫を設置して、カウンター代わりになりますよ。


 

 

吊り収納

Palos Verdes Estates Mediterranean

憧れの上から吊られたグラスも自宅でできちゃいます!おしゃれなグラスを飾るだけで素敵な空間に。窓の外を眺めながらお酒を飲めるのも憧れですね。


 

別空間

Bars & Wine Cellars

お部屋の中でもそこだけお店にトリップしたような重厚なバーカウンター。本物のバーにも負けないクラシックな雰囲気をかもし出しています。


 

コンテンポラリー

Modern Seaside Home Bar

現代的で自宅のテイストになじむバーカウンター。小さめのカウンターなら自宅でも取り入れやすいはず。これから家を建てる方はぜひ検討してみて。


ミニ

壁面収納を生かしたミニバー空間。これならお酒を飾る感覚で取り入れやすい方も多いのでは?ライティングで工夫すればおしゃれに見えること間違いなし。


 

ホームバーを楽しもう♪

いかがでしたか?まるで自宅とは思えない素敵なバーカウンターやバーコーナーがたくさんありましたね。夜は大人だけの空間を楽しみたい、という方も多いはず。ちょっとした工夫でバーコーナーを作ることができますよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x