一度使ったら手放せなくなる!「OXO/オクソー」のキッチン便利アイテムをご紹介☆

これって本当に便利!?ちょっぴり半信半疑な気持ちで使ってみたら、驚くほど便利!と感動してしまう、【OXO/オクソー】のキッチンアイテムです。一度使ったら手放せなくなってしまう便利アイテムの中から、特に人気の高いものをチョイスしてご紹介させていただきます。

公開日:
著者:
一度使ったら手放せなくなる!「OXO/オクソー」のキッチン便利アイテムをご紹介☆

著者名

innocent

innocent

某保険会社の丸の内本社に勤務。その後ファッション関係の仕事に就き、現在は執筆に専念してポエムも書いています。美容と健康によい食材を使った料理とオーガニックコスメ、北欧といい香りのするものが大好きです。みなさまのhappyをお手伝いできたらうれしいです。

これって本当に便利!?ちょっぴり半信半疑な気持ちで使ってみたら、驚くほど便利!と感動してしまう、【OXO/オクソー】のキッチンアイテムです。一度使ったら手放せなくなってしまう便利アイテムの中から、特に人気の高いものをチョイスしてご紹介させていただきます。

一度使ったら手放せなくなる。。【OXO/オクソーのキッチン便利アイテム】

何度もリピート買いする方が多い、【OXO/オクソー】のキッチンアイテムたち♪その人気のポイントは、何といっても想像以上の使い勝手の良さと、ホワイトのテーブルウェアとも相性の良い、モノトーンがメインとなったスタイリッシュなデザインです。そのうえ、お手入れも楽にできるよう工夫された作りとくれば、誰もが手放せなくなるアイテムになってしまいます。


 

ぴっちりしまる=開けにくいっ!を解消してくれるポップコンテナなど、どのアイテムをとっても、満足のいく機能+使い勝手の良さが感じられるものばかり。。そんな【OXO/オクソー】のキッチンアイテムをご紹介していきます。


 

 

人気の高い便利アイテムをご紹介♪

シャきっとしたサラダが食べたい方は必見!サラダスピナー

2台目3台目はもう当たり前。。みなさん、一度使ったら永遠とリピート買いしたくなってしまうサラダスピナーです。黒いバーをポンっと押すたびに中身がぐるぐる回転し、遠心力で野菜についた水気を飛ばしてくれ、ストップしたい時は中央の黒丸部分を押すと、ぴたりと止まります。


 

出っ張りのないコンパクトな形なので、収納するときの納まりもgood♪水切りしたあとそのまま冷蔵庫の中で冷やしたい時など、場所を取らずに便利です。


 

片手で開けられる密封容器、ポップコンテナ

中央の丸い部分を押すとポンっと開くポップコンテナは、片手で開ける事が出来る密封容器です。固いレバーを引き上げたり、両手で力を入れて回し開けするタイプなどの密封容器にストレスを感じている方にお勧めのアイテムです。片手でポンっと開く機能は本当に便利。。そしてひとたび密封すると、フタ部分を持ちあげても、完璧に開かなくなるところが優秀なポイントです。


 

スクエアな形は、引き出しへの収まりも良いですね。コンテナの中身をラベリングしておけば、ひと目で何が入っているのかわかり、フタをポンっと開閉するだけで中身が取り出せるところもすばらしいアイデアです。


 

使ったら絶対に手放せなくなるアボカドスライサー

無くてもいいかな。。と思いつつ使用してみて、絶対に手放せない!と思うアイテムのひとつがアボカドスライサーです。アボカドをカットするときに手こずるのは、皮むきと種とりではないでしょうか。なかなか剥がれない場合がありますよね。


 

けれどこちらを使えば、たったの5秒で、薄切りスライスまでフィニッシュしてしまう優れものなんです。


 

ベジヌードルカッター

キッチンツールの中にあるだけでうれしくなってしまうようなおしゃれなデザインのこちらは、お野菜などをパスタのようにスライスできる、ベジヌードルカッターです。これさえあればいつものお料理が素敵に変身♪これならキッズも喜んで、野菜をもりもり食べてくれそうです。


 

Junko Tanaka 田中淳子

出典:instagram.com

名前の通り、野菜がまるでヌードルのような仕上がりに!ダイエットにも役に立ちそうです。


 

 

つかんだら放さないサラダトング

ファニーギフト

出典:instagram.com

トングなんてどれも同じでは!?いえいえ、そんな事はないんです。【OXO/オクソー】のトングは、持ち手と素材をつかむ部分がシリコン製なので滑りにくく、取りこぼす事なくノンストレスで使うことが出来るんです。


 

あとが残らないケーキテスター

れっさーぱんだ

出典:instagram.com

竹串を刺してみて、汁が出てこなければ焼き上がりです。。ケーキの焼き方の最後によく記載されているこの一節ですが、そのときにつく竹串の丸いあと、気になりませんか!?1度でクリアすればよいのですが、2~3回確かめて穴を開けてしまう事もありますよね。【OXO/オクソー】のケーキテスターはとても細く出来ているので、刺しあとが目立たないんです。デコレーションで隠すことが出来ないケーキを焼くときなどには手放せない一品となりそうです。


 

上から見てもわかりやすいメジャーカップ

appple678

出典:instagram.com

【OXO/オクソー】のメジャーカップの特徴は、腰をかがめて横からメモリをのぞき込んだりしなくても、カップの内側のメモリを斜め上から見るだけで、正確に計量が出来てしまうという便利なポイントです。無駄な動作がなくノンストレス♪持ちやすいグリップで取り落とすようなこともなく、正しい分量で楽しく料理が出来てしまいます。


 

絵になる便利なキッチンボウル

Yagiru

出典:instagram.com

しまわずに、いつも出しておきたくなるようなおしゃれなフォルムのキッチンボウルです。すばらしいのは見た目だけではありません♪底がゴムになっているので、滑らないように出来ている、うれしい仕掛けが隠されたアイテムです。


 

焼き立てのトウモロコシもこわくないコーンホルダー

ms.りーやん

出典:instagram.com

焼きたてや蒸したてのトウモロコシはその香りだけでも御馳走です。ですが、熱々なので手で持つのに一苦労。。そんな悩みを解消してくれるのが、コーンホルダーです。(写真:中央)トウモロコシの両サイドにググッと刺して熱い思いをすることなく、いちばん美味しい状態で食べる事ができますよ。


 

本当に便利な【OXO/オクソー】のアイテムたち♡

一度使ったら手放せなくなる。。【OXO/オクソーのキッチン便利アイテム】をご紹介、いかがでしたでしょうか。人気の高い【OXO/オクソー】のアイテムは、もうすでにお使いの物もある事と思います。もしも、これって本当に便利!?とお思いになり、まだお使いになられていないものがありましたら、ぜひ、お試しになってみて下さい。

OXO 購入はこちら(アマゾン)

 

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告