昔ながらも良し、現代風も良し。自分スタイルのひな人形を飾りましょう♡

大人も子供もみんなでひな人形を飾りましょう♡インテリアに馴染む素敵なひな人形をご紹介します。

公開日:
著者:
昔ながらも良し、現代風も良し。自分スタイルのひな人形を飾りましょう♡

著者名

ririna73

ririna73

キレイなもの大好きなワーキングマザーです。心ワクワク、ときめくような記事をお届けします。

ひな人形を飾りましょう

3月3日はひな祭りです。もともとは草や藁で作った人形を川に流す厄払いをしていた行事と、女児の人形を使ったままごと遊びの「ひいな遊び」とが合わさって生まれたといわれています。ひな人形は厄災を人にかわって引き受けてくれるとされており、女子の健やかな成長を願ってひな人形を飾るようになりました。

昔ながらの日本人形も素敵ですが現代風のひな人形もまた可愛いんです♡。お家にあったいろんなスタイルのひな人形飾りをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

個性的でユニークな飾り方が素敵♡

一つ一つ、ボックス型になっている棚に飾られたひな人形。この棚自体は驚きの手作りなんだそうですよ!ペールグリーンの壁とピンクの小さな花が春らしい雰囲気をだしています。さりげなく飾られた手毬も素敵!


 

 

ナチュラルグリーンの中にひな人形

明るいグリーンが集まる観葉植物の中に、ひな人形が♡。日本人形とナチュラルなグリーンとはかけ離れたイメージですが、飾ってみると独特な雰囲気が作られて面白いですね。


 

ウォールステッカーとコラボ☆

ひな人形の後ろの壁をウォールステッカーで飾るのはいかかですか?桃の花が舞い散る情緒あふれる美しい世界観を演出できます。見ていると物語が生まれそうですね。


 

賑やかで楽しいひな人形

これならちょっとしたスペースにも飾れますね。にぎやかな雰囲気で見ているだけで楽しくなります。


 

ウェッジウッドのかわいいお雛様

ピンクと白が愛らしいウェッジウッドのお雛様♡。玄関やリビングなどちょっとしたスペースにいいですね。季節を感じるキュートな飾りを楽しんでみませんか?


 

モダンな雰囲気が素敵♡

どことなくムードのある大人っぽいひな人形ですよね。お内裏様に、そそっと寄り添うようなお雛様のスタイルが素敵♡。壁のピンクの花飾りもマッチしてGOOD。


 

パッと見、わからない?!

パッと見ただけでは、ひな人形とは思わないですよね。ナチュラルな木の風合いがインテリアに馴染んでお洒落です。ちょっとしたスペースにさりげなく飾れるのでお手軽ですね。


 

まるでアート♡ワイヤーのお雛様♡

アート作品のようなユニークなひな人形です。ワイヤーだけでここまでできるんですね。手作りすると、個性がでて楽しいかも!


 

こんなのもアリ☆キュートなひな人形

雛人形はとても素敵な日本人形ですが、どうしても苦手という人もいるらしいです。そんな人にはこんな可愛いうさぎちゃんで飾ってみるのはいかがですか?


 

ポップなデザインのウォールステッカー

気軽に貼れるポップなウォールステッカーはいかがですか?お部屋がぐっと明るくなりますね。小さなお子様がいるお家ではこんなひな人形でも素敵です♡。


 

雛人形ではないけれど

こちらのウォールステッカーはひな人形ではありませんが、季節を感じる美しいデザインです。艶やかな梅の花が壁一面を彩ります。雛祭りパーティーの演出に最適ですね♡。


 

いかがでしたか?子供の健康、幸せをみんなで願うひな祭り。お家のスタイルにあった素敵なひな人形を飾ってください♡。

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください

関連タグ

内容について運営スタッフに報告