雨の日だってオシャレしよう♡オシャレさんの気になる雨コーデは?

お気に入りコーディネートも雨の日だと台無しになってしまうことありませんか?でも最近では、とってもオシャレなレインアイテムもたくさん店頭に並んでおり、雨の日も楽しくなるようなコーデも楽しめるようになっています。今回は、オシャレさんたちの気になる雨の日コーディネートをご紹介します。

2017/07/14 更新
雨の日だってオシャレしよう♡オシャレさんの気になる雨コーデは?

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

大人女子の雨の日コーデ

お気に入りコーディネートも雨の日だと台無しになってしまうことありませんか?せっかくのデートの日、食事に出かける日、ちょっとしたお出かけなど、オシャレしたいなという時にお天気が雨だと、アイテムなども選び直し、なんてこともありますよね。でも最近では、とってもオシャレなレインアイテムもたくさん店頭に並んでおり、雨の日も楽しくなるようなコーデも楽しめるようになっています。今回は、オシャレさんたちの気になる雨の日コーディネートをご紹介します。


 

こだわりのレインアイテムをプラス!雨の日もオシャレを忘れない!

雨の日のコーディネートに悩む人も多いですよね。せっかく楽しみにしていた大切な日も雨になるとアイテムを選びなおしたり、雨に濡れても平気なものを選んだり・・・。そんな雨の日でも、こだわりのレインアイテムをプラスするだけで、素敵なコーディネートに変身しちゃいます♡雨の日のお出かけや通勤も楽しくなるような雨の日コーディネート。アイテム別にご紹介します。


 

広告

 

足元オシャレが楽しめるレインブーツスタイル

レインブーツは雨の日には欠かせないアイテム!足元の水はねや汚れが気になる時でも、レインブーツだと気になりません!お出かけで外に出るのが多い日などは特に強い味方です。レインブーツもキュートなデザインのものやセレブ御用達のものまで、幅広いデザインが登場し、大人女子も取り入れやすくなっています。ブーツとして雨の日以外でもコーディネートに取り入れやすいデザインのものもあるので、一足は持っておきたいアイテムです。


 

ブラックのシンプルなレインブーツはどんなコーディネートにも使える万能アイテム!さあお出かけしよう!という時に急な雨に合っても、ブラックのレインブーツだと服装を選ばず取り入れやすいですね。長靴と言っても、つま先が細くなっていてシルエットもキレイなので、タイトスカートなどでもきれいに着こなすことが出来ます。


 

ロングレインブーツは夏の時期はちょっと暑い、パンツスタイルに合わせたい、という時は、サイドゴアタイプのレインブーツを。鮮やかなブルーのレーススカートも、ショートタイプのレインブーツをプラスすることで足元がスッキリ。サイドゴアデザインなので、デニムやガウチョパンツなどにも合わせやすいですね。


 

ショートタイプのレインブーツにショルダーポシェットで両手が開くので、雨の日も移動がしやすいスタイルですね。ブラックを基調にトップスのホワイトが挿し色になって、今の季節でも暑さを感じさせないきれいなコーデです。特に小さいキッズがいるママは、雨の日こそ身軽なおしゃれをしたいですよね。そんなママにオススメのコーデです。


 

洋服とトータルにコーディネートしたい傘

コンビニなどで売っているシンプルなビニール傘も使いやすいけど、せっかくならこだわりいっぱいのオシャレな傘はいかが?コーディネートをワンランクアップしてくれますよ♪その日のコーディネートに合わせて、傘もコーディネートするのも雨の日コーデの楽しみの一つです。ドットやカラーリングがオシャレなワンピースに雨模様がかわいい傘を合わせて。柄on柄でも雨の日なら楽しくコーデできそうですね♪


 

シンプルなコーデには落ち着いたカラーリングの傘をプラス。派手なカラーではなく落ち着いたカラーの傘をセレクトすることで、大人っぽい雨コーデにすることができます。雨にも平気なトートバッグで大人のカジュアル雨の日コーデの完成ですね♪


 

ナチュラルコーデには爽やかな淡いブルーがステキな傘を。シンプルなアイテムを合わせた大人のシンプルコーデは、傘のデザインで個性を出すとコーデのアクセントにもなりますね。涼しげなコーディネートで憂鬱になる雨の日も爽やかに過ごせそうです♪


 

ボーダーシャツ+ベージュスカートという定番のスタイルにはシンプルな傘を合わせて。ブラックを基調に、よく見ると模様がデザインされている傘は、どんなスタイルにも合わせやすいですね。カジュアルスタイルにもきちんとスタイルにも使えるデザインの傘はスタンバイしておきたい一本です。


 

雨コーデだから楽しめるビニール素材バッグ

ビニール素材のバッグは、持ち物を雨から守ってくれるので雨の日にはとっても便利!でもせっかくのコーディネートに合わせるにも、ビニール素材だと少し安っぽく見えてしまうことも。大人女子ならバッグもこだわりのあるものを持ちたいですよね。最近では、雨の日用のオシャレなバッグも数多く登場しています。一見ショップの紙袋のようなトートは、ビニールコーティングされているので、雨の日だけでなく海やプールでも大活躍です。


 

トレンドのバケツバッグもビニール素材のものが登場しています。中が見えないように布の巾着袋をイン。手持ちのお気に入りのスカーフなどを取り入れてもとってもかわいいですね♪


 

 

人気のPA素材のパラディスバッグは、カラフルなカラーで雨の日のテンションも上げてくれます。シンプルなコーディネートもバッグひとつで明るい印象にチェンジしますね。ピクニックなどにも使えるので、雨の日だけでなくデイリーユースしやすいデザインが人気です。


 

スマイルマークがかわいらしいクラッチバッグも防水加工されているものなら雨の日でも使えますね。せっかくのお出かけやパーティーなどの日でもオシャレに手を抜きたくない!というこだわり屋さんは持っておきたい雨の日クラッチ。大人カジュアルスタイルに取り入れやすいので、ぜひ一つはそろえておきたいアイテムです。


 

オシャレさんの雨の日コーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?雨の日でもこだわりいっぱいのアイテムで、素敵な大人コーディネートを実現させることが出来ちゃいます。お出かけの日、大切な日など、オシャレしたい日には、こだわりのレイングッズで雨の日コーデを楽しんでみませんか?


 

こちらもおすすめ☆

掲載している画像は全て使用許諾を得ています。
画像の無断転載を禁じます。

シェアしよう!