ぶきっちょさんも必見!誰でもすぐできるおすすめの簡単アレンジ♪

不器用だから・・・と思ってヘアアレンジ諦めていませんか?そんな人にもおすすめの簡単にできるアレンジをご紹介。いつものアレンジにひと手間加えるだけ、忙しい朝にもおすすめ♪

公開日:
著者:
ぶきっちょさんも必見!誰でもすぐできるおすすめの簡単アレンジ♪

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

不器用だから・・・と思ってヘアアレンジ諦めていませんか?そんな人にもおすすめの簡単にできるアレンジをご紹介。いつものアレンジにひと手間加えるだけ、忙しい朝にもおすすめ♪

 

ヘアアクセもポイントのアレンジヘア。低めのサイドポニーにひと手間加えるだけでこんなにおしゃれに。結んだ毛先の途中をいくつか結んで、毛束を引っ張ってふんわりとさせるだけ。パールのヘアアクセも上品でかわいいですね。


 

低めのお団子アレンジもとっても簡単に。低めにひとつ結びにした根元に、巻きつけるだけ。少し崩してバレッタをつければ一気に可愛くなりますね。顔周りのおくれ毛のバランスもちょうどいいですね。


 

 

ボブの人にもおすすめのハーフアップアレンジ。分け目もざっくりルーズに仕上げるのもポイント。ブローする時間がないときにもおすすめの簡単アレンジ。


 

こちらもハーフアップアレンジ。ロングでもかわいいですね。高めの位置でふんわりルーズにまとめたアレンジ。ワックスをつけて手ぐしでざっくりまとめてゴムで結び、ピンで数か所止めるだけ。毛束を引っ張ってふんわり仕上げるとかわいくなります。


 

簡単な低めのポニー。かわいいヘアアクセを使えばおしゃれな印象に。さらに、人気のルーズにたるんと仕上げるのもポイント。トップも引っ張ってふんわりさせるといいですね。


 

人気の三角バレッタも簡単ヘアアレンジの味方。大きさの違うものをいくつか持っていると便利です。低めの位置に軽くねじってクリップを止めるだけ。トップをふんわりさせるとかわいくなりますね。クリップだけでは心配な人は、ゴムで結んだ上からクリップを止めても。


 

帽子に合わせた簡単アレンジ。写真のようにハットでも、ニット帽でも相性のいいアレンジです。低めの位置に一つに結びくるりんぱ。その少し下をゴムで結び、引っ張って少し崩します。内側に丸めてピンを止めます。ピンを隠して止めるのが苦手な人は、バレッタなどを使うと簡単です。その時は、結び目に毛先を巻き付けるようにしてバレッタを止めます。


 

簡単ポニーもゴムを隠すだけでおしゃれな印象に。トップをふんわりさせるように引っ張りだすのもポイント。


 

ショートやボブの人におすすめのアレンジ。小さめのバレッタやピンを使うのと簡単に。ピアスした時にもおすすめで、耳を出すとすっきりした印象になりますね。


 

簡単なハーフアップのアレンジも、リボンをプラスするだけでおしゃれに。お呼ばれヘアにもおすすめのアレンジです。トップをふんわりさせるとさらに可愛くなりますね。


 

ひと手間加えた低めのポニーのアレンジ。両サイドを残して、バックの髪を低めに結びます。両サイドの髪を結び、くるりんぱします。トップとサイドをふんわりするように毛束を引っ張りだします。ヘアアクセを使えばさらに可愛くなりますね。


 

 

ツイストを使ったふんわりアレンジ。ふたつに分けた毛束を根本付近で一度クロスして、毛束を結びます。毛先に向かってツイストし、毛先をゴムで結びふんわりするように崩します。


 

大き目のバレッタを使った簡単なアレンジ。トップを軽くねじって止めるとさらに可愛く。さらに、トップを引っ張りだしふんわりさせます。


 

手順つきで分かりやすいアレンジ。半分に分けた髪を結び、そこへ向かってねじって毛束を止めていきます。全体にしっかり止めてから、トップをふんわりさせるように仕上げていきます。


 

こちらも手順付き。二つに結んで、くるりんぱします。毛先をみつあみにしてゴムで止めます。みつあみ部分を少し崩します。根本のくるりんぱの輪っかに毛先を通すようにし、毛先をバレッタで止めます。サイドもくるりんぱにしているので、ワンポイントになっていて可愛いですね。


 

低めのルーズなお団子スタイル。低めに結んで毛先を折り曲げるようにして、ゴムを止めます。えり足やサイドに多めにおくれ毛を出しているので、ハーフアップ風になっていて可愛いですね。バレッタやクリップなどのヘアアクセを使うとさらにかわいくなります。


 

まとめ

基本はひとつ結びができれば簡単にできるアレンジをご紹介してみました。ヘアアクセを使うのもポイントで、小さめの可愛いものをいくつか持っていると便利です。トップなどをルーズに見せるために、毛束を引っ張りだしルーズな感じに仕上げるのもポイント。

 

こちらもおすすめ☆

 

内容について運営スタッフに報告