最近人気の素敵ヘア♡大人可愛いたるんむすびをマスターしよう♪

低めにゆるっと結んだたるん結び。人気の簡単ヘアアレンジですが、いまいち可愛くならない人いませんか?そこで!たるん結びをマスターできるように画像を集めてみました♪

公開日:
著者:
最近人気の素敵ヘア♡大人可愛いたるんむすびをマスターしよう♪

著者名

Tomomi

Tomomi専門家

美容師歴20年以上。「hair&make cordelia」オーナー。大人の女性がリラックスできる、隠れ家サロンを経営しています。お客さまにきれいな髪になってもらえるように、日々髪と地肌にいいことを勉強中。髪へのダメージが少ない技術が人気で、どんな小さなお悩みにも丁寧に答えています。

低めにゆるっと結んだたるん結び。人気の簡単ヘアアレンジですが、いまいち可愛くならない人いませんか?そこで!たるん結びをマスターできるように画像を集めてみました♪

 

しっかり巻いてから結んだキレイ目なアレンジ。
低めの位置に結び、トップはふんわり引き出します。ヘアアクセをプラスするとお呼ばれヘアにも使えておすすめ。


 

くるりんぱをプラスしたアレンジ。おくれ毛の残し具合も可愛くて参考になります。ゴールドのピンもアクセントになっていて可愛いですね。


 

 

ルーズな毛先の感じもかわいいアレンジ。低めに結んでから、少し地肌から離すように引っ張り緩めます。トップを引っ張り崩しながらルーズ感を出していき。ゴムを隠して完成。


 

くるりんぱやツイストも加えたアレンジ。全体に巻いてから仕上げているので、キレイ目に仕上がっていてお呼ばれにもぴったり。トップを崩すときに上の部分と、下の部分と分けて崩していくといい感じに。


 

ゴムを隠すだけでもひと手間加えている感じが簡単に出せるのでおすすめ。毛先を巻けばさらにかわいくなります。夜寝る前にスポンジのカーラーで巻いておくと朝が楽ですよ。


 

くるりんぱを使ったアレンジ。2段か3段に分けてくるりんぱして、全体に崩してルーズに仕上げています。サイドの毛を残したり、ルーズな感じを出すと女らしさもアップしてさらにかわいくなりますね。


 

ボブやミディアムの人にもおすすめのアレンジ。リボンをプラスするのもかわいいですね。地肌から少し浮かすように止めているので、ルーズな感じが出やすくなっていますね。可愛い系のファッションにも相性がいいアレンジ。


 

こちらは手順つき。ゴムをうまく隠せない人は参考に。低めのポニーはヘアアクセを使わなくても、ゴムを隠すとかわいくなりますね。トップを引き出して程よくボリュームを出しているのも参考になります。


 

サイドをツイストしたアレンジ。両サイドを残して、ツイストして巻き付けるのもゴムを簡単に隠せるポイント。うまく隠せない人は、バレッタやリボンを使えばさらに簡単でおすすめ。


 

こちらもわかりやすい手順付き。くるりんぱを2段まとめたアレンジに、ゴムを隠すポイントも。細かい手順でとても分かりやすいので、すぐに真似ができそうですね。毛先を軽く巻いているのでさらにかわいく仕上がっていますね。


 

 

大き目のヘアアクセを使った個性的なアレンジ。かわいい感じよりは、クールな印象になっています。シンプルなワンピースなどと相性がいいおすすめのアレンジ。


 

三つ編みとなみなみウェーブを組み合わせた上級アレンジ。両サイドは細目に編み込みか三つ編みに。あとは低めの位置にひとつに結ぶ。三つ編みした両サイドの毛を結んだゴムに挟むか、もう一本ゴムを使って止めます。リボンをつけて完成。


 

ヘアアクセの重ねつけの参考にしたいアレンジ。ゴールドピンやフレームピンとバレッタを合わせています。両方ともゴールドでシンプルなデザインなので、重ねてつけしてもバランスがいいですね。


 

太さの違う毛束をみつあみにしたルーズなアレンジ。均等に分ける三つ編みを、1本だけ細くするだけでおしゃれに。一見難しく見えますが、とても簡単なアレンジです。ルーズな仕上げ方もかわいいですね。


 

毛束をリボンにしているアレンジ。低めのたるん結びのワンポイントになりますね。ヘアアクセがない時におすすめのアレンジ。


 

くるりんぱの手順がわかりやすいアレンジ。くるりんぱも2段にしたり、崩してルーズにしたりとアレンジが楽しめます。簡単なアレンジですが、できるようになると色々とアレンジできておすすめです。


 

トップの崩し方を参考にしたいかわいいアレンジ。サイドのおくれ毛の残し方も可愛いですね。リボンやバレッタをつけるのもおすすめ。


 

まとめ

たるん結びもバリエーションが色々ありましたね。毛先を巻いたり、ヘアアクセを使うとお呼ばれなどにも使えるアレンジに。ツイストやくるりんぱ、編み込みをプラスしてもかわいいですね。きっちりしすぎた一つ結びは固い印象になりやすいですよね。少し手を加えてたるん結びにすれば、柔らかい印象になりおすすめ。チャレンジしてみてください♪

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告