ちょっとした物置きに!小さいけれど存在感のあるサイドテーブルをインテリアに取り入れよう♪

ベッドの片隅に、ソファーの横に、ちょっとしたスペースのアクセントに、痒いところに手が届くそんな存在。決して主役では無いけれどメインを引き立てる名脇役のサイドテーブル。今回はサイドテーブルを取り入れたインテリアをご紹介します!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ちょっとした物置きに!小さいけれど存在感のあるサイドテーブルをインテリアに取り入れよう♪

ベッドの片隅に、ソファーの横に、ちょっとしたスペースのアクセントに、痒いところに手が届くそんな存在。決して主役では無いけれどメインを引き立てる名脇役のサイドテーブル。今回はサイドテーブルを取り入れたインテリアをご紹介します!

 様々なシーンで使えるサイドテーブル

補助的な役割として使われるサイドテーブルは、寝室の照明や目覚ましや本を置いたり、ソファーの横にグラスを置いたりと、あると便利なアイテムです。基本的にコンパクトなサイズなので、移動も簡単で様々な空間で使えるのも嬉しいところ。リモコンを置くだけのシンプルなものから、メインとしても使えるデザイン性のあるものまで種類も豊富です。ちょっとしたインテリアのアクセントにサイドテーブルを取り入れてみませんか?


 

インテリアのアクセント

上品なデザインが目を引くテーブルに、スタイリッシュなチェアを組み合わせてモードな雰囲気を感じさせるお洒落な空間に仕上がっていますね!スッキリとした部屋の雰囲気にもマッチしています。


 

 

ヴィンテージな雰囲気のリビングにマッチする古材風のテーブルをそえて。テーブルランプの穏やかな光の中でゆっくりと本でも読みたくなりますね。


 

イームズチェアとペアのようなデザインが素敵なサイドテーブル。リゾートホテルのようなお洒落な雰囲気が漂っています。椅子に合わせたデザイン選びも重要ですね。


 

モノトーンでまとめたソファーには、モダンでシャープな印象のテーブルを。物を置くと光沢のある天板に移るので、高級感も感じさせてくれます。


 

グレートーンでまとめた大人っぽいベンチソファーの横にさりげなく置かれたサイドテーブルがリビングのアクセントに。天板を塗装して自分好みにアレンジしたんだそう!


 

ガラスが折り曲がったデザインが斬新なサイドテーブルでリビングをスタイリッシュな印象に。雑誌に出てきそうなお洒落なデザインが素敵なサイドテーブルですね。


 

開放的な気分にさせてくれるウッドデッキからの景色を眺めながらソファーに座って贅沢な時間を。木のぬくもりを感じさせる北欧風のサイドテーブルがお洒落!


 

男前インテリアにぴったりの木目の感じが格好いいサイドテーブルは、サイドにダストボックスが付いているんだとか!便利すぎてソファーで過ごす時間が長くなりそうですね♪


 

サーフボードがモチーフになったお洒落なサイドテーブルは、さりげなく置いてあるだけなのにインテリアのアクセントになりますね!観葉植物との相性も抜群です。


 

ケーブルドラムのサイドテーブルはワイルドな雰囲気を感じさせてくれます。西海岸スタイルやアメカジ系にも合わせやすい男前なサイドテーブルでクールなインテリアを楽しめそう。


 

 

どこか懐かしさを感じさせてくれる図工の椅子をサイドテーブルに活用したお洒落な演出。ほどよくペンキなどで汚れた感じもいい味を出してくれています。


 

なんとプランターの台に竹皿を乗せただけという驚きのアイディアで出来たオリジナルのサイドテーブル!!ライトを置いて幻想的な演出で癒しの空間に。


 

イケアのサイドテーブルは天板がトレーになっているので、持ち運びも便利な使い勝手もいいデザインが魅了です。シンプルだけど飽きのこない華奢なシルエットもいい。


 

ガス管で作ったオリジナルのDIYで他にはないデザインが魅力的ですね!レザーのソファーにもマッチする男前で格好いい仕上がりになっています。


 

ベッドサイドに置かれたシンプルなテーブルはホワイトインテリアを引き立ててくれますね。テーブルに置かれた小物使いにセンスを感じるお洒落なコーディネート。


 

まとめ

いかがでしたか?さりげなく置かれたサイドテーブルがお洒落に見えますよね!階段下のスペースや物足りない場所に置いてみるだけでも雰囲気がグッと変わります。リビングの机にあえてコンパクトなサイドテーブルを置いて空間を広く使ってみるのも素敵ですよね。より居心地のいい空間作りにサイドテーブルを取り入れてみてはいかがでしょうか♪

 

こちらもおすすめ☆

x