カゴバッグがなきゃ始まらない!ファッショニスタたちは必ず持っています!

今は夏以外でもオールシーズン持つのがおしゃれなかごバッグ。どんな形がトレンドなのでしょうか?どんなコーデに合わせるとより素敵に見えるのか、研究してみましょう。

公開日:
著者:
カゴバッグがなきゃ始まらない!ファッショニスタたちは必ず持っています!

著者名

co-ara

co-ara

元モデルの経験を生かし、大人ファッションを分析しながら紹介していきます。プチプラでトレンドを取り入れた、カジュアルでもおしゃれに見える着こなしが好きです。男の子のママです。

今は夏以外でもオールシーズン持つのがおしゃれなかごバッグ。どんな形がトレンドなのでしょうか?どんなコーデに合わせるとより素敵に見えるのか、研究してみましょう。

バリエーション豊かなかごバッグのトレンドを押さえて

コーデのアクセントになるものや、季節感を取り入れたものや、旬の形。ファッショニスタたちはどんな風に合わせているのでしょうか。

カジュアルコーデに丸いバケツ型

コロンと丸くて大ぶりなかごバッグには蓋もついていますね。そこにあえてチェックのストールをのせるのがアクセントになるのでおしゃれ上級者はみんなやっていますね。


 

シンプルなコーデにかごバッグは合いますね。コンバースやパーカーなど普段着にプラスしてもピクニック感が出ないのはさすがです。


 

 

持ち手がファーで女性らしく

ハンドルがファーになっていて目を引きますね。白ニットに合っていて全体的にかわいい印象になります。辛口アイテムとあえて合わせるのも良いですね。


 

黒のラインが上品

オーソドックスな形のかごバッグも黒のラインが効いていてコーデを引き締めてくれていますね。ピンクのパンツの甘さとバランスが良いです。きれい目に持つならこの形ですね。


 

ファーバッグはフォークロアコーデにも

ファーが上部についていてかわいいですね。ハンドルが細めなのも大人っぽいポイント。ニットやコットン、レースなど素材を多用したコーデは奥行きが出ますね。おしゃれなコーデです。


 

カジュアルコーデを格上げ

蓋がファーになっている実用性もあるかごバッグ。サイドにはリボンが付いていたり、女心をくすぐりますね。コーデはカジュアルでシンプルなのが良いですね。


 

お仕事コーデにも対応

大容量入りそうなかご素材のバッグ。オンコーデにも浮かなそうですね。アウターと合っています。実用性も兼ねるならこの形ですね。


 

ピクニック感が出ないよそ行きコーデにも

少し平べったい形のかごバッグは使いやすそうです。サッシュベルトなどを取り入れていてトレンドのコーデですね。かごバッグが外しになっていてこなれて見えます。


 

シンプルコーデに

焦げ茶色のスエードが巻かれたかごバッグは白のタッセルもポイント。チャンキーヒールのパンプスやドロップショルダーのコートなどさりげなくこだわりが見えておしゃれですね。


 

淡いコーデのアクセントに

フェザーがたくさん付いた四角いかごバッグは目を引きますね。淡いトーンでまとめながらも茶系のアウターと合っていますね。


 

 

公園コーデも華やかに

定番の形のかごバッグにファーとリボンがデザイン性を高めていますね。やはりカジュアルコーデに持ちたいですね。


 

小物を効かせたコーデ

黒のハンドルとショルダーベルト、タッセルがかわいいですね。帽子と編み上げパンプスの黒の効かせ方と計算されていて素敵です。


 

ヴィンテージライクにも

黒のハンドルにバケツ型は、旬な形のかごバッグと言えるのではないでしょうか。ハイウエストデニムやバルーンスリーブの少しヴィンテージ感のあるコーデに合わせるのが素敵です。


 

トレンドのレース

今春大注目のレースが下部についたかごバッグ。イエローと黒の分量配分が上手ですね。


 

大人コーデにも

かごバッグの全面にニットが付いていて珍しくて素敵です。ベージュのトップスとアウターに白が映えて明るくしています。真似したいコーデです。


 

まとめ

いかがでしたか?一口にかごバッグと言っても色々なデザインがありますね。最も旬な形は丸いバケツ型ですね。ファーやニットなどディテールにこだわったものもポイントになりますね。オールシーズン使えるのだシンプルな形のかごバッグに、シーズンごとにチャームを替えるのが良さそうです!

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告