武骨なのがかっこいい☆コンクリートうちっぱなしの壁があるインテリア

デザイナーズインテリアなどでも代表的な「コンクリートうちっぱなし壁」を使ったインテリア。最近では塩系や男前、ブルックリンスタイルなどでも人気です。そんな「コンクリートうちっぱなし壁」を使ったおしゃれなお部屋をご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

武骨なのがかっこいい☆コンクリートうちっぱなしの壁があるインテリア

デザイナーズインテリアなどでも代表的な「コンクリートうちっぱなし壁」を使ったインテリア。最近では塩系や男前、ブルックリンスタイルなどでも人気です。そんな「コンクリートうちっぱなし壁」を使ったおしゃれなお部屋をご紹介します。

シンプルな武骨さ

「コンクリート打ちっぱなし」の壁といえば都会的でシックなイメージがありましたが、最近ではセルフで気軽に塗れるモルタルやコンクリート調の壁紙などもあり、色んなテイストのインテリアと簡単に組み合わせる事が出来ます。


 

 

リビング

こちらはシンプルナチュラルなリビングルームです。壁には「コンクリート打ちっぱなし」調の壁紙が綺麗に貼られています。壁紙はマンションや賃貸アパートでも取り込みやすいので気軽に楽しむのに最適なアイテムです。


 

こちらは山小屋カフェ風にまとめられたリビングルームです。木の床にテレビとこたつというシンプルな組み合わせですが、「コンクリート打ちっぱなし」の壁が部屋をおしゃれに演出しています。また、壁に取り付けられた木のブックスタンドがカッコいいですね。


 

こちらは白とシルバーを基調にしたアーバンスタイルのリビングルームです。「コンクリート打ちっぱなし」の壁にはコレクションされたギターが掛けられていてまるでスタジオのようです。手前の六角形の棚もおしゃれですよね。


 

ダイニング&キッチン

こちらはヴィンテージスタイルのダイニングスペースです。一面だけ元々あった壁紙をはがし「コンクリート打ちっぱなし」の壁をむき出しにしています。こんな風にするとアクセントウォールになってとても面白いですよね。


 

こちらはカフェテイストのキッチンスペースです。リビングとの仕切りになるキッチンカウンターとその壁を「コンクリート打ちっぱなし」にしてあります。木やタイルとの相性も良くナチュラル感を損なう事がありませんね。


 

こちらはまるで映画やドラマのような雑然としたかっこいいキッチンです。ちゃんと使われている調理器具が所是ましと配置されているのに、「コンクリート打ちっぱなし」の壁がいい感じで武骨さをまとめていて絵になりますよね。


 

こちらはブルーのタイルが美しいキッチンです。大工さんが作ったという味のあるキッチン。「コンクリート打ちっぱなし」の壁とむき出しになった配管がまるで厨房のようです。木の暖かさとコンクリートの武骨さが良いバランスになっていますね。


 

サニタリー

こちらはシンプルテイストのトイレスペースです。リノベーションされたこのトイレは壁の一角にモルタルを塗り「コンクリート打ちっぱなし」の壁を作っています。実験用のシンクを使い、どこかレトロ感もあっていいですよね。


 

こちらはホワイトベースのシンプルな洗面所です。シンク側と天井が「コンクリート打ちっぱなし」の壁になっていて白のサブウェイタイルやシルバーのミラーとの相性もばっちりです。また裸電球がいい味を出していておしゃれですよね。


 

 

ベッドルーム

こちらはインダストリアルにまとめられたベッドルームです。壁の一面だけアクセントウォールとして「コンクリート打ちっぱなし」調の壁紙が貼られ、武骨な木の家具と組み合わされています。また、工事現場用のライトもマッチしていますよね。


 

こちらは塩系インテリアのベッドルームです。窓にはカーテンを設けず、テントを天蓋のように天井や窓にかけてあります。そして「コンクリート打ちっぱなし」にはポスターを直貼りしてあります。まるで映画に出てくるようなおしゃれな空間になっていますよね。


 

階段

こちらはナチュラルテイストにまとめられた階段の登り口です。発泡スチロールで作ったレンガの上に白いセメントが塗ってあります。最近はカラーバリエーションも増えたので、テイストに合わせてこんな風にDIYで作ってみるのも面白いですよね。


 

こちらは鉄筋コンクリートの家の階段です。壁だけでなく階段まで「コンクリート打ちっぱなし」になっています。無機質になりがちなコンクリートをモスなどのグリーンや雑貨を使う事でアーバンなおしゃれなスペースになっています。


 

こちらはウッディな男前インテリアの階段です。アクセントウォールに「コンクリート打ちっぱなし」調の壁紙が使われていて木の壁とのコントラストが素敵です。また、壁に並べられたバーンスターも雰囲気にとても合っていますよね。


 

まとめ

「コンクリート打ちっぱなし」の壁があるお部屋の数々はいかがでしたか?色んなテイストのインテリアと上手く組み合わされていたのではないでしょうか。是非、参考にこの「コンクリート打ちっぱなし」を取り込んでもらえたらうれしいです。

 

こちらもおすすめ☆

x