伸ばしかけの前髪にも♡大人の女性におすすめの前髪アレンジをご紹介♪

乾燥していて静電気で前髪が顔に張り付いてしまった・・・切ろうか伸ばそうか悩み中で、とりあえずキープしているけど鬱陶しいなど。ヘアスタイルの悩みの中でも多い前髪の悩み。そんな時にも便利!前髪アレンジをご紹介♪

2017/01/27 更新
著者:
伸ばしかけの前髪にも♡大人の女性におすすめの前髪アレンジをご紹介♪

著者名

TMM.U

TMM.U

美容師をしています。

乾燥していて静電気で前髪が顔に張り付いてしまった・・・切ろうか伸ばそうか悩み中で、とりあえずキープしているけど鬱陶しいなど。ヘアスタイルの悩みの中でも多い前髪の悩み。そんな時にも便利!前髪アレンジをご紹介♪

大人の女性におすすめの前髪アレンジをご紹介♪

前髪を編み込んだアレンジスタイル。まとめ髪にして、ヘアアクセをつけるとお呼ばれヘアにぴったり。前髪とサイドだけを編み込めば、カジュアルなファッションとも相性がいいですよ。編み込みを少し崩して仕上げるのもポイント。


 

広告

 

ショートやボブの人におすすめのアレンジ。ルーズにかきあげるようにまとめてハーフアップに。中途半端な長さでも、ワックスなどでまとめてしまえばあまり気になりませんよ。きれいにまとまりにくいときは、最初にきっちり止めてから少しずつ引っ張って崩すといい感じに。ワックスもしっかりつけたほうがいいですよ。


 

ルーズなリーゼント風のアレンジ。短い毛がまとまりにくい人は、逆毛を立ててスプレーをすればなじみます。サイドにまとめたルーズなハーフアップもかわいいですね。


 

ポンパのアレンジ。ショートやボブ、ロングの人にもできるおすすめの前髪アレンジ。逆毛を入れてふんわり仕上げるのもポイント。アップスタイルともダウンスタイルとも相性がいいアレンジです。


 

編み込みのアレンジ。サイドに寄せるようにするとかわいいですね。入りきらない毛はツイストにして止めると、短い毛も入りやすくておすすめ。3つくらいに分けて止めてバレッタなどでまとめれば簡単です。


 

ルーズにねじって止めただけのアレンジ。パーマがかかっているほうがアレンジしやすいのですが、ストレートの人は巻くのもおすすめ。均一ではなく不揃いに毛束をとって留めたほうがいいですね。


 

幅が狭めのポンパのアレンジ。サイドのおくれ毛もかわいいですね。とる量を少なめにしたポンパなら、前髪の短い人にもできるアレンジでおすすめ。


 

こちらは幅が広めのポンパのアレンジ。少し高さもあるので、小顔効果もあり丸顔さんに特におすすめ。サイドはツイストにしてハーフアップ風にしていてかわいいですね。


 

編み込みのアレンジ。ハーフアップも可愛いですね。センターパートも人気のあるアレンジです。編み込みにすると短い毛もまとめやすくておすすめ。


 

ピンを止めただけの簡単アレンジ。ゴールドのピンを使うとおしゃれになりますね。サイドに寄せて、なでつけるようにするといいですね。ショートやボブの人にもおすすめのアレンジです。


 

 

ねじって止めるすっきりアレンジ。ゴールドぴんがアクセントになりかわいいですね。トップもふわっとしているので、前髪も止めてから少し引っ張って崩すといい感じに。両サイドのフェイスラインにかかるおくれ毛もかわいいですね。


 

あまり長さがなくてもできる簡単アレンジ。ルーズに止めるだけ。全体的にもルーズに仕上げるといい感じになりますね。カジュアルなファッションに相性のいいアレンジです。


 

ウェットに仕上げたアレンジと、ポンパの組み合わせがかわいいスタイル。丸顔さんはベースの幅を広めで高めに、面長さんは狭く低めにするとポンパが似合いやすくなります。


 

センターパートのねじりアレンジも人気のスタイル。簡単で可愛くなるのでおすすめの前髪アレンジの一つ。2つに分けると不揃いの前髪も止まりやすくなるのでおすすめ。ヘアアクセの使い方もかわいいですね。


 

スカーフを使ったアレンジヘア。シンプルな一つ結びもおしゃれになりますね。中途半端な長さの前髪の人は、先にピンでとめてからスカーフをするときれいにまとまります。ターバンやバンダナでもかわいくできておすすめ。


 

まとめ

ポンパや編み込み、ねじるだけなど前髪のアレンジも色々ありますね。前髪をかえると印象が変わりやすいので、カットをしなくても雰囲気が変えられるのもおすすめ。スカーフやピンなど、ヘアアクセをアレンジに取り入れると簡単におしゃれになっていいですよ。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ