生活感をなくそう!フォルムやカラー、置く場所にもこだわりたいゴミ箱特集♪

ゴミ箱を実用的におしゃれにしたい!お部屋のテイストに合わせて手を加えて、毎日の生活をより素敵に工夫してはいかがでしょうか?そんな方々におすすめのコーデをご紹介します。

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

生活感をなくそう!フォルムやカラー、置く場所にもこだわりたいゴミ箱特集♪

ゴミ箱を実用的におしゃれにしたい!お部屋のテイストに合わせて手を加えて、毎日の生活をより素敵に工夫してはいかがでしょうか?そんな方々におすすめのコーデをご紹介します。

生活感が出やすいからこそ工夫して!

フィット

ハンドメイドでサイズに合わせてフィットさせて、色をモノトーンでそろえて居場所を確保。ゴミ箱上のデッドスペースを有効利用。


 

中央開きで

キャスター付きで手前に引き出しやすく、使い勝手抜群のごみ箱。パントリーの全面収納棚に合わせて白で統一してます。移動も簡単に行えて、キッチンでの作業中すぐ隣に置くことが出来るので便利。


 

 

アクセントに

ペーパーバッグをゴミ箱に利用。おしゃれなモノトーンのデザインで、大容量で移動も簡単便利で役立つ一品です。


 

大きなつくり

シンプルなスタイルでカラーも落ち着いたもの。間口が広いのでゴミを入れやすく、また取り出しやすい設計。


 

家具

作り付けのキャビネットタイプの分別ごみ箱。棚と一体化しているのでごちゃつきがちなキッチンをすっきりとします。


 

縦長スリム

スチールラックに、細身のごみ箱を並べて定位置を決めることですっきりと片付きます。分別用にたくさん置いてもきれいに見える手軽なサイズですね。


 


 

レトロ缶

ゴミ袋を抑えるリングが内側についている優れもの。袋が外側にはみ出ることもなくスタイリッシュな見た目に。蓋付きでインテリアとして楽しく、レトロな雰囲気がGOOD。


 

コーヒー樽をゴミ箱に変身させて、カントリー調のお部屋の雰囲気に合わせてます。カフェ風でおしゃれですね。木目は温かみを加えてくれますよ。


 

 

ワンルーム

狭いお部屋に、上手く定位置を確保して空間も利用すれば分別できるように。無駄のないキッチンスペースを作ってます。


 

電化製品との並び

真ん中から開くタイプでスタイリシュな形。フットペダル式でふたも開閉も楽にで出来て機能性抜群。


 

 リメイク

普通のごみ箱をアメリカンなかわいらしい色に。お部屋のテイストに合うものを素敵に作って飾って。


 

定位置にかくして

こちらはハンドメイドで床板に合わせた目隠しを作ることによって、生活感を隠してます。大きいサイズで大家族にぴったりですね。上手に空間を使って作業場所をキープ。


 

まとめ

いかがでしたか?生活感が出やすいからこそ、工夫しておしゃれに快適に過ごせる定位置を見つけたいですよね。ぜひ1度ゴミ箱を見直してみてはいかがでしょうか♪

こちらもおすすめ☆

x