気になる水切りカゴ事情をチェック!キッチンスペースをスッキリおしゃれに☆

キッチンに欠かせないのが洗い終わった食器などの水切りスペース。大きな水切りカゴで、キッチンのスペースがとられてしまうことも。キッチンの水切りスペースをもっとすっきりオシャレにしたい、そんなお悩みの声もよく聞きます。今回は、水切りスペースにぜひオススメの水切りカゴや、省スペースに役立つ水切りスペースのアイデア術をご

公開日:
著者:
気になる水切りカゴ事情をチェック!キッチンスペースをスッキリおしゃれに☆

著者名

いおん

いおん

ジャンル問わず、個性がキラリと光る魅力あるものを紹介していきたいです。

キッチンに欠かせないのが洗い終わった食器などの水切りスペース。家族の多い家庭などでは山もりの食器が入った大きな水切りカゴで、キッチンのスペースがとられてしまうこともありますよね。キッチンの水切りスペースをもっとすっきりオシャレにしたい、そんなお悩みの声もよく聞きます。今回は、水切りスペースにぜひオススメの水切りカゴや、省スペースに役立つ水切りスペースのアイデア術をご紹介します。

人気は大容量で手入れがしやすい水切りカゴ

やはり人気なのは大容量で多くの食器が収納出来る水切りカゴです。大きなお鍋やお皿などもスッキリと収納出来て水切りもしっかり出来る。またカビなどを防ぐお手入れも簡単に出来る、そんな水切りカゴが人気です。毎日使うものだから衛生的にも安心なものを選びたいですよね。また、見た目もオシャレでスタイリッシュな水切りカゴを選びたい、なんて人も多いのではないでしょうか?そこで、インテリア好きさんも認める人気の水切りカゴをご紹介します。


 

 

スタイリッシュ派から圧倒的支持を受けるラバーゼの水切りカゴ

genta hisada 久田元太写真研究所 所長

出典:instagram.com

料理研究家の有元葉子さんがメーカーと共同開発をしているラバーゼの水切りはスタイリッシュなデザインと使いやすさが圧倒的支持を得ています。料理のプロだから気がつく細やかなポイントがいっぱい詰まったラバーゼの水切りカゴは、インスタグラムなどでも大人気です。コンパクトながらも使いやすいデザインは、ビジュアルも完璧。キッチンに置いても存在感バツグンのオシャレな水切りカゴです。


 

nobue

出典:instagram.com

決してお安くはないですが、発売当初からその爆発的な売れ行きに有元葉子さん本人もびっくりしたというラバーゼの水切り。その特徴はなんといっても水切れの良さです。また様々なサイズも揃っており、パーツを追加して好みのデザインにカスタムすることも出来ます。


 

サビの心配無用!見た目もかわいい倉敷意匠×野田琺瑯の水切りカゴ

saku

出典:instagram.com

雑貨好きさんの間で人気の倉敷意匠と野田琺瑯。2つのブランドがコラボレーションした水切りカゴは、サビないという点が人気。また、野田琺瑯のトレードマークであるホワイトのデザインは見た目もとってもかわいいですね。


 

maya

出典:instagram.com

見た目だけでなくもちろん実用性も抜群!汚れが気になったらパッド部分を水洗いするだけでお手入れがとっても簡単なんです。メイドインジャパンが作った名品は世代を問わず人気のアイテムです。


 

木の取っ手がアクセントになる、トスカの水切りカゴは北欧テイストに

トスカのキッチンアイテムは、ウッドの持ち手部分がナチュラルな雰囲気。北欧テイストが好きな人からも人気のアイテムです。キッチンに置いておくだけでもセンスが光る水切りカゴですね。

 

ERI?KINACO♂

出典:instagram.com

デザインはもちろん、食器もたくさん収納出来るので、家族が多い家庭でも使いやすく人気を集めています。お皿やマグカップなども置きやすく、カトラリー類なども取り出しやすそうですね。キッチングッズ好きさんの間では人気のブランドとなっています。


 

デザイン性を重視したいこだわり屋さんに人気のシンプルヒューマン

*mie*

出典:instagram.com

シンプルヒューマンは、スタイリッシュなデザインが人気を集めています。まるで水切りカゴとは思えないようなオシャレなデザインですが、実用性はバツグン。しっかりと食器類の水も切ってくれます。


 

Namiko Endo

出典:instagram.com

なんとワイングラス専用の水切りスペースまでついているのにビックリですね。近未来的なデザインはさすが海外デザイン!キッチンスペースに置いても自慢の一品です。


 

 

省スペースにも!オリジナルのアイデアで作る水切りスペース

生活雑貨ココ笑店web shop

出典:instagram.com

キッチンが狭くて水切りカゴを置くスペースがない、そんなお悩みを持つ人にぜひ参考にしてほしい水切りスペースのアイデア術。水切りカゴを使わなくても様々なアイデアで食器類の水切りスペースを作ることが出来ます。こちらはキッチンシンクを水切りスペースに利用したもの。洗ったばかりの食器の水もシンクに流れて行くのでお手入れもとっても楽ちんです。


 

ぴょん

出典:instagram.com

シリコン素材の水切りマットは、溝の部分に水滴が落ちていくので、洗った物をすぐに置いて水を切ることが出来ます。シリコン素材なので汚れなどが気になったら水で洗って干すだけでOK。使わない時は丸めて収納しておけるのも便利ですね。


 

haru

出典:instagram.com

吸水ふきんを水切りマットとして使用しています。使ったあとは洗って干しておけるので、衛生面でもいつもきれいな状態を保つことが出来ます。使わない時は畳んでおくだけでいいので省スペースにもオススメです。


 

0303momiji

出典:instagram.com

竹を編んだかごを水切りカゴとして利用しています。どこか懐かしい雰囲気のカゴはキッチンに置いておいてもとってもステキですね。吸水、速乾性もあるので、洗ったものをそのまま置いておくことも出来ます。


 

hiro

出典:instagram.com

お料理に使うかごを食器類の水切りカゴとして利用しています。お料理をしない時は水切りカゴ、お料理をする時はそのままボウルとして使えるので一石二鳥!お手入れもとっても楽なのでとってもいいアイデアですね。


 

お勧めの水切りカゴや水切りスペースのアイデア術をご紹介しました。こだわりを持ちたいキッチンスペースにピッタリの、お気に入りのカゴは見つかりましたか?スペースがないという人も、アイデア術を参考にしてみてはいかがですか?

関連タグ

内容について運営スタッフに報告