吊りさげ式がおしゃれ☆観葉植物を飾る素敵なプラントハンガー♪

お部屋にグリーンをプラスするなら、観葉植物がおすすめ。飾り方はいろいろありますが、空間に広がりをもたらしてくれる吊りさげ式も素敵なんです。今回は観葉植物ではなく、その観葉植物を吊りさげるためのプラントハンガーに着目したいと思います♪

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

吊りさげ式がおしゃれ☆観葉植物を飾る素敵なプラントハンガー♪

お部屋にグリーンをプラスするなら、観葉植物がおすすめ。飾り方はいろいろありますが、空間に広がりをもたらしてくれる吊りさげ式も素敵なんです。今回は観葉植物ではなく、その観葉植物を吊りさげるためのプラントハンガーに着目したいと思います♪

プラントハンガーでおしゃれに

プラントを吊るすために

プラントハンガーは、プラントを吊るして収納するために便利なアイテムです。ただ単に吊るすグッズといっても、素材やカラーに違いがあるので、どんなプラントハンガーがいいのか迷ってしまいますよね。


 

長さを強調して

プラントハンガーは、吊るすのが目的。しかしプラントハンガーの下の部分を長くとることで、プラント自体を長く見せて、縦長のインテリアアイテムとしても使うことが出来ます。


 

 

ネットで

ブラックなプラントハンガーは、シックな印象をかもし出してくれます。あえてプラントハンガーの存在感をハイドにしたいなら、ブラックでさりげなく飾ることも。


 

ひもで

手作りする人もいるという、ひものプラントハンガー。自分好みのカラーやデザインを作れるので、手持ちのプラントにハンガーを合わせることが出来ますね。ヨーロピアンな雰囲気も楽しめます。


 

いろいろと

プラントハンガーで観葉植物を吊るすと、部屋に縦空間をイメージさせるので、奥行きが広がって見えますね。どのプラントを吊そうか迷っているなら、いっそのこと全部吊るしてみても。


 

カラーを意識して

プラントのグリーンと相性の良いブラウン系のプラントハンガーです。アースカラーで合わせたプラントハンガーで、よりグリーン感を感じてナチュラルな雰囲気を。


 

フリンジと

プラントハンガーにフリンジを合わせて、揺れる感じを楽しんでみても。ゆらゆらしたイメージはゆったりとしていて癒し効果もありそうですね。


 

アクセントに

棚に飾るだけでなく、インテリアに変化をもたらしてくれるプラントハンガー。ブラックのプラントハンガーは存在感があるので、インテリアのアクセントとしても重宝します。


 

 

鳥かごと一緒に

アイアンアイテムとして存在感のある鳥かご。鳥かごとプラントを一緒に飾るためにプラントハンガーを利用するのも素敵ですね。まるで森の中にいるような雰囲気を味わえるかも。


 

ベッドルームに

ベッドルームを彩るプラントを、おいてもプラントハンガーで吊るしても。プラントハンガーを使えば、置ききれないプラントも飾れるので、どんどんグリーンを取り入れられます。


 

窓際に

窓辺にプラントハンガーは良く似合います。窓の冊子にプラントハンガーを吊るせるので、プラントハンガーを吊るす場所を新たに設置しなくてもいいのがメリットです。


 

キッチンに

キッチンに明るさをもたらしてくれるプラント。プラントハンガーがあれば、置く場所がなくて困るなんてこともありません。グリーンのあるキッチンは素敵ですね。


 

まとめ

いかがでしたでしょうか?プラントを飾るプラントハンガーを紹介しました。そのお部屋に合ったプラントハンガーを選んで、グリーンのある生活を楽しんでみてくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

x