100均のボードを駆使して作る「プリント隠し」使いやすくてオシャレなDIY作品集

子供が幼稚園や保育園、小学校に通うようになると途端に増えるプリント。冷蔵庫にマグネットで貼っていたら、冷蔵庫がプリントだらけ?なんてことありませんか。セリアやダイソーなど100均のボードを駆使すればオシャレにプリントを隠せる「プリント隠し」を作ることができますよ!

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

100均のボードを駆使して作る「プリント隠し」使いやすくてオシャレなDIY作品集

子供が幼稚園や保育園、小学校に通うようになると途端に増えるプリント。冷蔵庫にマグネットで貼っていたら、冷蔵庫がプリントだらけ?なんてことありませんか。セリアやダイソーなど100均のボードを駆使すればオシャレにプリントを隠せる「プリント隠し」を作ることができますよ!安定性があって使いやすい「観音開きタイプ」のプリント隠しDIYを特集します♪

「プリント隠し」の中でも使いやすい「観音開きタイプ」特集♪

ダイソーコルクボードでウッディ

ダイソーのコルクボード大小3枚と木枠でDIYしたプリント隠し。扉の裏側はプリントを差すことができるように工夫されています。ワコトオイルで仕上げたシックな作品。


 

ダイソースノコとギンガムチェックの布でナチュラル

ダイソーのスノコとコルクボードで作ったプリント隠しの内側をギンガムチェックの布で覆ったナチュラルで優しい作品。


 

 

ダイソーコルクボードとベニヤ板で味わいのある作品

ダイソーコルクボードとベニヤ板で作った味わいのあるプリント隠しです。セリアのセメントバッグをディスプレイした男前ポスターとも好相性。


 

フレンチシック

ホワイトでまとめたフレンチシックな作品。


 

リラックマ♡

ダイソーのコルクボードで作ったプリント隠し。リラックマがキュートです♡


 

ガーリー♡

エコクラフトガーランド、センスの良いしめ縄、ガーリーなプリント隠し。アイテムのひとつひとつが素敵です♡


 

セリアのホワイトボード

ホワイトボードで作ったプリント隠しは、マグネットを使えるので便利です。


 

ブラックボード

コルクボードで作ったプリント隠し。扉の表側はブラックボードになっているのでメモや伝言を自由に書き込めます。隣に貼ってある3coinsの年間カレンダーもかわいいですね♡


 

コルクボードとブリキボードで

扉はセリアのブリキボードに黒板シートを貼ったDIY作品。磁石が扉の表側にくっつくよう工夫されています。


 

ブラックボードでスケジュール管理も♪

コルクボードと黒板シートによるDIY作品。黒板シートの片側にはカレンダーになっているので毎月のスケジュール管理もできますよ♪


 

 

ノスタルジック

セピア色の手紙や英文、楽譜などをディスプレイした、ノスタルジックな雰囲気のプリント隠し。


 

遊び心あふれる男前インテリア

セリアのコルクボードを黒くペイントし、ステンシルを施したモノトーンのプリント隠し。遊び心あふれる男前インテリアです。


 

まとめ

プリント隠しのDIY作品をお届けしました。観音開きだから安定性があり、使える面も広いので機能的にも優秀です。オシャレなプリント隠しのDIYにトライしてみませんか。

 

こちらもおすすめ☆

x