100均のアイアンバーが秀逸!アイアンバーのリメイクを大特集☆

100均のアイテムを使用したリメイク人気は、留まることを知りません。今回は、アイアンバーを使用したリメイクやDIYの作品の実例をご紹介します。

2017/03/02 更新
著者:
100均のアイアンバーが秀逸!アイアンバーのリメイクを大特集☆

著者名

FUMIKO

FUMIKO

男の子二人のママです。子育ての傍ら、DIY,模様替えが趣味です。ホワイトインテリアや北欧系を中心に、インテリアショップから100均まで、流行やおススメもステキに紹介していきたいと思います。

100均のアイテムを使用したリメイク人気は、留まることを知りません。今回は、アイアンバーを使用したリメイクやDIYの作品の実例をご紹介します。

ブックシェルフ

こちらは、アイアンバーの使用向きにひと工夫!すのこ、リメイクシートの合わせ技で、とてもオシャレなブックシェルフに大変身です。


 

広告

 

キッチンラック

こちらは、キッチンの棚そのものをDIYしています。アイアンバーはマグカップの吊り下げ収納に活躍しています。


 

まな板スタンド

こちらは、2本のアイアンバーをまな板スタンドとして使用しています。風通しもあり、倒れる心配もなく、とても便利そうです!


 

スリッパラック

こちらは、セリアのアイアンバーとすのこを使用し、スリッパラックをDIYしています。省スペースをアイデアで収納力あるコーナーにしていますね。


 

トイレットペーパー収納

こちらは、アイアンバーとセリアの木箱をつなぎ合わせて、トイレットペーパー収納棚をDIYしています。生活感の全くないオシャレ雑貨のようなステキな作品ですね。


 

トイレットペーパーホルダー

こちらは、セリアのアイアンバーを、のこぎりでカットしペンチで曲げて、トイレットペーパーホルダーを作っています。このクオリティで材料費300円ほどだとは驚きです!


 

ラダー

こちらも、セリアのアイアンバーを3本使用しラダーを作っています。そのアイデアが素晴らしく、お気に入りのブランケットを掛けると、とてもオシャレな空間になっていますね。


 

コップ置き

こちらは、洗面台で置き場に困っていた、せっけんやコップの置き場所をアイアンバーで設置しています。空間を上手く利用でき、水はけの面でも便利そうですね。


 

 

メガネ収納

こちらは、アイアンバーを上から留めて、メガネ収納にしています。一度に複数のメガネが収納でき、フタつきで実用性共にステキなアイデア作品です!


 

玩具収納

こちらは、数々の飛行機の玩具を、アイアンバーに乗せたり、引っかけたりしながら見せる収納をしています。その発想でどこにもないコレクション棚としても楽しめますね。


 

スパイスラック

こちらは、手作りのスパイスラックです。オシャレなスパイスのボトル類の転落防止にアイアンバーが役立っています。


 

ディスプレイ棚

こちらは、すのことアイアンバーなどを使用しディスプレイ棚をDIYしています。アイアンバーにランタンや、フェイクグリーンなどをオシャレにディスプレイしていますね。


 

まとめ

アイアンバーのリメイク&活用方法の実例をご紹介しました。使用する向きや本数によって、全く用途の違う、様々なアイテムに変身していました。100均でも手に入るアイアンバーの魅力を新たなアイデアで活用してみませんか?

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!

関連タグ