レザージャケットコーデ57選☆2017年春のレディース着こなし術特集

レザージャケットとは革製ジャケットの総称であり、いつの時代も常に高い人気を誇る定番アウターです。春を迎えると爽やかなコーデが増えてきますが、そこにクールなレザージャケットをプラスすると締まりのあるコーデに大変身!そこで今回は2017年春に着こなしたいレザージャケットを取り入れたコーデをまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

公開日:
著者:
レザージャケットコーデ57選☆2017年春のレディース着こなし術特集

レザージャケットとは革製ジャケットの総称であり、いつの時代も常に高い人気を誇る定番アウターです。春を迎えると爽やかなコーデが増えてきますが、そこにクールなレザージャケットをプラスすると締まりのあるコーデに大変身!そこで今回は2017年春に着こなしたいレザージャケットを取り入れたコーデをまとめました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ベーシックなブラック系

さまざまなコーデに取り入れやすい

レザージャケットといえばやはりブラックが定番です。クールなオールブラックコーデやフェミニンなアイテムとあわせて甘辛MIXコーデ、シンプルコーデなどがつくりやすいカラーです。


 

甘辛MIX

レザージャケットに春らしいオレンジのロングスカート、サイドゴアブーツをあわせた甘辛MIXコーデです。スカートの長さが前後で異なっているので、コーデに軽さも演出できますよ。


 

春色スカーフ

レザージャケットと裾がやわらかなレースのトップスときれいめパンツがセットになったオールインワンで、きれいめコーデと仕上がっています。首元には春色スカーフを巻いて爽やかな季節感も演出できていますね。


 

 

レイヤード

レザージャケットにノースリーブロングニット羽織ったレイヤードスタイルです。黒のレザージャケットとバッグをコーデにプラスすることで、ぐっと引き締まった印象となりますよ。


 

ギンガムチェック

ミディ丈のプリーツスカートは春らしいギンガムチェック柄!可愛らしいチェックプリーツスカートもレザージャケットをあわせれば甘くなりすぎず、かっこいいコーデと仕上げることができますね。


 

ベージュアウター

レザージャケットにベージュのアウターを羽織れば、クールな仕上がりとなりがちなレザージャケットを取り入れたコーデにやわらかな印象もプラスできますよ。ちらりと見える大きめのロゴもワンポイントとなります。


 

カジュアルダウン

きれいめなレザージャケットには細めのシルエットで大人っぽい雰囲気となるダメージデニムサロペットをあわせ、カジュアルダウン!2017年春も人気のレースアップサンダルを取り入れてトレンドライクなコーデに。


 

はずし

ブラウスにボーダースカートをあわせたきれいめコーデとなっていますが、あえて辛口レザージャケットをプラスすることで、はずしておしゃれな仕上がりとなります。赤のパンプスはコーデの差し色となっていますね。


 

モノトーン

レザージャケットを取り入れたブラックコーデですが、レースの白のストールをプラスするとコーデのワンポイントにもなり、モノトーンコーデとなります。また、女性らしさも演出できます。


 

70’sスタイル

レザージャケットとベージュのワンドパンツでつくる70’sスタイルですね。淡いやわらかな色でまとめられているので、レザージャケットでコーデに適度にメリハリをつけておしゃれ度もアップ!


 

カジュアル

大きめのリュックと迷彩柄のスニーカーでつくるカジュアルコーデです。モノトーンでまとめられたカジュアルコーデにもレザージャケットがしっかり馴染んでおり、大人っぽさもプラスしてくれていますね。


 

トリコロール

可愛らしいトリコロールのプリーツスカートを大人っぽくコーデに取り入れるには、レザージャケットとシンプルな白ニットとあわせると大人可愛い仕上がりに。白のハットもプラスして、コーデに軽さも演出!


 

レオパード

レオパード柄のワンピースはなかなかコーデに取り入れることが難しいアイテムです。しかし、レザージャケットや黒の小物でまとめるとレディライクなかっこいいコーデとなりますよ。


 

縦ストライプ

レザージャケットに細めのシルエットのクロップドクラッシュデニムをあわせて大人カジュアルな仕上がりとなります。インナーは縦ストライプのものをチョイス。コーデがすっきりと見えますね。


 

明るく

裾がランダムとなっているふんわりギャザーイージースカートとレザージャケットで甘辛MIXコーデに。ボーダーハイネックは明るい青×白の爽やかなものをプラスすることで、コーデも明るい印象となりますね。


 

休日スタイル

シンプルな白ニットとデニムスカートの組み合わせにレザージャケットをプラスすれば、休日スタイルとなります。黒のキャミソールをプラスすると、大人っぽい雰囲気も演出できますね。


 

やさしいベージュ系

辛口ながらもやさしさも

辛口ながらもブラック系よりもコーデに明るさとやさしさもプラスできるベージュ系のレザージャケット。落ち着いたベージュ系は大人っぽく、エレガントな雰囲気も表現できますよ。


 

エレガント

やさしいベージュのレザージャケットには透明感があるトリコロールプリーツスカートをあわせ、エレガントな、コーデに。首元には落ち着いた柄物スカーフも巻いて、コーデのワンポイントに。


 

柄物

ストライプ柄の上下をあわせたインパクトが強いコーデには、無地のレザージャケットがぴったりです。柄物をコーデに取り入れるなら、あわせるアイテムは無地のものを選ぶと相性がよくおすすめですよ。


 

程よい甘さ

フェミニンなピンクベースのボーダーワンピースには、淡いベージュのレザージャケットをあわせるとやさしい雰囲気に。足元にはレオパード柄のスニーカーをプラスすると辛さも出て程よい甘さとなります。


 

ワンポイント

ニットとデニムの台形スカートの間からちらりとボーダーTシャツを見えるようにすると、、コーデのワンポイントとなりますね。レザージャケットとバッグの色をそろえることでおしゃれ度もアップ!


 

カジュアル

フリルがワンポインとなっているオールインワンにやさしい色合いのレザージャケットをあわせれば、カジュアルコーデとなりますね。足元には白のパンプスをチョイスして、コーデに明るさも。


 

フェミニン

ライトベージュのレザージャケットと春らしい花柄コンビネゾンとあわせると、フェミニンな仕上がりとなります。タイツとインナーは黒、パンプスは赤をチョイスするとコーデにメリハリも表現できます。


 

2色コーデ

清楚なホワイトコーデにベージュのレザージャケットと小物をプラスした2色コーデです。白とベージュでつくるコーデは落ち着きもあり、洗練された大人っぽい雰囲気となりますね。


 

ワントーン

エレガントにベージュでまとめたコーデです。インナーには異なる色をチョイス。すると、コーデにメリハリがつきアクセントとなりますね。レースアップシューズで女性らしさもプラスして。


 

大人カジュアル

襟元のお花が可愛らしいトップスにはワインレッドのシフォンプリーツミディスカートをあわせて大人カジュアルに。レザージャケットは淡いベージュなので、スカートなどでコーデを引き締める方法もあります。


 

きれいめカジュアル

レザージャケットと細身のデニムパンツでつくるきれいめカジュアルコーデです。小物やインナーに黒をチョイスすると、大人っぽくコーデがぐっと引き締まった印象となりますよ。


 

花柄ワンピース

春らしい黄色の花柄ヴィンテージワンピースには落ち着きのあるベージュのレザージャケットをあわせ、コーデに落ち着きを。ワンピースはウエスト部分でベルトを巻くとメリハリがつきます。


 

ブラック

ベージュのレザージャケットを羽織ることで、クールなブラックコーデにやわらかさも演出できますよ。足元にはブラウンのブーツを取り入れて、コーデに甘さをプラスして。


 

こなれ感

ボーダートップスとデニムのシンプルコーデにはレザージャケットでやさしさをプラスして。デニムはロールアップすることでこなれ感も演出できます。コーデのワンポイントには鮮やかなブルーのバッグをプラスして。


 

レオパードストール

落ち着いたカラーでまとめられた冬っぽいコーデですが、レザージャケットをプラスすれば一気に春らしい仕上がりとなりますね。首元にはモノトーンレオパード柄のストールを巻いて、コーデのアクセントに。


 

清楚なホワイト系

爽やかなホワイトレザー

ホワイトのレザージャケットは清楚感たっぷりのアイテムです。春らしくコーデに爽やかさも演出することができ、適度な甘さも感じられるコーデに仕上げることができますよ。


 

オールホワイト

白1色でまとめたオールホワイトコーデは清潔感があり、爽やかな印象となりますね。可愛らしさいっぱいのレーススカートにレザージャケットをあわせれば、大人っぽさも演出でき大人可愛いコーデとなります。


 

しわ加工

しわ加工がされたレザージャケットは味が出ておしゃれですね。オールホワイトコーデのアクセントにもなっています。ワントーンコーデでは、小物でコーデにメリハリをつけるのがポイントとなりますよ。


 

ボタニカル柄

白のレザージャケットにボタニカル柄のプリーツガウチョをあわせると、甘さいっぱいの春コーデとなります。コーデにやさしさもプラスするため、レースアップシューズはベージュのものをチョイス!


 

レイヤード

春でも肌寒いときにはレイヤードスタイルがおすすめです。白のインナーとレザージャケットの間に赤のキャミソールを重ねれば、コーデにメリハリがつきますね。シンプルデニムで程よくカジュアルに。


 

ノーカラー

ノーカラーのレザージャケットは人気も高く辛さも控えめで、やさしめなコーデをつくるにはぴったりのアイテムです。白でまとめたコーデでは、足元に黄色のパンプスを取り入れて差し色に。


 

モノトーン

白のレザージャケットでつくるシンプルなモノトーンコーデですね。白のレザージャケットを羽織るとコーデが明るい印象となります。足元にスニーカーをチョイスすることで、適度にカジュアルダウンも。


 

首元すっきり

オフタートルノースリーブニットにはノーカラーのレザージャケットをあわせると、首元のボリュームを抑えられすっきりとして見えますね。ソックス+サンダルで足元もおしゃれにきまっています。


 

ストライプワンピース

レディライクなVネックのストライプワンピースはウエストラインをはっきりさせることでコーデにメリハリがつき、脚長効果も期待できます。黒の小物をプラスして、コーデを引き締めて。


 

色でメリハリを

白のレザージャケットには黄色のガウチョパンツをあわせてコーデにメリハリを演出!春らしいギンガムチェックシャツも取り入れれば、爽やかに可愛らしさもプラスできますね。


 

きれいめ

首元にスカーフが印刷されたニットとワイドパンツできれいめコーデに仕上がっていますね。ホワイト系でまとめたコーデに星条旗のダメージクラッチバッグがワンポイントとなっていますね。


 

白×グレー

グレーと白の落ち着いたやさしいコーデとなっていますよ。すっきりとしたシルエットの白のレザージャケットに、ボリュームのあるワイドパンツをあわせれば、コーデ全体のバランスも整います。


 

カジュアルサンダル

ノーカラーのレザージャケットで、すっきりとした印象のワントーンコーデです。Vネックからちらりと見えるグレーのインナーがポイント。カジュアルなサンダルもあわせて春らしさも演出!


 

大人っぽいブラウン系

あたたかみのあるブラウンレザー

春コーデにブラウンのレザージャケットを加えると、あたたかみのあるレトロなコーデとなります。また、ブラウンはどんな色ともあわせやすくコーデの幅もぐっと広がりますよ。


 

大人コーデ

目を引く真っ赤なインナーがアクセントとなっている大人コーデですね。赤インナー×黒パンツのクールなコーデにはブラウンをあわせると落ち着きをプラスできます。


 

カジュアル

シンプルなボーダーワンピースにはノーカラーのレザージャケットをあわせると、カジュアルコーデに仕上がります。白の小物もプラスすると、甘さも演出できますよ。


 

フェミニン

ケーブル編みニットとフレアスカートでつくるフェミニンコーデです。レザージャケットとショートブーツの色をそろえることで、よりおしゃれな印象となりますね。クラッチバッグは2017年も人気のアイテムです。


 

ブラウンワントーン

ブラウン系でまとめた落ち着きのある大人っぽいワントーンコーデですね。花柄ブラウスが袖から見えることで可愛らしく、しっかり春らしい雰囲気も演出できますよ。


 

赤スカーフ

シックなモノトーンコーデにブラウンのレザージャケットをプラスすれば、やわらかな雰囲気となりますね。首元の赤い柄物スカーフが爽やかさを演出し、差し色となっています。


 

ゆるコーデ

デニムのワイドパンツにグレーのインナーをフロントインしてこなれ感を。ゆるコーデでも、レザージャケットを羽織ると程よく締まりが出ておしゃれに仕上がりますよ。


 

大人ガーリー

レザージャケットと白のレーススカートでつくる大人ガーリーコーデです。黒ニットやタイツでコーデを引き締め、パールのネックレスを巻いてエレガントさもプラス!


 

花柄スカート

ブラウンのレザージャケットでカジュアルさを出し、春らしい花柄スカートをあわせたコーデですね。レザージャケットとブーツの色をそろえるのもポイントです。ボルドーのインナーで女性らしさもアップ!


 

大人カジュアル

フェミニンなレースブラウスにきれいなシルエットのスリムデニムで大人カジュアルな仕上がりに。デニムをロールアップして、レースアップシューズを見えるようにするのもポイントですね。


 

きれいめ

花の刺繍がアクセントとなっている大人っぽいノースリーブワンピースにレザージャケットを羽織ればきれいめコーデの完成です。リボンシューズで甘さを抑えつつ、エレガントさもプラスして。


 

シンプル

レザージャケットと可愛らしいドット柄ロングスカートでつくるシンプルコーデです。つい子供っぽくなりがちなドット柄スカートもブラウンのレザージャケットをあわせると大人っぽく仕上がりますね。


 

レトロ

ワイドシルエットのデニムパンツに白シャツをきっちりインすれば、レトロなコーデとなりますね。レザージャケットはきれいめに仕上げつつもレトロな雰囲気も醸し出すレトロコーデにはぴったりなアウターです。


 

まとめ

レザージャケットを取り入れたコーデはいかがでしたか?1年を通して楽しむことができるレザージャケットですが、明るい色を使ったコーデが増える春に取り入れるとコーデの引き締め役になってくれます。2017年の春もトレンドアイテムも取り入れつつ、レザージャケットを使ったおしゃれな春コーデを楽しんでくださいね。

 

こちらもおすすめ☆

内容について運営スタッフに報告