コーチジャケットって知ってますか?大人カジュアル好きさん必見コーデが満載♪

今回はコーチジャケットを使った大人女子にオススメのコーデをご紹介します。カジュアルすぎて縁がないと思っていた方にもコーチジャケットをより身近に感じてもらえるおしゃれな着こなしが満載です!

2017/01/29 更新
著者:
コーチジャケットって知ってますか?大人カジュアル好きさん必見コーデが満載♪

著者名

misa108

misa108

現在ロサンゼルス在住、アラサーで1児の母です。コーディネートを中心に発信していきます。

コーチジャケットってこんなアイテム♪

コーチジャケットとは、ナイロン製のジャケットのこと。カジュアルでスポーティーな印象があるのが特徴です♪風を通しにくく、軽い素材なので今の時期から春先まで長く着られます!


 

カラーバリエーションが豊富なのも特徴!カジュアルなカラージャケットも多くあるのできっとお気に入りの1着が見つかると思います♡

今回はこのコーチジャケットを使った大人女子コーデをまとめました。おしゃれさんたちはコーチジャケットをどのように大人っぽく着こなしているのか、さっそくチェックしてみましょう!


 

広告

 

コーチジャケットで大人女子コーデ

おしゃれ初心者さんならまずはブラックのコーチジャケットから挑戦してみましょう。ブラックならカジュアルだけどシックな着こなしにぴったりです!


 

コーチジャケットのシャカシャカとした素材感と、パンツの素材を変えれば上下黒のワントーンコーデもこんなにおしゃれに!ラフで気張らない大人女子コーデ♪


 

慣れてきたらカラーコーチジャケットにも挑戦♪ブルーならこれから夏前までたっぷり使えます!大人女子ならモノトーンコーデの中にカラーを1点投入するのが鉄則!


 

落ち着きのあるくすみピンクも大人女子にオススメです♡ブラック多めなコーデに羽織って可愛らしく、カジュアルな着こなしを作りましょう!


 

マスタードは今季大人気のカラー!デニム×ブラックアイテムでモードな印象のあるコーデに羽織って、おしゃれ上級者の仲間入り♪


 

コーチジャケットにキャップ&バックパックを合わせれば、よりスポーティーな印象に。ブラックアイテムを中心にまとめているので、コーデが安っぽくなりません♪


 

ワイドパンツを使えばマニッシュな印象の着こなしが作れます。オーバーシルエットなアイテムを組み合わせてダボっと感が可愛いコーデに。


 

ガーリーなニットワンピにコーチジャケットを羽織ることで甘さを抑えてカジュアルダウン♪今季トレンドのベレー帽を上手にコーディネートしていますね!


 

 

ガーリーアイテムをピリ辛く締めてくれるのもコーチジャケットのお陰です。甘さが苦手な方ならブラックのコーチジャケットで引き締め効果を狙って!


 

ネイビーのコーチジャケットはデニムとの相性もよく、シンプルな着こなしが作れます!ホワイトのニット帽がちょっぴり可愛らしい印象をプラスしてくれます。


 

レオパード柄スカートと合わせてモードなコーデを。ミニスカートにはタイツ必須で露出をおさえましょう!もこもこトップスの可愛らしさを落として大人感をプラスしてくれるはブラックのコーチジャケットのお陰です♪


 

グレーアイテムを上手に取り入れて、こなれ感のある着こなしを作って。グレーソックスで足先まで気を抜かないことで、シンプルだけどおしゃれ度の高いコーデになります。


 

まとめ♡

いかがでしたか?コーチジャケットはカジュアルすぎて今まで縁がないと思っていた方にも、身近に感じていただけたのではないでしょうか?軽い素材で、しわにもなりにくいのでこれからの季節バッグにしのばせて置いて寒くなったらさっと羽織るのも◎。ぜひコーチジャケットコーデをマスターして大人カジュアルコーデを楽しんでみてくださいね♪


 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!