オシャレな空間にチェンジ☆カフェ風に見えるポイント&アイテムとアイディア術

今、大人気のカフェ風インテリア。ステキですよね♪興味のある方、なんちゃってカフェでもいいから雰囲気を寄せることは出来ないかなぁと思う方、カフェ風インテリアに見えるポイントやエッセンスを数ある写真から拾ってみました。生活感を減らしてオシャレな空間にチェンジしたい時にも有効ですよ♪

公開日:
著者:
オシャレな空間にチェンジ☆カフェ風に見えるポイント&アイテムとアイディア術

今、大人気のカフェ風インテリア。ステキですよね♪興味のある方、なんちゃってカフェでもいいから雰囲気を寄せることは出来ないかなぁと思う方、カフェ風インテリアに見えるポイントやエッセンスを数ある写真から拾ってみました。生活感を減らしてオシャレな空間にチェンジしたい時にも有効ですよ♪

カフェ風インテリアは他のテイストよりわかりやすくてなじみやすい!

手近なところからはじめられるのが嬉しい♪

信じられないかもしれませんが、ナチュラル系に近いカフェ風インテリアは本格的な家具を揃えなくても、手近なところやプチプラなものからはじめることが出来るので、インテリアの入門として実はぴったりなのです。


 

基本は見える収納、見せる収納

いろんなタイプのカフェ風がありますが、どのカフェ風でも基本は見せる収納です。何故かというと、本来のカフェはお客さんが来るから忙しいですよね。キチンと見える収納というのは、一見テマがかかるようでいて意外と隠す収納よりテマいらずなんです。アイテムをとりだすまでに1つか2つのアクションで済むというのが能率のカギですよ。


 

 

見せる収納のコツ

見せる収納でうまく行くのは、あんまり細かく分けすぎると収納に時間がかかってしまって長続きしないことです。見た目が可愛く揃っていて、パッと収納できる工夫が必要です。


 

らしく見えるアイテム

レンガの壁紙

見える収納・見せる収納が基本と書きましたが、こちらは上手に隠しながら、カフェ風の雰囲気を出したデコレーションをして雰囲気を出しています。カフェ風のデコレーションに欠かせないものの1つがレンガ調の壁紙です。古材風の木素材製品もマストですね。


 

吊るしカップ収納、シースルーの棚

カフェ風に見える小物はたくさんあるので列挙したらキリがないのですが、まず自分が「あっカフェっぽい♡」と思ったなら取り入れてみるといいでしょう。


 

メニュー看板・黒板メニュー

黒板メニューや英文字の書いたアイテムはカフェっぽいですね。ちょっと置いてあるだけで、グッと雰囲気を出してくれます。


 

ショーケース

ショーケースは一石二鳥のぜひ揃えたいマストアイテムです。まず、あるだけでカフェっぽく見えること。また、利便性としてもごちゃついたものをスッキリさせてくれて、ほこりなどからまもってくれることです。


 

ストライプの飾りオーニング

飾りのオーニングもオシャレな雰囲気を出してくれます。あと、自分でCAFEと宣言してしまうように100均で買ってきた文字を並べるのもいいでしょう。カフェの雰囲気に合わせてカラーの統一を。


 

 

マガジンラック

マガジンラックを置くとカフェっぽいですし、実用的にもとても便利ですよ!テーブルの上に新聞や雑誌を置いてしまうのはNGです!


 

カフェスタイルを追求したら…

カフェスタイルインテリアを整えていくと、お料理もカフェスタイルっぽく提供したくなります。カフェスタイルは実はけっこう合理性があるので、家事の時短にもなりますよ。


 

配電盤などの目隠し

配電盤などの生活感の出るような興醒めするものをうまく隠すことはどんなインテリアスタイルでも基本ですね。


 

コージーな空間…それがカフェスタイルに

フライパンやソース、はちみつのチューブなどなど、まだ生活感にあふれて所帯じみたものが散見しているのに、なんとなくいい雰囲気なのは、かごやホーロー缶、アイアントレーなどが雰囲気をまとめてくれているからですね。


 

カフェ風インテリアはコージーな空間

カフェ風なインテリアがなぜいい感じに見えるかと言うと、もともとカフェが「お客さんにくつろいでもらうために工夫している空間」だからではないでしょうか?気持ちの良いカフェに行くと、心が洗われてウキウキしてくるかのようですよね。ぜひ取り入れてみてください♪

 

こちらもおすすめ☆

掲載商品の在庫については各店舗にご確認ください
内容について運営スタッフに報告