DIYの強い味方!IKEAの照明でおうちの空間を自在にアレンジ♪

IKEAは、室内を自分好みの空間にアレンジして楽しむのが一般的という北欧発のインテリアショップ。自分だけのオリジナルの空間を楽しみたい人には魅力的なアイテムが沢山!その中でも照明はデザインも良くお値段もお手頃なものがそろっています。IKEAの照明でおうちの空間を自分好みにアレンジしてみませんか?

更新日:

※商品PRを含む記事です。当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

DIYの強い味方!IKEAの照明でおうちの空間を自在にアレンジ♪

IKEAは、室内を自分好みの空間にアレンジして楽しむのが一般的という北欧発のインテリアショップ。自分だけのオリジナルの空間を楽しみたい人には魅力的なアイテムが沢山!その中でも照明はデザインも良くお値段もお手頃なものがそろっています。照明は部屋の印象を決める大事な要素のひとつ。IKEAの照明でおうちの空間を自分好みにアレンジしてみませんか?

DIYの強い味方!IKEAの照明でおうちの空間を自分好みにアレンジ

リノベーションしたガレージにシンプルなデザインのFOTOを

リノベーションしたガレージには、シンプルなデザインのペンダントランプ【FOTO】を合わせて。インダストリアルな雰囲気は男前インテリアにぴったりです。


 

壁面のグレーとペンダントランプの色を合わせて

壁面のグレーとペンダントの色を合わせたコーディネート。工場や劇場の照明をイメージしてデザインされた【HEKTAR】はシンプルモダンな空間によく合います。


 

 

クロスのグリーンと合わせて

アクセントクロスのグリーンとペンダントランプの色を合わせて、トイレをニュアンスのある空間に。


 

ペンダントランプの傘のふちをカラーリングしてアレンジ

こちらは白の【FOTO】の傘のふちをグリーンにカラーリングしてアレンジしています。ホーローの器のようなレトロ感が出ておしゃれですね。


 

カフェ風キッチンにKRISTALLER

カフェ風のおしゃれなキッチンに【KRISTALLER】を合わせて。シャンデリアがシンプルなキッチンに華やかさをプラスしてくれます。


 

女の子の憧れるキッズルームを演出

女の子なら誰でも憧れるピンクのかわいいキッズルーム。花型のウォールランプ【SMILA BLOMMA】が部屋のかわいさを一段とアップさせてくれます。


 

遊び心いっぱいのPOPなペンダントランプ

遊び心いっぱいのポップなデザインのペンダントランプ【SKOJIG】は、カラフルなキッズルームにぴったり。


 

STRÅLAで空間を自由にデコレーション

こちらの【STRÅLA】は電池式なのでコンセントにつながずに使えます。部屋のどこにでも自由に置けてその時の気分に合わせて空間をデコレーションできます。


 

 

キャンドルのようなあたたかな照明 STÖPEN

【STÖPEN】は本物のキャンドルのようなあたたかな光のLED照明。 階段に置いて雰囲気ある空間を演出したり、間接照明としても使えます。


 

レトロな雰囲気のNITTIO

レトロな雰囲気の【NITTIO】はそのまま使ってもナチュラルなインテリアをマッチするおしゃれなデザイン。LEDですが白熱電球のような温かみのある照明です。


 

クリップライトで窓辺のグリーンをライトアップ

スポットライトの【KVART】はアームで光の向きを自由に変えられるので、お部屋の雰囲気を気軽に変えられます。夜の寛いだ時間にお気に入りの場所をライトアップして過ごすのも素敵ですね。


 

カウンターをDIYしたキッチンに

カウンターをタイルにDIYしたキッチンの壁面に【KVART】を設置。シンプルなデザインなのでナチュラルなインテリアによく馴染みます。


 

まとめ

いかがでしたか?インダストリアル系なデザインやかわいいデザインのものまでそろうIKEAの照明は、自分だけのオリジナルの空間を楽しみたい人にはぴったりです。LED仕様やお値段がお手頃なところも嬉しいです。IKEAに行った際にはぜひチェックしてみて下さいね。

こちらもおすすめ☆

x