アナタはVネック派?丸襟派?おススメノーカラーコートコーデ集☆

今季トレンドのノーカラーコート。Vネックと丸襟の2タイプを比較し、バリエーション豊富なアイテムたちをご紹介します。どれも手持ちのアイテムに取り入れやすいものばかりですよ。

2017/02/07 更新
著者:
アナタはVネック派?丸襟派?おススメノーカラーコートコーデ集☆

著者名

hoccori0710

hoccori0710

有名ファッションチェーン店や雑貨店に勤務経験のある、2歳の男児子育て中のママです。

じわじわ人気の高まるノーカラーコート。スッキリしたシルエットは今季トレンドのざっくりしたニットや、ボリュームのある巻き物などにもピッタリです。そんなノーカラーコートの中でも、Vネックと丸首の2タイプに注目しておススメのコートをご紹介します。一口にノーカラーといっても様々なデザインがありますのでアナタ好みの一枚を見つけてください。

Vネック

select MOCA

オフィスでも活躍しそうなスッキリとしたシルエットのノーカラーチェスターコートです。シンプルなデザインはコーディネートもしやすく、上品な印象に仕上げてくれそう。中綿キルティングで寒さ対策もバッチリですよ。


 

色違いのベージュです。少し柔らかな印象になりますね。大きなボタンがポイントになって、とてもカワイイですね。ここ数年人気の続くチェスターコート。周りと差をつけるなら
ノーカラーを選ぶのも良いかもしれませんよ。


 

広告

 

JEANASIS

ボアが見た目にも暖かそうなノーカラーコートです。ボリュームのあるコートながら、Vネックで首周りもスッキリしていますね。ハイネックやタートルのインナーとも相性バッチリです。ライトブルーなら春先まで活躍できそうですよ。


 

こちらは色違いのブラウンバージョンです。ボアならではの質感で、他にはないゴージャスな雰囲気も感じさせます。カッチリとしたバッグを合わせて、かしこまった席にも活躍できそうです。


 

Another Edition

こちらは毛足の長いシャギー生地のコートに、フェイクファーのポケットが印象的なノーカラーコートです。ポケットのフワフワ感がとてもキュートですね。白いコートにライトブルーのニットを合わせ、春まで使えそうなコーディネートが完成です。


 

黒はこんな感じです。シックな黒も、異素材のポケットがかわいさをプラスしてくれています。暖かそうなポケットは、思わず手を入れてみたくなりそうです。


 

KBF+

ロング丈が街でも注目されそうなノーカラーコートです。重く見えてしまいそうですが、サイドに深めのスリットが入っているのでスッキリと着られ、動き易さも。このようにワイドパンツを合わせてもスッキリです!!


 

デニムを合わせてもカッコいい!大人女子にこそ着こなしてもらいたいコートです。


 

丸襟

Vネックのノーカラーコートがマニッシュに仕上げてくれるとすれば、丸首はクラシカルに女性らしさを演出してくれます。オーソドックスなデザインからユニークなデザインまで、進化し続ける丸襟のノーカラーコートをご紹介します。

 

who’s who Chico

ユニークなボタンが目を引くノーカラーコートです。フロントを開けてボタンを見せるのも良いですね。シャギー素材が見た目にも柔らかく上品な印象に見せてくれます。


 

白バージョンです。オフホワイトが爽やか!!ボタンを留めると隠せるようになっており、スッキリした見た目になります。


 

philter

袖口のフェイクファーカフスが印象的な丸襟のノーカラーコートです。縦長のコクーンシルエットは女性らしく、上品な印象に見せてくれます。カフスは取り外しができるので、シンプルな襟にすることも可能。マニッシュスタイルにも対応できますよ。


 

トレンドのグレーも。シンプルなデザインに茶色のファーがアクセントになってとてもカワイイですね。


 

 

Marie Hill

ボタンが隠れ、シンプルなデザインのハーフ丈のこちらのコートには、同じ素材のベルトがついています。サイドで結んでガウン風に。大人っぽく着られそうですね。その日の気分で結ぶ位置や結び方を楽しんで。


 

キャメルならデニムとの相性も抜群です。ベルトを後ろでリボンにすれば、スタイリッシュな中にも女らしさがプラスできます。


 

apart by lowrys

こちらはひざ丈の丸襟コートです。大きなポケットがかわいらしいですね。袖のロールアップもポイントです!


 

こちらも実は同じ素材のベルト付きなんです。こんな風に肩を落として、ガウン風に着てみたいコートです。


 

Another Edition

起毛感のあるブークレー素材のノーカラーコートです。明るめなベージュを選べば、春先まで活躍できそうですよ。ボタンの素材もユニークで、今まで紹介したコートに比べ、よりカジュアルスタイルに対応できそうです。


 

ViS

Visからはフェイクファーがキュートなショート丈のコートの紹介です。見た目にも暖かそうなコートですね。それでいて、色味は明るめのグレーなので、春先も使えそうですよ。


 

Bou Jeloud(ブージュルード)

大人女子なら挑戦してほしい、ラビットファーのゴージャスなコートはいかがですか?実はこちらのコート、フェイクファーなんです。お値段もお手ごろ、それでいてラビットファーのような柔らかさ、これ一枚で何気ないコーディネートもゴージャスに決まりそうですよ。デイリーはもちろん、パーティシーンにも活躍できそうですね。


 

こちらはグレーバージョンです。カジュアルスタイルにも映えますね。いつものコーディネートも、これ一枚でワンランク上のコーディネートになりそうなアイテムです。


以上、今季おススメのノーカラーコートを、Vネックと丸襟の2タイプに分けてご紹介しました。

一口にノーカラーコートと言っても、素材やデザインもさまざまなコートがあります。以前はエレガントなイメージや中高年層のイメージが強いノーカラーでしたが、これほどたくさんのデザインがあれば手持ちのアイテムにも合わせやすいですね。トレンドの今季に、ぜひ入手しておくことをお勧めしますよ。

 

こちらもおすすめ☆

シェアしよう!